• ベストアンサー

今どこを歩いているかわかるような機械ってありますか?

ここでの質問が妥当かどうかわかりませんが 質問させていただきます。 例えば一人の人間を標的にしてその人間が今どこを歩いているかわかるような機械ってありますでしょうか? その人の行動全てがわかるような仕組みって実際作れますか?

• zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

再び#1です 最初のご質問ではご質問者の真意が分からずに回答しました。 ココセコムみたいな市販商品では端末はタバコを一回り小さくしたくらいのサイズですので他人に気付かれずに携帯させるのは難しいでしょうね。 次に携帯電話ですが、最初からGPS機能が付いているものを改造するなら可能ですが、普通の携帯にGPS装置を組み込む加工は無理です。 可能性としては電波発信機ですが、ピンポイントで場所を特定するには狭いエリアで発信機と共に行動しなければならないです。 ですから一番の可能性としては尾行と考えられます。 発信機の類の可能性がゼロとは言えませんので、お金は掛かりますが下記URLみたいな調査機関で調べてもらったらどうでしょうか。 また、ストーカー被害であるのであれば警察へ行かれることをお勧めします。

参考URL:
http://www.jmsg.com/kouninkikan.htm
zibuwa
質問者

お礼

電波発信機というのは?近所に基地局ができました。犯人は私が家を出るのを見込んで車を発信させます。だいたい犯人が登場する場所はわかってきました。家を出る時とある道を歩いてる時となどです。犯人は隠れています。近所に住みこんでいるみたいです。何されるかわかったもんじゃない。気持ち悪い。 >ピンポイントで場所を特定するには狭いエリアで発信機と共に行動しなければならないです。 狭いエリアというのはだいたいどの範囲なんでしょうか?私が狙われてるのは家から地下鉄の駅までと駅から会社までです。家から駅まではだいたい徒歩7分ほど。駅から会社までは徒歩10分ほどです。歩いてる時車で追いかけられます。狙われてる予感が察知できるのです。発信機というのは何ですか?GPSの端末機のことですか? >一番の可能性としては尾行と考えられます 尾行もしてると思うけど家を「行ってきま~す」と言って出てからすぐ車が来るんだよ。タイミングばっちしで向かってくる。何か言いたげで、私を否定したいのか抑えつけたいのかわからないけど私を追うことは正義だと思って向かってくる。私に挑戦を挑んでくるような。 敵の来る道は全て私はわかった。ここを歩いてると来るぞとかいつも思う。敵は私の歩く道を知っていて私が歩いているところをいつも見ている人物である。そうでなきゃタイミングよく現れたりしない。 とにかく私のことをいつも見ていて私に何とか接しようとしている人間であることは確かだ。 これは私の責任でもある。 私がそういう人間を連れてきてしまった。 私の過去の浅はかな行いを深く反省しないといけない。 多分敵に私に対する愛情はないと思うのでストーカーではないと思う。単に私が嫌いな奴がこういった犯行をしているのだと推測する。 テレビにはもう映りたくない。

zibuwa
質問者

補足

部屋が盗撮されていることを防げなかったから部屋で履歴書を書いてると住所がバレる。電話番号もバレる。 隣人に盗撮されてることはわかってたんだ。 でも諦めてたんだ。 結局ついてきちゃったよ。 やっぱり来ちゃったよ。 毎日毎日家の周りを不審な人物や不審車や不審なバイクがうろつくよ。 あのね不法侵入してうちのベランダ壊されたの。 ベランダが壊れたらそこで洗濯してた親が落ちゃうでしょ?私を助ける者を殺そうとしてるんだ。 こんな風になること始めからわかっていたはずなのに何で誘っちゃったんだろう。正当な方法で向かおうとしなかったから私のミスだ。こんなふうになることちゃんとした人間ならわかってる。でも私はもうどうにでもなれと思ってた。私の責任だからちゃんと自分で処理しなければ。

その他の回答 (5)

• kuma-ku
回答No.6

こんばんは お邪魔いたします。 PHS を所持されているということですが、PHS であれば「位置情報システム」と言うものがあります。 携帯電話は、電波の届く範囲が広い(2~3km)ので、電波を発している基地局がカバーするエリアが広くなり、その携帯電話の場所を絞り込むのは困難です。 しかし、PHS は電波の届く範囲が200m 程度なので、居場所を特定しやすくなっています。 また、「時々変な音が鳴る」と言うことですが、位置情報を取得されている可能性があります。 以前、奈良の女児誘拐殺人事件のニュースで、位置情報を取得すると音が鳴る、という説明がありました。この時はAU の携帯電話でしたが、PHS にも同様の機能を持っている可能性が高いです。 一度マニュアル、またはお客様センターに、位置情報を取得したときに音が鳴るのか、確認されることをお勧めします。 ◆PHS の位置情報 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/mobile/phs_navi.html ◆NTT DoCoMo位置情報対応機種 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/phs/imadoko/kisyu.html

zibuwa
質問者

お礼

変な音が鳴るというか雑音がひどい時があります。 盗聴されてると思います。ひどい。 電波で私の行動を見ているというのは確かですね。 放送も電波ですしテレビも電波で発信してるんですものね。 あまりにも行いがひどい為そろそろ仕返しをしないといけないなと思ってる最中です。 どうせそれも喜ぶんでしょうが 私はあなたのものじゃないのよとわからせるには 一番良い方法があることを知っています まあどうせストーカーもいるみたいだからね とにかく行動しないと何も始まらないので 信頼できるところに相談しようと思います そしてよく自分で考えて行動しようと思います ありがとうございました

