• 締切済み

性欲をとるか、心をとるか

はじめまして。24歳の男です。中学、高校と、ずっと片思いしていた人に、19の時に振られて以来、恋愛に対して悲観的になってしまい、今まで女性を避けてきました。このままではいけないと、ようやく前向きな気持ちになってきたのですが、いかんせん、女性とまともに付き合ったことがないので、どうすればいいのかわかりません。デートすらしたことありません。好きになった人からは必ず振られるのです。 ただ、唯一の救いは、何度か告白されたことがある、ということでしょうか。しかし、なぜか、いつもほとんど興味が持てない人ばっかりに好かれるのです。 でも、最近になって、今度誰かからアプローチされたら、たとえ大して好きでもなくとも、付き合ってしまおうかと思っています。と言うのも、綺麗事抜きに言いますと、いい加減、性欲を押さえきれなくなってしまったのです。 でもやっぱり、こんな考えで、女性と付き合うことには抵抗がありますし、本当に好きな人と結ばれたい。でも、僕も男ですから、セックスはしたい・・・・この考えの狭間で、軽く混乱しているのです。 この歳まで女性経験がないまま過ごしてきたせいか、セックスに対する考えが歪んでしまったみたいです。今では、とにかくやれればいい、好きな相手でなくても、エッチしてる奴の方が遙かに幸せだ、とまで思うようになってしまいました。悲しい男の性というやつです。 一体僕はどうしたらいいのでしょう?このまま相思相愛の関係に出会えるまで独り身でいるか、自分を好きになってくれる人で我慢するか・・・・。どうするべきでしょう。もう一度、好きになった人から振られたら、立ち直れそうにありません。 長文失礼しました。ご意見待っています。

  • 1791
  • お礼率42% (14/33)

みんなの回答

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.24

大事なことを忘れてはいませんか? どんな魅力的な女と付き合って満足しようが、性欲は消えないですよ。 性欲+心を満たす相手を仮に手に入れたとします。 相手の容姿に魅力が無くなると、心だけの存在になります。 そんな中でも、性欲とは常に戦うことになります。一般的な女性は、それを裏切り行為と判断してしまいます。 そうなれば、心も失うのは必然です。 本当の心を求めるなら、男の無限の性欲(浮気の可能性)を認識してもらう必要があります。 これは忘れないで欲しいです。

回答No.23

否定的なご意見が多いようですが、僕は別に体目当てで付き合ってもいいと思いますよ。好きでもない女性に告白されたらいいチャンスじゃないですか。体目的で付き合ってみたら、これが意外に相性が良くて好きになることだってあるし、だめだったら別れればいいし。 、 だいたい、今の時代に「結婚を前提に付き合ってください」と告白する人なんか珍しい存在だし、「恋人にはいいけど、結婚相手にはしたくない」恋人同士だってたくさんいるじゃないですか。僕はこの際体目当てでも付き合うことを勧めます。相手は傷つくかもしれませんが、恋愛には傷心はつきものです。恋人が別れる時はどんなに取り繕ったってお互い傷つくのです。処女を捨てたいだけのために相手を選ばず経験してしまう女性だっているのですから、逆も然りです。

  • miho1979
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.22

 1791さん、私の友達も大体みんな20歳前後くらいでSEXの経験を持ち始め、「処女が嫌だから、取り敢えず形だけでも彼氏を作ってSEXがしたっかった。だからそんなに好きじゃなかったけど付き合ってみた」って言う子は結構いました。   だから、必ずしもみんな初Hは「大好きな人と」っていうわけじゃないみたいです。  わたしも、20歳くらいでなんとなく付き合ってた人と初Hして、すぐ別れたから、その人のこと今ははっきり覚えてないですし。(笑)    まあ、すっごく好きでしょうがない位好きな人とHするのが一番いいんでしょうけど、人生そう全て上手くは行かないから今度あなたのことを好きって言ってくれる人が現れたら取り敢えず付き合ってみたらいいんじゃないですか。友達からでも徐々に・・・。  今までの固定観念が変わるかもしれないですよ。(私からは1791さんは「心底相手のことを愛してないと付き合ったり、Hしたりしてはいけないと思っているようにみえる。)  PS.何かの本で恋愛は「ときめき」「親密性」「性欲」の3つのうち2つが相手に対して当てはまれば恋愛は成り立つと書いてありました。ご参考までに☆ Be Happy!!

