• 締切済み

精神的につらいです

私は、もうすぐ3年になる彼氏がいますが私にとって初めての彼氏で年齢も10歳違います。彼氏がまだ元彼女と会っていることが、2年前に携帯をみて分かったのですが、今まで何度となくその事について話合ってきました。その度に私は辛い思いをしているのですが、彼氏はただの友達として会っていると言います。そして、おまえの事を考えて嘘をついた、もう会わないよと言うのですが隠れて会っています。 以前、その元彼女には私は電話で話したこともあるんです。その時は、向こうも(私の彼と)友達として会っていると言われました。2人共に、これからも友達として会いたいと言われました。そんな状況で、これ以上みじめになりたくなくて承諾してしまいました。彼は仕事が忙しいのですが、仕事だと嘘をつき元カノの誕生日をお祝いしたりしています。最近、今まで携帯を見ていたことも彼に話しました。それから、彼氏はメールをすべて消すようようになりました。それは私の事を向こうも信用していない事だと思いますが、はっきりいってメールを消される方が嫌な事が見えなくてとても楽です。 元彼女は女優をやっていて、最近私に仕事だと嘘をついてその子の出演映画を見に行ったことが分かりました。私は、そういう元カノの輝いている姿を見てもらいたくなかったのが本音です。彼氏は、その子のことをすごく応援していてずっと見守っていてあげたいようです。 今まで、何度も別れをきりだしたのですが、やっぱり彼の事が好きで別れられなかったんです。でも、嘘を、1つつかれるごとに、私の心の傷は増えてゆき、楽しかった思いでも崩れていきます。彼は、自分からは絶対別れません。しかも、今、彼と一緒に重要な仕事をしているので仕事と恋愛は別に考えたいのですが心と体がうまくいきません。かなり、鬱に入っています。仕事の面も配慮して、このまま限界まで付き合っていくべきなのでしょうか?

みんなの回答

noname#11839
noname#11839
回答No.6

男性として言わせていただきます。あなたにとってキツイ言い方になるとはわかっていても我慢して読んでくださいね。はっきり言って別れたほうが良いと思います。そのような彼であれば、どんなウソをついても平然として元カノと今の状態を続けるのは間違いないと思います。でも、いつかはなんらかの決着をつけなければいけない時が必ず来るでしょ。それなら私は今しかないと個人的には思うのですが、たとえ彼と結婚してもいつも不安がつきまとってるような生活って楽しいと思う?キツイコトを書いたけどオレは男性だから男性の心理が女性のあなたよりわかるつもりで書きました。もし、傷つけてしまったなら許してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 辛い気持ちとてもわかります、でも私はわかれたほうが良いと思います。彼氏が嘘ついていてもいなくても、一緒にいて辛い恋愛はhappyhanakoさんにとって良くないと思うからです。その人と一緒にいることで心をすり減らさないでほしいです。  鬱っぽいときってちょっと嫌なことがあるとどんどん悲観的になってしまうのでなおさらです。思い切ってその人の電話番号アドレスからけして忘れるようにしてください。女友達と遊びにいくとか毎日楽しいことを考えて自分一人の時間を楽しめるようになったらどうでもよく思えてきますよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

