• 締切済み

プログラム等がダウンロード出来なくなりました。

ノートPCのGateway MX8736jを使ってます。OSは最初から Windows Vista Home Premium が入ってました。 Internet Explorer7 で Vector等からプログラム等をダウンロードしようとすると、”セキュリティ保護のため~”のメッセージまでは行くのですが、それをクリックすると、IEが突然落ちて、ダウンドード失敗のメッセージが出て、再度IEのホームページが立ち上がります。IE7の不具合かと思い、Sleipnirでやってみたのですが、結果は同じです。 ウィルスソフトはノートンのインターネット・セキュリティー2007を使ってます。(ただ、ノートン入れる前は、ウィルスバスター2007の体験版使っていても同じ症状でした) どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

• yuya0014
回答No.2

ノートンのセキュリティを一時的にOFFにして ダウンロードしてみてはいかがでしょう?

kyaramel20
質問者

お礼

やっては見たのですが、駄目でした。 取りあえず、Firefox では 出来ました。 一度、IE7 を アンインストールして 再度、インストール して見ます。

回答No.1

IEエンジン以外のブラウザではどうですか? Firefoxとか、Operaとか。 Sleipnirは、確か、IEエンジンだったような (違うエンジンも使えた気がしますが。)

kyaramel20
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、挑戦してみます。