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.21

こんにちは。 好きでない状態から始まる恋愛もいいと思います。 というか、大半の恋愛ってそうなんじゃないでしょうか。 「私が好きだった人も、私のことが好きだった」 っていうのは、結構稀ではないかな、と。 どちらかが先に好きになり、アプローチして、それにほだされて…という関係が まぁ一般的には多いのではないかな、と思います。 両方一目ぼれ!とかなら別ですけどね^^; ですから、告白してきた子に目をむけるのは悪いことじゃないです。 ただ、「セックスしたいから付き合う」のであれば、大問題だと思いますけど。 私と彼が付き合うようになったのは、私の猛アタックからでした。 私が彼のことを好きになり、彼もそれなりに好意は持ってくれていたのですが、 「彼女」にするほどではなかったんですね。 私が告白したとき、彼は私にそれを告げ、そして、 「でも、これから好きになるんじゃないかって思いはある」 と言われ、2ヶ月間、ほぼ毎日一緒にいました。 けれど、手出しは一切なしです。えぇ、同じ布団で寝てても、です。 そして、彼が「真剣に好きだと思える」と再告白してくれました。 それから付き合い始め、一年半くらいです。 ですから、相手のことを好きになれるかもしれない、と思うなら、 付き合ってみてもいいと思います。 ただ、そのときに、あなたに「真剣な好き」という感情がないのにセックスしてしまえば、 それは、その子を「性欲処理の道具」と見ているのと同じことだと思います。 口ではどんなに奇麗事を言っても、そんなつもりではないと言っても、 結局はそういうことなんだと思います。 ですから、恋愛したい気持ちは優先させていいでしょうが、 セックスしたい気持ちはもう少し自分で抑えたほうがいいのでは、と思いますよ。

回答No.20

>好きになった人からは必ず振られるのです。 >なぜか、いつもほとんど興味が持てない人ばっかりに好かれるのです。 私はすごく人を好きになりやすい「恋愛体質」なので、振られてもまたすぐ好きな人ができてしまいます。 お話しから察するに、単純に自分から異性にアプローチする頻度が少ないだけではないでしょうか? だから逆にアプローチしてくる異性を選ぶという「受身の状態」が多くなるのだと思います。悩みの根本は「自分自身の積極性の問題」だとお見受けしました。 単純に好きな人にどんどんアプローチをすればいいのです。振られたらまた誰かを好きになって、アプローチする。その繰り返しです。過去の恋愛を引きずっている暇などありません。新たな出会いがあなたを待っています。 >今度誰かからアプローチされたら、たとえ大して好きでもなくとも、付き合ってしまおうかと思っています。 まあ、それから相手のことを好きになることもあるかもしれませんが、後悔する可能性もあります。相手はあなたのことが好きでアプローチしてきているわけですから、それで振ったら相手は傷つきますね。 こういう時は逆の立場で考えてみるといいです。 「1791さんから告白されたんだけど全然興味ないし……、とりあえずエッチだけしてみようかな。それで気乗りしなかったら振っちゃえばいいし」 その後振られる1791さん……。 あと、「興味が持てない人と付き合って、その人から改めて振られる」という可能性もありますね。それって余計に立ち直れない気がします。 >このまま相思相愛の関係に出会えるまで独り身でいるか、自分を好きになってくれる人で我慢するか 悩みのポイントがずれています。 どんどん人を好きになってどんどんアプローチしてください。悩んでる暇はありません。「好きな人とのセックス」は最高ですよ。

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.19

あなたは「性欲」と書かれていますが、いわゆる性欲とはちょっと 違うと思います。私も大失恋が尾を引いて童貞期間が長くなって しまいました。それである時、告白してきた彼女とつき合い始め ました。もちろんカラダが目当てでしたよ。 辛いですよ、好きじゃない子と恋人のようにずっと一緒にいるのって。 SEXしている時以外は苦痛でしかない。どこかに罪悪感もあるし。 後で分かったことだけど好きな人とのSEXとは気持ち良さの 質が全然違います。自慰のほうが気持ちいいぐらい。 でも男は経験を積んでおくことも必要だと思います。 だから女性とつき合ってみることは試してみていいと思います。 カラダ抜きでね。女性の考え方とか女性との接し方とかを 知らないとまともなつき合い方ができないでしょうからね。 風俗を試すこともいいと思います。質問者さんはもし女性が 接近してきたら構えてしまうことがあるんじゃないでしょうか。 私もそうでした。風俗と言えども女性と肌を合わせることで 女性に対して身構えてしまう心のかたくなな部分がほぐされると 思います。 擬似恋愛と擬似SEX、別々に体験するのがいいと思いますよ。