いっそのこと、オープンにすればどうなんでしょう? 彼と元カノが会うときに、あなたがいてもいいじゃないですか? だって、2人はトモダチなんですから。 誕生日のお祝いだって、こそこそされるよりはあなたも同席すればいいのではないでしょうか? 2人はこれからもトモダチ付き合いを続けるつもりでしょうし、 あなたも一度は同意してしまったからには仕方がないでしょう。 あなたがイヤな気持ちになるだろうから、隠そうとするのであって あなたが「オープンにしてくれる分にはかまわない」と言えば、彼の行動も変わってくるのではないでしょうか。 例えば 「会うなら私も同席させて欲しい。そうしてくれたら私は気分よく2人が会うのを許せる」 「電話も私がいる時にかけるのは構わない」 「トモダチとしてつきあっていくというのは頭では理解してる。だからメールしても消さずに、見せてほしい」 「それで私が本当に安心できたら、きっと詮索しなくて済むようになるから」 そんな風に持ちかけてみてはどうなんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嘘をつかれているのは確かに辛いと思います。 でもそれをまた、追求しちゃうのも良くないですよー。 私なら、映画の件は、 「A子(その元カノさんね)の出てる映画がはじまったから、見て来る」ってはっきり云って、って頼むし、「えー私も一緒に行くー!^O^」って感じになると思いますが、さすがに「誕生日を2人で祝ってくる」って云われて、その時私がやることもなく一人だったら、ちょっと色々考えちゃいますねぇ。 そういう時は、うまく「飲みに行ってくるねん~^^」くらいに云う気遣いが欲しいものです。 恋人同士だからって、何から何まで全部云わなくてもいいと思いますよ。 それによって不快になるなら、話す必要ないじゃないですか。(隠し事というのとは違いますよ) あなたは、彼が何もかも正直に言うのを望んでいるのですか? でも、あなたにはそれは無理でしょう? それに耐えられますか? だから彼氏はあなたを気遣って、仕事だと云ったんですよ。 その優しさを不安な気持ちで覆いかぶせちゃって、いろいろ調べちゃったんですか? 自分で自分を苦しくしてるじゃないですか…。 彼氏さんは大丈夫ですよ。 確かに、元カノの存在は気にはなるでしょう。 でも今はあなたが一番、彼に愛されてるんですよ。 自信をもって…と言葉で云っても、なかなか納得してもらえないとは思いますが、 男女の友情はあります。 それはとても素敵なことですよ。 あなた自身に唯一無二の、と云えるくらいの、でも決して恋愛にはならない男友達がいたら、わかると思うんだけど…。 考え方自体、変える努力をしてみませんか? 女性と対等に、下心なしでいい友情関係を築けてる男って、かなりいい男だと思いますよ。 自慢の彼じゃないですか。 元カノとは云っても、終わった話なんです。 彼にとっての恋愛対象は、あなただけなんですよ。 …私は彼に女友達が多いことを、とても嬉しく思うタイプです。 それだけ彼が「女の子の気持ち」がよくわかるようになるし、彼の人柄が良いから、周りに人が集まってくるんだ、異性から見て、私の彼人気あるんだ^^って嬉しく思います。 そんな彼が私を一番愛してくれて、彼女に選んでくれた。 それってすごく素敵じゃないですかー。 嫉妬とか辛くなる必要ないですよ! あなたには魅力があるってことなんですから。 うーん…こんなこといくら云っても、やっぱり不安ですか…?

happy-hanako
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今の私にとってとても身にしみるご意見です。 >あなたは、彼が何もかも正直に言うのを望んでいるのですか? 私は今まで(元カノに関して)嘘をつかれてきて、隠されるよりは言ってほしかったんです。私の事を気遣っての事だということも分かりますが、それ以上に嘘をつかれることの方がつらいです。隠すって事は、何かあるからだと思ってしまうのが本音です。私は多分、自分に自信がないからこんな事を考えるんだと思いました。 nanako_pochyの言う通り自分で自分を苦しませてるのも事実です。知らない方が幸せな時もありますよね。彼も、「元カノとは終わった事で今はおまえと付き合ってるんだから」っていいます。だめかもしれませんが、もう少しだけ考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Reiko2
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

別れるも別れないも、あなたが決めることですが、別れたくないのであれば、余計なことを気にしないことですね。あなたと一緒にいてくれる時間だけを大切にしましょう。所詮、自分と一緒にいない時のことを拘束することはできません。 私だったら、嘘をつかれた時点で別れていると思いますが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

