• 締切済み

人と接する仕事をしたいのですがわかりません

37歳独身女性です。 現在仕事を探しています。 これまで仕事をしてきて、お客様と話をして喜んでもらえることに喜びを感じました。 漠然としていてすみません。 こつこつと作業することも苦になりません。 なかなかやりたいことがみつからないのですが、人と接することのある仕事を探しています。 営業やアパレル・携帯販売なども考えたのですが、あまり興味が持てません。 どういったものがあるでしょうか。 自分で地道に調べるしかないとも思うのですが、よい情報や本もみつかりません。 とりあえずは、興味が持てない仕事でもやってみるしかないとは思うのですが、 なかなか気力が出ず迷っています。 笑顔がいいと周りの人に言われることがあります。 介護の仕事を薦められたこともありますが、とてもじゃないですが、私には人の排泄のお世話などができるように思えません。

noname#212930
noname#212930
  • 転職

みんなの回答

• noMnoL3
回答No.3

飲食店のホール係、セルフ販売店レジ係 ホテル業務、ゴルフ場フロント いわゆる「これください」とお客様から言って貰えるサービス業がしたい!という事ですよね? ただ、どんなサービス業も土日・祝日・大型連休は確実に仕事ですから、「それも嫌」ならサービス業は全て諦めた方が良いと思いますよ。 気乗りしない仕事に就いても、直ぐに辞めてしまうのが落ちですしね。 サービス精神と笑顔があるのは良い事ですから、敢えて『職業』に選ぼうと考えるよりも、どんな職場でもその『特技』を活かして周りと上手くやっていければ仕事も楽しく出来ると思いますよ。 そろそろ仕事を選り好み出来る年齢では無くなって来ているのですから、時間帯・休日等で貴女の生活スタイルに適度に合った会社に目を向けた方が良いのではないでしょうかね。 例えば、営業事務とかも人をサポートする仕事の一つですしね。『お客様相手』に固執しない方が選択肢も広がると思いますよ。

• yosifuji20
回答No.2

人と接することのある仕事 営業やアパレル・携帯販売なども考えたのですが、あまり興味が持てません。 興味が持てない仕事...気力が出ず迷っています。 介護の...人の排泄のお世話などができるように思えません。 以上の条件を並べたときにそんな都合の良い仕事が果たしてあるのかという疑問を感じました。 まず、どんな仕事でも「人と接することのない仕事」はありません。 工場の製造ラインのようにものばかりを見ている仕事でも工程前後の関係者との連携や作業指示の上司との関係等他人と上手に接触しないとうまくいきません。 あなたももうそれほど若年というわけでもないのですから、そのような好き嫌いで仕事を判断することは棚上げしたほうがよいのではないでしょうか。 それよりは生活上の問題はないのでしょうか。 多くの人は食っていくために多少の不満は気にしないで今の仕事に励んでいるのです。 そうしているうちにそれが自分の天職のようになってくるのです。 本当に自分のしたいことがあればもう少し前からそれに向かって何かの努力をしてその実現に努力するのではないでしょうか。 そういう苦労もなしにただ好き嫌いというだけではこれからも同じことが続くだけと思います。 まず考えるのは、自立して生活できてご自分でも採用される仕事にとりあえず就く、そういう平凡なことと思いますがいかがでしょうか。

回答No.1

飲食店じゃだめなのかな