回答No.18

あまりにも素晴らしい答えと、ちょっと気になった部分があったので、再度書かせてもらいます。 >女の人にとっても、セックスのうまい下手は重要なんですかね? 重要です。 ただ、「テクニック」ではないんです。 「そこに心がこもってるか」 「愛されていると感じられるか」 「自分本位の自己満足SEXになってないか」 これが重要で、テクニックなんて最初は無くても、 その女の子をとても愛していて、包み込むように抱いてくれたら、それは最高の行為なんです。イコール、「上手い、感じる」という風に受け取られます。 女性は心を満たしてくれるセックスを望んでいるんです。 (まぁ、中にはテクだけを求める女性もいますが…;それは恋愛においてのことでは無いと思うので、置いといて。) 逆に、いくら場数を踏んでいて、外見は良くてすごくモテる、「何人もイカせたことがあるゼ」なんて云ってる男でも、愛がないのが見え見えのセックスは、「なんだ大したことないじゃん」の一言ですよ。 初めてでも、何年も経験がなくても、ありったけの愛を体で感じさせてくれる男性との行為は最高です。 あなたもそんな風に女性が抱ける男性になってください。 私が素晴らしいなと思ったのは、No16のjetsさんの回答です。 温かい気持ちになって、頷きながら読んでいました。 冗談から始まったけど、何年も付き合って、 「こんなに相性のいいコだったなんて思わなかった」と思えるような、こういう素敵なカップルもいらっしゃるってこと、すごくいいなぁって思います。 個人的には、この文章の中に今回の質問の全ての答えが入ってると思います。 なんだそりゃ(- -;)、と思う意見もあったのでちょっと書きますが、私の周りにいる友人は、男でも恋愛相手に不自由しない人が殆どです。 自信もあって頭も良くて女性を大切にする「イイ男」には自然とイイ女が寄ってくるからです。 たまに見かけますが、女性を軽視して都合よく扱っているような人は、「それなりの相手」しか見つからないんだろうなぁ、と、そういう人には哀れみを覚えます…。 色々な対極の意見が色々出てますが、お礼や補足を見る限りでは、1791さんは穏やかで温かい(時には激しい?^^)恋愛が出来る方だと思いますので、自分にとって、損得ではなく、一番プラスになると思う考えを参考にして、良い恋愛して下さいね*^^*

noname#174511
noname#174511
回答No.17

うーん、そういうカタチでセックスをしてると、「セックス=汚いこと」という固定観念が潜在意識に働き、本当に大好きな子ができてもその子とのセックスが楽しくなくなってしまう、と思います。なんというか、、、「大好きな子をセックスなんかで汚したくない」という気持ちです。過去の遊びが原因で、今の彼女とはセックスレス(彼女では興奮できない)・・・という友人がいます。 そのあたり、よーく考えてから行動しましょう

noname#95628
noname#95628
回答No.16

こんにちは。 ご質問者さまの質問文には憤りを感じる部分が多々ありますが、その点は先のご回答にお任せして、省略します。 最初は「ほとんど興味が持てない人」でも、好感を持てそうなら、お付き合いされてみてはいかがですか? 私はもう長く付き合っている彼氏がいますが、付き合いだしたきっかけは、彼氏の冗談でしたよ(苦笑) 彼氏がふざけて「ねえ、付き合おうか?」と言ったのを、私が真に受けてしまって(私は冗談と本気の区別がなかなかできないんです。。。)、付き合いだして早10年。 私は縦にも横にも大きくて、お世辞にもかわいい、とかきれい、とか言えるような外見じゃないですが、彼氏は今でもたまに、「冗談で付き合いだしたんだよなー、俺ら。正直、こんなに相性のいいコだったなんて思わなかったよ」と、言ってくれます。 出会いなんてそんなもんですよ。 興味がないということは、相手がどういう人なのか知らないということですから、知っていくうちに、かけがえのない存在になれるかも知れませんよ。 あと、テクニックのことを気にされているようですが、そんなもの別になくて構いません。(相手に対して気遣いのない、自己完結型では困りますが・・・) 好き同士で、合意の上ですることより重要なことなんてないですよ。 最後、一言だけ言わせてください。 性欲は、人間なら男女問わずあるものです。 ただ、それを優先で行動するのは、理性のある人間のすることじゃないです。 くれぐれも「我慢」や「誰でもいい」でお付き合いして、相手を傷つけてしまうことのないように。 ご参考になれば幸いです。

  • nomimusi
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.15

今度相手から告白されたら、好きじゃなくても付き合おうって。 ふざけんじゃねーよ!! んじゃ、性欲をみたした後はどうするんですか?目的達成でポイですか?それとも『我慢』して付き合ってやるんでしょうか。。告白した相手の気持ち、そこにある想いはどこにいっちゃうの? 以上理想論でした。  実際やりたいもんな。ほんと、あなたは素直だよ。 これから先どうするかはあなたに任せて一つ言葉をプレゼントしましょう。 『美人は三日で飽きて、ブスは三日で慣れる』 なんちゅうか外見なんか意味ねぇーぞって事ですね。 たしかに顔なんちゃ、皮をベロ~ンと剥がしたらみんな一緒になっちゃいますもんね。

