• ベストアンサー

劇場版ドラえもんのタイトルは?

 もう20年くらい前に観た劇場版なのですが タイトルがわからず、困っています。 内容の一部に、人魚の歌声を聴いてのび太が固まる といった部分があったと思います。 もし、ご存知の方ありましたら お返事いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236274
noname#236274
回答No.7

他の方も書いてますが「魔界大冒険」ですね。 ストーリーの解説をすると ドラえもんたちは魔王デマオンの城に行くため 極寒の海を渡らなければなりません。 途中の島にいる人魚の歌声にみんなはドラえもんの道具 で防御しているにもかかわらず引き寄せられてしまいます そこでジャイアンが「俺の方がうまいぞ!」とホゲーと歌いだし 人魚と巨大魚とも驚いて海に潜ってしまい、無事通り抜けられます。 http://www.dsdb.jp/place/lg-0105.html 人魚 【にんぎょ】 http://www.dsdb.jp/character/na.html

nankayoukai
質問者

お礼

tymさま ご回答ありがとうございます。 ストーリー解説をして下さったので大変助かりました。 さっそく観てみますo(^-^)o どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.6

.#4訂正です。 1984年 第5作 『のび太の魔界大冒険』ですか。 人魚 見つけました。 ゲストキャラクター

参考URL:
http://www.dora-movie.com/film_history/history_05.html
nankayoukai
質問者

お礼

kaganiyaさま ご回答ありがとうございます。 人魚いましたかo(^-^)o さっそく観てみます。 ありがとうございました。

  • mokoa6710
  • ベストアンサー率42% (40/94)
回答No.5

「海底奇岩城」は、昨日息子と見て(笑) 人魚はなかったように思います。 今家ではなく、ちょっとタイトルは確かではないですが、 「ドラビアンナイト」だったのではないかと・・・。 不確かで申し訳ありません。

nankayoukai
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございました((ノ(_ _ ノ)♪

  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.4

1983年 第4作 『のび太の海底鬼岩城』ですか?

参考URL:
http://www.dora-movie.com/film_history/history_top.html
nankayoukai
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございました((ノ(_ _ ノ)♪

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 「ドラえもんのび太の魔界大冒険」という作品だと思います。 http://www.startingweb.com/bbs.cgi?job=view&bbsid=2869&mid=333

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=17413
nankayoukai
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございました((ノ(_ _ ノ)♪

  • konis
  • ベストアンサー率15% (9/58)
回答No.2

「のび太の魔界大冒険」かなあ。(1984年) 自信ありませんが・・・・・。

nankayoukai
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございました((ノ(_ _ ノ)♪

回答No.1

「のび太の海底奇岩城」ではないでしょうか。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17284/index.html
nankayoukai
質問者

お礼

ご協力、ありがとうございました((ノ(_ _ ノ)♪

関連するQ&A

  • ドラえもんのアニメでタイトルが思い出せないものが…

    子供の頃(20年くらい前)に見たドラえもんのアニメで、どうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 覚えている内容は、 ・雲のオバケのようなものが出てくる ・そのオバケは、しずかちゃんの家でクッキー(?)を食べると  どんどん大きくなる ・のび太くんもクッキーを食べたかった、と嘆く です。 もしこの回のタイトルか、出てきた道具の名前などが分かる方おりましたら、 ぜひお返事をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドラえもん映画のタイトル

    何年か前に放映されたドラえもん映画のタイトルがどうしても 分からず困っています。 内容はあいまいなのですが、のび太のママがどこでもドアを ガチャガチャ回してくれたおかげで地球が大洪水にならなくて 流されず済んだ~っていう場面があることは覚えているのですが・・・ これだけしか手がかりがないのですが、このタイトルが分かる方 教えて下さい。

  • ドラえもんのアニメの、タイトル・内容を教えて下さい!

    こんにちは。 小さい頃にドラえもんのアニメをよく見ていました。最近また見直したりするのですが、見返したいと思ってもある話のタイトルや内容が思い出せなくて、気になってしまっています。 印象に残っているのは、 ●ドラえもん、ママやパパ、ジャイアンたちを始め、街の人が全員いなくなるが、のび太だけが取り残されている。 ●のび太は一日中、他の人を探して歩き回る。 ●夕方になってのび太は家に帰ってくるが、やはり誰もいない。泣いてしまうのび太。 このシーンだけ子供心にすごく恐くて寂しくて、トラウマになっています。起承転結も覚えていないのですが、気になって仕方ありません。 このドラえもんのアニメのタイトルは何というんでしょうか。また内容はどんなものなんでしょうか。 ご存知の方、心当たりのある方、教えて下さい。お願いします。

  • ドラえもんのタイトル

    話の内容は覚えているんですが、題名を忘れてしまったので… 内容 ・ドラえもんとのび太が何処かの星に行ってしまって、その星はドラえもん達が高くジャンプできて、ドラえもんとのび太がヒーローみたいな格好になり銀行強盗らしき人たちを捕まえる… まだ話は続くはずなんですけど、覚えてません。すいません(泣 数年前に見ました。 よろしくお願いします。

  • 劇場版なのはについて!

    つい先日、劇場版なのはを見たのですが、TV版を見たことない自分でも十分楽しめる内容で、是非続編があれば見てみたいと思います。そこで質問なんですが、タイトルに魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stと記してあるということはTHE MOVIE 2ndもあるんですかね?もし、あるならいつごろ公開になるんでしょうか?

  • ドラえもんのこの話のタイトルを教えてください

    10年前くらいにテレビで見た記憶があります。 ドラえもんとのび太が過去に行って紙の家を作るが、火山の噴火で溶けてなくなってしまう、というお話です。 もう一度見たいのですが、タイトルがわかりません。どなたかご存じありませんか?

  • 劇場版トライガン

    トライガンの劇場版が今年公開されるそうですが、なぜ今になって劇場版が作られたのでしょうか? テレビシリーズが放映されたのは98年でもう12年も前です。 詳しい事情知ってる方いたら教えてください。

  • 「イヴの時間」ネット配信版と劇場版の違いを教えてください。

    「イヴの時間」ネット配信版と劇場版の違いを教えてください。 最近イヴの時間が気になりDVD(劇場版)を見ようと思っていたんですが、ネット配信された物とは基本的に同じだが、若干内容?が違うということを知りました。 削られ名部分や新たに追加されたシーンが有るみたいです。 そこで配信版と劇場版を両方観た方に質問なのですが、劇場版だけ観ても楽しめないでしょうか?(劇場版は内容が削られすぎなど、ネット配信の方が良いなど・・・) それとまだ観ていないのでネタバレ等はなしで宜しくお願い致します。

  • 東のエデン劇場版は、第2弾から見ても大丈夫でしょうか

    タイトルのとおりです。 小説を読んでこれまでにないくらいはまってしまいました。 その後アニメも見たんですが、気づけば映画はもう公開していませんでした; ですが3月に公開される方は確実に見ることができます。 感想などを調べてみると、アニメ版と劇場版第2弾をつなげるような感じといったようなものが多かったのですが、皆さんはどう思いますか? 2弾を見に行ってあんまりにも話がわからないと悲しいので、教えていただけると幸いです。

  • 旧アニメ版ドラえもんののび太の先生登場回

    閲覧ありがとうございます。 旧アニメ版ドラえもんで、のび太の先生が登場している回をご存知の方がいましたら、ご存知の限りの回のタイトル、または簡単な内容を教えて下さい。 比較的先生のセリフの多いものが好ましいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう