OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パスが見つかりません。

  • 困ってます
  • 質問No.119907
  • 閲覧数257
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

初めまして。宜しくお願いします。 VB初心者です。

Public   Const FTL_ZIK = "C:\Suoko\FL_ZIK.csv" と定義し、

  読み込みするファイル(FTL_ZIK)を FN に変えたとして

FN = FreeFile
Open FTL_ZIK For Input As FN  でフォルダ「Suoko」にはFL_ZIK.csvはあります。

  実行したら パスがありませんのメッセージで デパックを見たら 
  Open FTL_ZIK For Input As FN の部分が示されていました。

  何か抜けているのでしょうか? 教えて下さい。 
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

パスの記述に誤りがあります。
この場合は、「C:\Suoko\」の何処かに誤りがあります。
原因的には、全角・半角の違いや、ディレクトリ名にスペース文字を使っている等が考えられます。
エクスプローラ等で、フォルダの名前変更を利用してそのフォルダ名を正確にコピーしていましょう。

それでも、駄目でしたら、Openの直前で「Debug.Print FTL_ZIK」としてデバッグウィンドウに内容を表示してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (13/60)

私なら、Dir関数で調べてみますね。 もし、Dir(FL_ZIK) = "" なら、ファイル名に誤りがあることが確定です。
私なら、Dir関数で調べてみますね。
もし、Dir(FL_ZIK) = "" なら、ファイル名に誤りがあることが確定です。