関連するQ&A

  • 好きで付き合う相手は一人で付き合った相手とセックス

    タイトルだけ見ると普通ですけどね。 例えば1ヶ月の1週間目は、A君と相思相愛で付き合ってセックス。 2週間目は他に好きな人が出来たからA君と別れてB君と相思相愛で付き合ってセックス。 3週間目も他に好きな人が出来たからB君と別れてC君と相思相愛で付き合ってセックス。 4週間目はやっぱりA君の事が好きだからA君とよりを戻して相思相愛で付き合ってセックス。 確かに、好きで付き合った上でセックスしてますし、 付き合ってる間は特定の相手ただ一人としかセックスしてませんから浮気でもありません。 こういう女性の言い分が引っかかったので質問する事にしました。 言い分としては、 「ちゃんと好きで付き合ったし、好きで付き合ってからセックスしたし、一人だけしか付き合ってないから浮気じゃないでしょ。何が悪いの?」とのことです。 皆様どう思います?

  • これは犯罪になるんですか?

    カテゴリが微妙に違うかもしれませんが 23歳の男と14歳の女が相思相愛でSEXをしたら犯罪になるのでしょうか? また14歳同士でセックスする事は許されているのでしょうか??? あくまで例です、私がこの状況に陥っているわけではありません ふと気になったもので。

  • 相思相愛になった時の気持ちを教えてください。

    相思相愛になった時の気持ちを教えてください。 私(男)は相思相愛でお付き合いをしたことがありません。 本当に心から好きな人が自分の事も心から好きでいてくれるという事なんて本当にすばらしい事だと思いますが、私にとっては未知の領域なので教えてください。その時どんな気持ちなのでしょうか?常に幸せという感覚なのでしょうか。全てが明るく見えるといった具合でしょうか。相思相愛なんて奇跡に近いもので選ばれた者しか味わえないものだと自身では思っております。 よろしくお願いします。

  • 性欲について

    自分の彼女は凄くエッチで私の事が好きで色んな事をしてくれるのか、あるいはただ単にセックスが好きで色々な事をしてくれるのか分からず不安なのですが、基本的に女の人もタイプでもない男の人とでもセックスしたいと思ったり、よっぽど不細工な男じゃない限りは女性も、どんな男とでもセックス出来るのですか?

  • 女性の性欲って・・・・?

    女性に性欲ってホントにあるのですか? 「女性は男性と違って好きな人とギュってしたり、軽いキスをしたり、手繋げるだけで満足」 って言葉をよく耳にします。前にこのサイトで質問した時に回答をくれた人も言ってましたし、僕が読んだ性に関する本にもそう書いてありましたし・・・ ってことは、個人差はあるにしても女性はSEXなんて子作りのとき以外は必要無いと考えている人が大半ってことですか? この前そのことについて彼女と話し合ったところ、彼女は子作り以外では必要無いという考えのようでして・・・・結構ショックでした。 でも僕の男友達はよく「ここ1週間で〇回やった」とか「彼女がうるさくて、しゃあなしやった」とか言うんですよ。 僕は彼女がSEXが嫌いで悩んでるって言うのに、 もうなんか、何が本当なのか?どの言葉を信じたらいいのか?わからなくなります。 女性って個人によってそこまで差があるものなのですか? そして、僕の彼女のような考えを持っている人はもう二度とSEXを好きになったりしないのですか? 女性の方、教えてください!!!!!

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 一般的な女性の性欲

    私は28歳、女性です。 初体験は15歳、経験人数は30人程度。 体の関係だけの人のほうが多いです。 もともとSEXには関心があり、それは今でも変わりません。 もちろんSEXが大好きです。 「SEXはスポーツだ!」とか、 「人間の三大欲求のひとつが性欲なんだから!」と、 浮気をする人や遊び人が言い訳のように訴えますが、 正に私もそう思うひとりです。 気持ちいいことだとわかっているのに、 セックスレスとか到底理解できません。 また、ひとりひとり性感帯も違えば、やり方も違います。 いろいろな人と関係を持つことによって、 新たなSEXライフが満喫できると思うのですが、 世間ではそれを白い目で見ます。 彼氏がいても、自分好みの男性と知り合えば 「この人とSEXしたいな」と本心で思います。 私は恋愛とSEXは別物だと考えるのですが、 このような考えを持つ女性は少ないと見受けます。 男性からすれば、私のような女は都合のいい肉便器というやつでしょう。 一般的に女性は「愛のあるSEXだから気持ちいい」と言いますが、 私はそこに愛がなくとも気持ちいいもんは気持ちいいと思います。 実際にそうですから。 彼氏とのSEXも気持ちいいですし、 体の関係だけのSEXも同じように気持ちいいです。 SEXに対するみなさまの考えを聞かせてください。