• shidho
回答No.4

いちおう皆さん可能性の話をしているので、 可能か不可能か、という質問になれば可能、と答えますが、 あなたが特に重要な人物でない一般の人の場合、 (この特に重要な人物とは、重大な事件の犯人とか、  皇族とか、まあ両手で数えられるくらいしか日本にいません) あなたに気付かれないように、 あなたがいつも持っているものに、 あなたが居る場所をいつでも、 調べることの出来る機械は存在しません。 たとえば、携帯の位置情報は正確には居場所を把握できませんし、 発信器には電池の寿命がありますから使えても数日の上、 あなたが見えている場所でしか電波をとらえられませんし、 大きさの制限があって体や何かにくっつけるものはすぐばれます。 ていうか、人って機械などなくても居場所を 意識的、無意識的両方で他人にばらしているものですよ。

zibuwa
質問者

お礼

私は芸能人です。テレビによく映っています。 私に反対する人物が出てきてもおかしくないのです。 毎日日々検索され恐ろしく生きてる日々です。 どうか助けてください。 知恵のない意見など聞きたくもありません。 >人って機械などなくても居場所を意識的、無意識的両方で他人にばらしているものですよ これはどういう意味ですか? 確かにいつも駅で待ち伏せしている人が何人もいます ただ問題なのは奴らは携帯電話など使わず上の者(指示を出している者)から指示を受け私を追うという行動しているところです。マイクや携帯がないのにどうして指示が受けられるのでしょうか?ロンドンハーツで淳がしゃべると耳センのような機械を入れてない人が淳が言うとおりにしゃべって遠くの人の声が聞こえる装置があるようですが、ロンドンハーツは一体どんな機械を使ってるのでしょうか? やはりここは一般サイトだから聞いてもわかる人いないでしょうか はっきり言って正直なところ困りますのでなんとかしてほしいと願うばかりです

• redowl
回答No.3

携帯電話、電波発信器の類いが、その機械にあたるかな・・・ http://www.fmworld.net/product/phone/f661i/ のようなものが、既に存在していますから、全機種に搭載されるでしょう。 http://www.c-crews.co.jp/gnext_express/news/back/0311/031111_12.html 貴方の身辺に、電波発信器が仕込まれている可能性は、否定できません。 下記を参考にされるとよいでしょう。

参考URL:
http://www.hatena.ne.jp/1106846625
zibuwa
質問者

お礼

いつだったか近くのアパートの屋上に携帯の基地局を工事してました。大きなアンテナができました。 携帯はPHSを使っています。時々変な音がします。 行く先々で車に追いかけられ困っています。 とりあえず盗撮と監視を止めさせなければいけません

zibuwa
質問者

補足

相手はテレビ局の人間でして相当そういった知識には長けてると思います。私は専門化ではないのでわかりませんが、携帯を家に忘れていくとすると携帯は家にあるので行動がわからないでしょうか? 教えてください

• anmochi
回答No.2

> 例えば一人の人間を標的にしてその人間が今どこを歩いているかわかるような機械ってありますでしょうか?  現時点での最も現実的な解はGPSだろうなぁ。でも建物の中に入られたら終わりやしな・・・・。 > その人の行動全てがわかるような仕組みって実際作れますか?  なかなかに難しいと思うよ。例えば自動車ならカーナビのついでに位置情報の履歴を取っておいて、運転経路の把握をするなどの方法は実現できそうやけど、人はなぁ・・・・。

zibuwa
質問者

お礼

>建物の中に入られたら終わりやしな・・・・。 犯人は私が駅から出ようと駅の階段を上がって地上に出る時に車で追いかけてきます。まさにその時私が通るのを知ってるかのごとく。私が会社を出たその時にも通りますし私の行動を知っているようです。 衛生か何かでわかってるんじゃないの?とも思いますが専門家ではないのでわかりません。 とにかくずっと監視されているようで気持ち悪いのです

回答No.1

標的とかなんか物騒ですね(笑) ココセコムなどに代表されるGPS追跡システムではだめでしょうか?

参考URL:
http://www.855756.com/top.html
zibuwa
質問者

お礼

ココセコムの専用端末ってどんなものなんですかね? 小さいのかな? それは簡単に取り付け可能なの? 私は最近知らない人につけられてるみたいで私がどこにいるのかどこを歩いてるのかすぐわかるみたいなんです。 だからどうしてわかるのかなぁと思いまして質問しました。本当に困ってます。 GPS追跡システムというのは専用端末を持たないとわからないんだよね?専用端末も持ってないけどわかるシステムがあるはずなんです。どうか教えてください