• ベストアンサー

電気管理士

昨年、エネルギー管理士(電気)を受験しました。結果は、3/4科目でした。 落ちた科目は電力応用でしたが、自己採点の結果、正解答/問題数では63%でしたので基準の60%以上に達し合格だぁ!と安心していました。 理由を、自分なりに考えた結果、やはり問題により配点が違うのだろうと思いましたが、どれがどの程度違うのかわかりません。 もしくは、この考え自体が違うかもしれません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答やアドバイスではないですが 試験を実施しているところが公表していない以上わから ないと思います 63%とで安心すると云うのは少し楽観的だとおもいま す、やはり70~80%以上はとるつもりで勉強しないと合 格しても意味がないと思います エネルギー管理士は科目合格制なので落とした電力応用 もう一度勉強して受ければ良いことだと思います

kohrem
質問者

お礼

そうですよねぇ・・・ 仰る事は確かにわかるんですが・・・ まぁ、終わった事を話しても何の解決にもならないので、致し方ないことですね! ご回答頂きありがとう御座いました。