  • 性欲について

    私は男性なので女性のことがよくわからないので相談させてください。 私は男性だからというより、女性に対する性的な妄想が一応成立しているので 特にセックスすることが嫌だとかはありませんし、欲求はそれなりにあります。 男性であっても全く女性には性的に興味を持たないという人もいるでしょう。 それは性的に興奮しようと思えば出来るのかもしれませんし、性的に全く興奮しないし、欲求もないという人もいるかもしれません。 私にとっては、欲求が全くない、という人は何故か?というのは分かりません。 というのは、好きでなくても性的な興奮はいくらでも作り出せるものだと思うからです。 論理的に考えればセックスがなくても生きていけるし、別に他に欲求を満たす対象があればそれで事足りるのかもしれません。 生身か生身じゃないか?という議論は答えを画一するだけで、何も生み出さないと考えているので、それについてはあまり問わないです。 それと、女性の性欲の構造はどうなっているのかは全くよくわかりません。 女性は観察する限りでは、性的衝動にかられることは、かなり少ないと見受けられます。 たまに性的志向が強い人もいますが、それは欲求というより、欲望に思えてしまいます。 つまり、本能的によくするというより、相手とのシチュエーションに酔いたいとか、相手との駆け引きを成立させたい、とか、私が好きだと思っているその人との関係の物語を作りたい、とか、相手を自分のとりこにしたい、とか、そういったことの確認のためにセックスや性的志向を持つということではないか、と。 つまり、聞きたいのは、我慢抜きに、女性には性的衝動と呼ばれる、セックスを本能的に求めることはよくあることなのか? それは一体どういった理由か? それは勢いとか、雰囲気とか、女性である自分を確認したいとか、そういった意味づけとしての役割の内に収まることなのかということを伺いたい。 そうではなく、セックスが心の底からしたいという、セックスが出来れば誰でもいいといった、性の衝動というものはありえるものなのか? 実際にそういった志向を持つ方は何故そうなのかを聞きたい。 そう思わない人が主観でいってもらっても結局よくわからないので、自分はそうだという感覚と体験を教えて下さい。

  • 心から愛した人は何人いますか。

    こんばんは、24歳女性です。 みなさんは、この人と人生をともに歩きたい、そう思えるような、心から愛した人は何人いますか?その相手と別れ、その後さらに幸せな恋愛→結婚をされた方はいますか? 私は昨年11月に、大失恋をしました。長く付き合っていた高校の同級生で、絶対この人が自分の人生のパートナーだと強く信じていました。お付き合いした人は他にもいますが、あとにも先にも、こんなに愛したのは彼だけです。 結局は彼の心変わりにより破局してしまい、ものすごく辛くて悲しくて悔しかったけれど、そのことについてはもう仕方のないことだと思っています。ヨリを戻したいとも思わないし、彼とは合わなかったんだ、こうなることは必然だったんだと思っています。次はもっと良い恋をしよう、と思うものの、彼との恋愛があまりにも大恋愛だったので、また誰かと相思相愛になれるのか、不安です。 実際、周りを見渡しても好きになれる男性はおらず、新しい出会いも今のところなく、「恋人がほしい」「愛されたい、愛したい」そんな気持ちがつのって行き場がなく、フラストレーションになっています…基本的には、友達と遊んだり趣味に時間を費やしたりして楽しく過ごしているのですが、周りの人が結婚したり、長く付き合っている彼と順調だったりすると、まだそういう相手に出会えない(出会えたけど終わってしまった)自分に焦ってしまいます。こういうときはどういう風に考えればいいのでしょうか。 彼は、性格や趣味がとても合う人だったので、彼以上の人に出会うのは難しいのでは…と悲観的になってしまいます。 経験談や、失恋してつぎにもっと素敵な恋をするためのアドバイスがありましたら教えてください。

  • 34の不器用な男です。

    34の不器用な男です。 相思相愛の人とメールで話したいのですが、何をネタに話をしていいのか悩んでいます。 男性の皆さんは好きな相手が出来たら、どんな感じでメールのやりとりをされていますか? 逆に女性の皆さんは好きな相手からのメールはどんな感じが好印象ですか?