つらいかもしれませんが 別れたほうがいいと思います。happy-hanakoさんにとっては初めての彼氏で3年も付き合っているのだから とても大好きなのはわかります。 でもこのままだとhappy-hanakoさんはつらいばっかりだし 彼も何を言ってもまた同じことを繰り返したり隠れてコソコソすると思いますよ 相手の人も別れる気がないのであれば happy-hanakoさんからふってあげればいいんですよ!  まだ他にもいっぱいいるし 彼以外にいろんな人と付き合ってみたほうがいいと思いますよ! happy-hanakoさんだけ一人だけをしっかり 幸せにしてくれる人がきっともっと他にいるはずです 頑張ってください!!

happy-hanako
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。なんか、別れたらもう好きな人できないんじゃないかって思ってしまうけど、実際そんなことないんですよね。まだ、先のことは分かりませんが、別れるにしろ付き合っていくにしろ自分のことを幸せにしてくれる人とずっといたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノと連絡をとっている彼(長文です)

    付き合って2ヶ月の彼氏が元カノとまだ連絡をとっています。私がこっそり携帯を見たときにメールのやり取りを見てしまいました。私はそもそも彼氏の携帯を見たりすることはしなかったのですが、私たちが付き合う前に彼が「元カノが今ヘコんでていろいろ相談に乗って欲しいって言ってるから、たまに連絡とって会ったり話聞いたりしてる。」と言うのを聞いて、それ以来元カノのことが気になってしまい、今回見てしまいました。隠れて見てしまったこの行為自体はとても反省しています。 もともと彼氏が元カノに振られて、その後私と知り合い、彼のほうからアタックしてきて付き合うことになったのですが、彼は本当に私を愛してくれているのは分かるし、将来は結婚しようと言ってくれています。 そういう感じで今は幸せなのですが、まだ元カノが仕事のことなどで悩んでいて、彼を頼って連絡してくるみたいです。でも向こうからのメールの内容が「寂しいから会いたいな」とか「今電話できる?」というもので、すごいものになると「あなたのことは大事に思ってるよ」というのもありました。彼氏は冷静にかわしてはいるものの、今でもたまに電話し合っているようで、このままではいつ会ってもおかしくない状況です。メールの文面から察する限り、彼氏はもう友達として接しているようですが、元カノはまだ未練があるように思えます。 そして何より気にくわないのが、彼氏は多分私の存在を元カノに話してないということです。 しかも彼は「元カノとはもう連絡とってないよ」と言って、私に嘘をついています。とりあえず「もし私に隠れて元カノと連絡とってたり会ったりしたら別れるから。」とだけ言っておきました。 私はこの状況に耐えられなくて辛いのですが、彼が白状しない限り動きようがありません。彼はどういうつもりなのでしょうか?私はこのまま我慢するしかないのでしょうか?

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 彼氏が元カノと…

    先日、彼の携帯で時間を確認しようと思い携帯を開いたところ、メールの送信画面になっていました。普段は絶対にメールは見ないのですが、そこで元カノの名前を発見してしまい、悪いと思いつつ気になってメールを読んでしまったんです。 そこには、彼のほうから「この間はほんとにごめんね。いつ飲みに行かこっか??」と書いてありました。すごく気になってしまい、そのメールのやり取りのを見てしまいました。 以前彼は元カノから「今度地元の子たちと飲むから来ない?」と連絡があったんです。彼はそのことを直接私にも話してくれ、「その日は彼女と会うから無理」と断ったと言っていました。 でも元カノからの受信メールによるとそれは嘘で、風邪だから行けないと嘘をついていました。 それは少し前の事で、今回のメールに繋がったのだと思います。 彼いわく元カノは私との関係も知っているそうなので、どうしてそんな嘘をつくのかとすごく悲しくなってしまいました。そして、私には元カノとは連絡を取っていない、もう他人だと言っていたのにそれが嘘だったこともショックで…。 しかもその「地元の友達」は、一ヶ月前遊びに来ていただけなので、今回飲むのは二人っきりということになります。 彼氏とはいえ、他人の携帯を勝手に見てしまったことは最低だし、とても反省しています。ただ、普段はすごく大事にしてくれていて大好きな彼氏なので余計に今回の件がショックでした。 彼はどういうつもりなのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 私は精神的に病んでますか?

