VB2005でCSVファイルの読み込み方法とは?

このQ&Aのポイント
  • VB2005でカンマ区切りのcsvファイルを読み込む方法を知りたいです。
  • VB6の書き方ではエラーが出ます。VB2005ではどのように書けばいいのでしょうか?
  • csvファイルの中にカンマやピリオドが含まれており、VB6の場合はダブルコーテーションで囲めば正常に読み込めました。VB2005でも同様にできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VB2005 でCSVファイルの読み込み

VisualBasic2005でカンマ区切りのcsvファイルを読み込み、各項目を配列に取り込みたいのですが、どうすればいいのですか? VB6の時のように書くとエラーになります。 VB2005にはopen命令はないみたいですね。 Open ファイル名 For Input As #1 input #1,s(1),s(2),s(3) close #1 ちなみにcsvファイルの内容は "会社名(co.xxx,sss)","工場名","製品名(aaa,xxx)" のように各項目中にカンマやピリオドが入っています。 VB6はVBAではダブルコーテーションで囲めば正常に読み込めました。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • equinox2
回答No.1
enon39
質問者

お礼

equinox2様、 早速回答いただきありがとうどざいました。 また分からない事が有りましたら助けて下さい。