• ベストアンサー

ダウンロードの場所が指定されない

Vectorなどでフリーソフトをダウンドードしようとすると、以前なら保存場所を聞いてきましたが、何時からか勝手にダウンドードが始まってしまい、収納場所も見つからなくなりました、何が原因なのでしょうか又どうすれば直るのでしょうか?ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windowsの種類によるのですが、2000においての対処法を紹介します。 まずどこでもいいからフォルダを開きます。マイコンピュータやマイドキュメントでもいいです。 次にツール→フォルダオプションを開きます。 これで開いたウインドウの中に「ファイルタイプ」というタブがあるので、そこでダウンロードしようとしているファイルタイプを選択します(LZH、ZIPなど)。 「詳細設定」(OSによっては「プロパティ」)ボタンを押します。 その中に「ダウンロード後に開く確認をする」という旨のチェックボックスがあるのでチェックにしてください。 「OK」「閉じる」のボタンを押してフォルダオプションのウィンドウを閉じます。 これで元に戻りませんか? 意味が違っていたらごめんなさい。

hachienoku
質問者

お礼

ごめんなさいZIPはそうでしたがLZHはチェックしてありませんでした、チェックすれば出来ました。本当に助かりました。有り難うございます。

hachienoku
質問者

補足

わざわざご意見有り難うございます。 最初から「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックしてありましたのでこれが原因ではないようです。有り難うございます。

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.1

Vectorのヘルプに参考となるものがありましたよ。 こちらを参照してみて下さい。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/for_users/faq/downlorderror.html