    半年前に一年ほど付き合って別れた彼女のことが忘れられません。 元に戻りたいとかではなく、付き合って半年ほどで嘘を付かれたことを 今でも毎日、悪夢のように思い出してしまいます。 お互い結婚も考えていました。付き合った当初は彼女の方がいろいろ私に注文していていました。例えば、私の家にある元カノの使ったもの(食器など)をすべて買い換えて欲しいなどです。そのとき彼女は私に”私ならあなたをこんな辛い気持ちになんてさせない。デリカシーがない人なのね”と言われました。彼女の言い分は正しいと思い、すべて買い換えました。他にも貯金が少ないのは、人生真面目に考えていない証拠や元カノに奢っていたのだったら、私にもお金を使わせないようにして欲しい(元カノ以下の扱いはしてほしくない)などです。 私は出来る限りの事はしてあげましたが、付き合って半年たった時、彼女が私に嘘の予定を言って男友達と会っていました。 すぐ別れようといいましたが彼女はまだ付き合いというので続けましたが私は彼女を信じてあげることが出来ませんでした。 別れた後もあのときの嘘に対する怒りが消えません(他にもありますが) なぜこれだけこだわるかも自分でわかりません。 新しい彼女もでき、前向きにいくしかないのはわかるのですが。 今の彼女は事情を知っていて、そっとしてくれています。 たまにイライラすることがあり、今の彼女にも迷惑をかけています。

  • 私が気にしすぎ?

    何度か質問させていただいて、そのたびにご回答下さり本当に有難うございます。彼と同棲を始めて一年。浮気を疑って、色々と喧嘩もしました。今は、彼の事を信じよう、と、頑張っています。携帯も見るのもやめ(知らない方が良かったと思うから)、束縛しないようにし(彼はまだ束縛されていると感じているみたいですが)、自分磨きをしています。 でも、最近ちょっと前まで連絡を取っていなかった元カノ(?)らしき人に豆にメールをしたり、電話したりするのが気になります。その人は×イチで幼稚園の子供がいます。前に、携帯を見たときの内容は相談と離婚したという報告メールでした。 私といるときに、メールが来て、私が何気なく「元カノさん?」と聞いたら、彼は、「・・・うーん友達」と答えました。メールが嫌いな彼が、毎日メールしている。気になりますが問い詰めたりしていません。ただ、私には、彼からメールは一通もないのに。。 彼が言うには「友達は他人だから、気を使うけど、お前は身内だから気を使わない。」んだそうです。「仕事で、気を使って疲れてるのに、家でまで気を使えって言うのか」と怒られました。 別に、元カノと会おうが、連絡取り合おうが、そんなのはどうでも良くはないけど、まぁいいんです。 私が、怒ってるのは、彼女はいないと嘘を、私の前でも平気で言う、女友達や元カノたちにする気遣いや、優しさを、私にもして欲しい。他人の小さな変化は見逃さないのに、私には全然全く何にもありません。何も気づかないし、何も言ってくれないのに、もっと髪などに気を使えば?って言われます。 私も女です。「綺麗になった、可愛い」とか言って欲しいです。 彼が他の子を、褒めるように、私だって言われたいです。 愛されているという自信が持てません。 皆様、どう思われますか?

  • 私の彼氏は元カノに一途です

    私には付き合って一年ちょっとする彼氏がいます。 その彼は元カノに今でもずっと一途だと思います。 元カノとは今遠距離の状態で、それ が原因で別れてしまったのだと言っていました。 しかし、別れてからも私と付き合ってる今でも週に何回かメールを彼の方からしています。 なぜ知ってるかというと、私が勝手に彼の携帯を見てしまったからです。 元カノは彼氏がいるのですが、その元カノに対して癒やしてとか幸せだったとか愛してるとか、未練たらたらのメールばかりでした。 私と付き合い始めたときは、それが嫌でしたが、いつかは彼の一番の支えになれると思って我慢していました。 しかし、一度携帯を見てからは不安で止められなくなってしまい、 自分もわるいことをしているのがわかっているからなおさら辛くて、彼の前ではなかなか普通の状態でいられなく、付き合って半年で一度別れました。 でも、お互い寂しいのもあって1ヶ月後また復帰しました。 1ヶ月間があいてたおかげか、その後は彼の携帯を見なくても大丈夫になりました。 しかし最近、また不安が募り、携帯を見てしまいました。 内容は、彼女(私)とうまくいってないということから始まり。 今日だけは彼女扱いさせてとか 彼女いるから言えないんだけど俺はそうだからとか、 元カノから、彼女大切にしてあげなよってメールには ずるいよそうやっていつも俺から遠ざかろうとする、彼女なんかどうにでもなってしまえ という内容でした。 私の心ずたぼろです。 ここまで元カノのコトをおもっていても、私といるときはくっついてきたり好きといったり。 元カノは愛してると言われてましたが私は言われたことはありません。 私は彼の何なんでしょう。 わかりにくい文章でごめんなさい。 でも、私は彼の携帯を勝手に見てしまったのが悪いのですから、 彼氏にも攻めることはできないし、友達にも相談できません、、 別れるべきなのはわかっているのですが、 私は彼が好きです。 本当はふられるのを待っているのかもしれません。 私ひどうしたらいいよでしょうか…

  • 嘘…

    私には付き合って10か月の彼氏がいます。彼氏とは友達だったのですが、元々浮気癖があり、いつも彼女がいても他に気になる子がいる状態でした。そんな彼氏を信用するのはとても難しいことですが、彼氏はこれまでいっぱい遊んできたからもう浮気はしないと誓ってくれたのでその言葉を信じてきました。また、彼氏に同棲したいと言われ、その準備をしてきました。 しかし、先日、私と付き合う前にいい感じだった女の子とメールしていたことが発覚しました。これまで何度もその子のことで喧嘩になっていたので、彼氏はその子と話さないようにしていたと言っていたのに、メールしてたのです。問い詰めた所、最初はしてないと嘘をつき通そうとしました。でも、証拠があると言ったら、私が気にするから消したと言い、最近はメールしないようにしてたけど向こうが送ってきたから返事してしまったと言われました。一応、その子には今は彼氏がいるそうです。彼氏には携帯のメールを消す癖があったので、それはいかにも怪しいから辞めてとずっと言っていて、彼氏ももう消してないと言っていたのに、嘘はつくし、メール消すし、まだその子と関係してるし…でもう心がぐちゃぐちゃで、怒りというよりはものすごく悲しいです。彼氏に別れを切り出すと、もう1回だけチャンスをくれと言われました。私も彼氏のことが好きという気持ちがあり、きっぱり別れることができません。 彼氏は、この件でやっとその子のアドレスを消してくれました。しかし、もっと早くそうして欲しかったと思います。この先、どうしたら良いのかわかりません。彼氏と話す度に涙を止めることができなくなります。チャンスをあげるとしたからには、いつまでも責め続けてはいけないと思うのですが…。私は、もうすぐ実習があり、1か月ほとんど会うことができなくなります。その間に浮気されるのではないかと不安でしょうがないです。彼氏にどうしたら信用を取り戻せるか、と言われましたが方法が思いつきません。皆さんならどうしますか?何を答えたら良いのか分からない文章ですいません。。何か一言でもお願いします。

