• ベストアンサー

ダウンロードするとかってに解凍します

ベクターなんかでファイルをダウンロードすると、前は、ファイルを保存するかどうか、とか、保存場所は、とか出てたんですが、今はダウンロードするといきなり勝手に解凍してしまい、元のファイル自体はダウンロード出来ません。どうしたらいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Horus
回答No.2

エクスプローラ―表示―フォルダオプション―ファイルの種類で URL : Hyper Text 転送プロトコル (HTTP) URL : ファイル転送プロトコル (FTP)  の編集状態を調べてください。異常なければ、これをレジストリのトップのファイルタイプからも探して、不要な関連付けを外します。  何か、解凍ソフトをインストールしたのであれば、これをアンインストールします。

nekoge
質問者

お礼

解凍ソフト(EO)をアンイストールして、また入れなおしたらうまくいきました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.3

>するといきなり勝手に解凍してしまい、 フォルダオプションの「ファイルタイプ」タブで lzh とか zipの詳細プロパティを出して、 どんなアプリケーションが関連付けされているか確認して 「「ダウンロード時に開く確認をする」か、 「ダウンロード後に常に開くように設定する」にチェックを入れてみて。 OSは Windows98? Windows2000? WindowsXP? 最近 何をインストールしちゃったの?

nekoge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとか解決しました。OSはWindowsXPでした。

• jein
回答No.1

右クリックで「対象をファイルに保存」でもだめですか? ツール>インターネットオプションでインターネット一時ファイル を削除してから試してどうなりますでしょう?

nekoge
質問者

お礼

解決しました。また一つインターネットの知識が増えました。ありがとうございます。

nekoge
質問者

補足

さっそくのお返事ありがとうございます。 右クリックで「対象をファイルに保存」すると出来ました! でも、今までどうり左クリックで出来る方法はないでしょうか。 インターネット一時ファイルを削除してみましたが、 変わりませんでした。