• ベストアンサー

ベクターでダウンロードできない

MacOS9を使用しています。 ベクターでフリーソフトをダウンロードしようとするのですが、ダウンロードを押してダウンロードページになっても一向にダイアログボックスが表れません。 ベクターのヘルプに載っていたように しばらくたってもダウンロードが始まらないかたはこちらというボタンを右クリックして保存を押しましたが、ダウンロードされません。 どなたか原因がわかる方がいたら教えてください。 ウィルスソフトなどは使用していません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.2

ルータなどを使用している場合、そう言う事が起こる事があります。 ダウンロードボタンにはFTPとHTTPの二つがあると思うので、FTPが無理の場合はHTTPで試してみて下さい。

taro707
質問者

お礼

ありがとうございます HTTPなら大丈夫でした。

その他の回答 (1)

• beam
回答No.1

ダウンロード先が、保存や書き換えが出来ない場所に設定されているとダウンロードできないことがあります、一度別の場所やドライブを指定しなおしてみてダウンロードしてくださいね

taro707
質問者

お礼

ありがとうございました。