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • 彼氏が元カノと2度目の浮気をしました

    客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 4年付き合い半年同棲している彼氏が 元カノと2度目の浮気をしたことが発覚しました。  彼氏は元カノと高校の同級生で、3年ほど付き合ったと聞いています。 実はその元カノは結婚しているのですが、旦那とうまくいっていなくて 離婚を考えているそうです。 1度目の浮気は3年前、元カノが彼氏に愚痴をメールしてきたとき、 「今の彼女には悪いけどやっぱりお前が好きだ」と告白をしているのが 発覚したことがあります。 浮気というより、本気という感じでした。 それを知って別れを切り出すと、彼氏は猛反省して 「おまえが一番大切なことに気づいた」と謝ってきたので、 悩みましたがそのときは許しました。 それ以来その元カノの話は一切出ず、彼氏は私のことを本当に大切にしてくれていたとは思います。 しかし今回また同じ元カノと浮気したことがわかりました。 先月あった共通の高校の友人の結婚パーティーで会い、その後数人で飲んだようなのですが、 彼氏は泥酔状態で終電で帰ってきました。 私は元カノもいたんだろうなぁとは思っていましたが、 口にしたくない名前だったので何も聞いていません。 後日、その場にいた私も知っている別の友人から、 彼氏がパーティー後の居酒屋で元カノを口説いていたと聞きました。 仕事から帰ってきた彼氏に問い詰めて携帯のメールを見せてもらったところ、 次のようなやりとりがありました。 元カノ「昨日居酒屋のトイレでのこと覚えてる?笑」 彼氏「おれ酔っ払って口説いてたよね。」 元カノ「他は覚えてないの?笑」 彼氏「まったく覚えてない。何したか教えてほしい。」 元カノ「覚えてないならそのほうがいいよ。     私墓場までもっていくから。笑」 彼氏「わかった。すみません。」 同じ元カノと2度目だし、もう終わりだなと思い、 その場で彼氏に別れを言いました。 彼氏にはもう一度だけチャンスが欲しいと何度も言われましたが、 それ以上話す気にはなれませんでした。 でも少し時間をおいて考えてみると、 やっぱり彼氏と別れるのは寂しいと思ってしまう自分がいます。 4年間付き合ってきましたが、その2回以外元カノとほぼ連絡はとっていないことは 他の人から聞いてわかっています。 もともと地元が同じなので共通の友人もたくさんいます。 気も合うし優しく、私のことをちゃんと考えてくれていました。 そこに嘘がないのは本当にわかるんです。 同棲も始めたのに、家をどうしようという思いもあります。 でもやっぱり、私がその元カノのことだけはずっと気にしていたことを知っていたのに 酔っ払っていたとはいえ、そんなことをした彼氏のことが許せないし、 これから先も信用できません。 メールの内容的に口説いてキスくらいはしていますよね・・・。 彼氏には心の底では未練があるんじゃないかと思います。 結婚していて子供もいるのに、彼氏にメールしてきた元カノも嫌でたまりません。 そのことが発覚してから、食欲がまったくなくなり、 2日で3キロ痩せました。 彼氏のことがまだ好きだし、もう一度だけやり直してみようかとも考えましたが、 今の彼氏と付き合っている限り、ずっと忘れられず、信じられず、 結婚だって踏み切れないんじゃないかと思います。 私は、もう一度だけ彼氏とやり直すか、きっぱり分かれるか、 どうしたらいいとおもいますか? 動揺しているので、厳しいお言葉でも結構ですので、 客観的な意見をおねがいいたします。

  • 皆様のご意見を聞かせてください。(長文です)

    私には、2年以上、同棲している彼がいます。 その彼が、女友達(遠距離中の彼氏あり)を男友達と偽り、メールのやりとりや、その子と3回くらい遊びに行っては夜中に帰ってきていました。私に対する彼の態度が変わってきたのを肌で感じ、悪いとは思いながら、彼の携帯を見たことで男が女であったと発覚しました。しかも、彼女との送受信はいつも消していたようで、消し忘れた1通のメールが証拠になりました。それは彼女からのメールで、『今日も仕事しんどい。○○(彼の名前)に会いたい』と。その日に、すぐに話合いました。彼は「心配させたくなくて嘘をついた」「もう5年くらい連絡もとっていなかった」「むこうから連絡してきた」「浮気はしていない」「彼女に会ってから、お前の事(質問者)が可愛くてしかたなくなった」など言いました。全く下心がなく、彼女に嘘をついて女友達とメールするってありますか?やましい事がなければ、女友達だと言えばいいだけではないでしょうか?彼氏・彼女に、異性の友達を同性の友達だ、と嘘をつく心理を聞かせてください。