OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

基本情報技術者試験

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119891
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (10/32)

基本情報技術者試験を受けることにことになりました。
しかし知識が少なく、また試験まで残り2ヶ月となってしまったためそろそろ本格的に勉強を始めようと思います。
そこで基本情報技術者試験に関しての参考書を探しています。
いろいろあってどれがいいんだか分かりません。
分かりやすい参考書がありましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

1「情報処理試験基本情報 午後 完全合格教本」 福嶋宏訓 新星出版社
2「情報処理試験基本情報 午後 問題と解説」 福嶋宏訓 新星出版社
3「情報処理技術者試験 よく出るよく分かる基本情報技術者 午後問題集」日高哲郎 日本経済新聞社
午後対策用をあげてみました。あとプログラム言語の本も欲しいところです(1、2はプログラム問題は入っていなかったと思います)。午前・午後両方はいっている本は、それ一冊だけだと内容的に不足だと思います。午前本は、どれでも大差ないと思いますので、上記の本の午前編でもいいですし、書店で見て気に入ったものを選んでください。
お礼コメント
dmn

お礼率 31% (10/32)

ありがとうございます。
早速本屋に走って見ます。
投稿日時 - 2001-08-18 11:36:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

 参考書には、午後問題が含まれていないものもあることに注意してください。  また、選択のポイントとしては、「過去●年の問題」本を出している出版社のなかで、なおかつその本と同じ体裁のものがいいと思います。なぜならば、経験の豊富な編集と考えられるからです(そうでない場合もありますが)。
 参考書には、午後問題が含まれていないものもあることに注意してください。
 また、選択のポイントとしては、「過去●年の問題」本を出している出版社のなかで、なおかつその本と同じ体裁のものがいいと思います。なぜならば、経験の豊富な編集と考えられるからです(そうでない場合もありますが)。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (43/105)

自分に合ったものを選びましょう。 例えば 教科書のようなもので勉強したい とにかく過去の問題ばかりやりたい 問題と解説が半々あるものでやりたい というように。 余計なお世話かもしれませんが、2ヶ月はちょっと厳しいです。 半年はないと。
自分に合ったものを選びましょう。
例えば
教科書のようなもので勉強したい
とにかく過去の問題ばかりやりたい
問題と解説が半々あるものでやりたい
というように。

余計なお世話かもしれませんが、2ヶ月はちょっと厳しいです。
半年はないと。