• ベストアンサー

縄跳びは足が太くなる?

NCC-1701-Aの回答

回答No.2

1番目の方の回答に賛成の上で。 本当に筋肉で足を太くしようと思ったら縄跳び程度じゃ無理ですから安心して良いと思います。 自分の体重をまるで空気のように軽々と扱うバレリーナの脚を考えれば安心できると思います。 ただ、縄跳びは着地の際にドンドンと身体を落とすと足首や膝に思いがけぬ負担を与えますのでご注意下さい。

noname#9941
質問者

お礼

着地も大切なんですね!できる限り足に負担をかけないように気をつけたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。