• ベストアンサー

34の不器用な男です。

34の不器用な男です。 相思相愛の人とメールで話したいのですが、何をネタに話をしていいのか悩んでいます。 男性の皆さんは好きな相手が出来たら、どんな感じでメールのやりとりをされていますか? 逆に女性の皆さんは好きな相手からのメールはどんな感じが好印象ですか?

noname#126787
noname#126787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117290
noname#117290
回答No.4

女性です。 付き合って間もない好きな相手からなら、今日起きたことのメールを貰うことが多いです。 『こんなことがあって大変だったよ。○○ちゃんは今日はどうだった?』みたいなかんじですかね。 で、次の会う約束をするみたいな。たとえば、『アリスインワンダーランドすごいらしいから、観に行かない?今度の日曜日どう?』みたいな。 何か話題を振ると帰って来ると思いますよ。返し難い文面は避けてあげた方が優しいです。

その他の回答 (3)

noname#150376
noname#150376
回答No.3

相思相愛でネタに悩んでいるということは、好きすぎて緊張してしまう状況でしょうか?メールより電話の方がいいですよ、そういう時は。メールはメールでしかありません。最近良く思います。うちの彼も不器用でよく私を誤解させ怒らせます。唐突で不器用で嘘が下手です。あえて好印象のメールを挙げるなら、ハートの花吹雪のフラッシュのメールをくれたときは、馬鹿だなぁとか思いながら案外嬉しかったですw

noname#126787
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手は忙しいみたいなんで、電話は控えてるっていうのが現状です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

相思相愛なら。 敢えて力を入れなくても向き合える関係なんじゃない? ネタとかさ。形に拘らなくても。 お互いに分かち合う時間や交流自体が楽しい。 それが本当の相思相愛でしょ? 無理にやり取りをしても意味が無いんだよ。 形だけ繋がろうとしても。それは相思じゃない。 自分だけ。 もっと力を抜いて良いんじゃない? 話したいことを話して、分かち合いたい事を分かち合えば良い。 相手に対して興味を持って丁寧に向き合っていけば、相手の事ももっと感じてあげることが出来る。 それが焦らずに出来る関係でしょ? 器用さは必要ないんだと思う。 貴方を貴方のまま受け止めてるから。相思相愛と言い切れる関係になってる筈。もっと相手を信じて、お互いに無理なく楽しく関わっていける関係。メールに限らず直のコミュニケーションも大切にして。 穏やかに向かい合っていけば良いんだと思うよ☆

noname#126787
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、深い回答ですね!ゆっくりと彼女との時を刻んでいきます。

回答No.1

相思相愛なんて、うらやましい状況で、何を悩んでいるのでしょうか? 何も心配することなんてありません!! 大好きな人からのメールなら、何でもうれしいはず!! お相手の方が今日休みだなって思ったら、「今、何してるの?」とか。 今度のデートはどこにしようか?とか、今、自分がはまってることとか なんでもOKだと思いますよ。 極端な話、元気?だけでもいいんじゃないかなあ? 1回始まれば、そのまま、おしゃべりみたいに続くのでは? 楽しいメールができるといいですね。 応援してます。

noname#126787
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、電話やメールでのコミュニケーションをしてこなかったので正直、彼女に対して緊張しています。

関連するQ&A

  • もう脈なしですか?判断お願いします。

    相思相愛だった二人(付き合っていない)がいて、でも片方に違う相手…例えば彼女ができてしまったら、相思相愛だった女性を避けますか? 極力関わり合いなくそうとしますか? 今、そんな状態です。 つき合うのが難しい関係でした。 最近、何となく避けられている気がします。 前もそうのかなと感じたことはあったのですが、それは気のせいでしたが…。 彼女ができたのかなと思っています。 仕事でも関わっている人ですが、女性にまだ気持ちがあって、仕事でいろいろやってくれると思うと、男性としては何となく辛いものですか? プライベートでそれは重たいと思いますが…。 仕事で関わるのも極力よしてほしいということでしょうか?

  • 相思相愛

    おはようございます。 この質問は、Meブログから、ネタをもらいました。 みなさんにとっての『相思相愛』とは、 1.相手を思い、相手に愛される。 2.相手に思われ、相手を愛する。 3.相手を思い、相手を愛する。 4.相手に思われ、相手に愛される。 5.その他 のどれになりますか?

  • 「ちゃんと付き合った事ないの?」と聞かれました。。

    ここ一ヶ月くらいほぼ毎日メールしてる気になってる男性がいるのですが、 この間メールで恋愛の話になって、「ちゃんと付き合った事ないの?」と聞かれました。 私は今まで一人の人と相思相愛でちゃんと向き合って付き合った事がないので、最初会って恋愛の話をした時に、私がそんな話をしたんです。 覚えてるかはわからないのですが、どうしてまた聞いて来たのか気になります。。 ただの世間話で聞いたのか、それとも気になって聞いて来たのか。。 男の人は、気になる女性が過去に男性とどんな付き合いをしてきたのか気になるものですか??

  • 男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか?

    男が女を束縛してしまう原因は何だと思いますか? ある仲のいいカップル。 最初は相思相愛で、とてもうまくいっていた。 しかし、だんだんとすれ違いが生じるようになる。 すると、次第に男が女を束縛しだし、女の気持ちはどんどん離れていく。 そして、最終的には男の方が軽くストーカーの様になる。 女の方もおびえるほどになる。 そして、2人は別れる。 私自身(男)、このようになってしまいました。 ずっと自分の気持ちが弱いからだと思っておりました。 しかし、いろんな女性の話を聞いてみると、同じような状況になって別れたという方が多いのです。 そこで感じたのは、自分以外にも多くの男性が相手を束縛しているという発見と、また、実は女性にも非があるのではないかという思いです。 「男が束縛して、別れる」 その原因は何だと思われますか? ご意見お待ちしております。

  • これは浮気になりますか?団体内で非難をうけました。

    病気を患う20代女性です。 先日、自分に好意を持つ男性に告白をして1度デートをしたものの、思っていた相手像と違って別れることになりました。 実は私には同じ団体内で好意を持つ男性が別にいて、相思相愛なのは周知の事実でしたが、学生で研究に没頭していて、病気の自分を支える力はないので告白もせずに諦めました。 告白した男性に学生の彼が好きではなかったのかと聞かれた際、彼は学生なので付き合えたとしても結婚が考えられない、支えきれないと思うと述べました。 結局告白をした男性とは上手くいかず、相思相愛の男性とは付き合う直前の状態なのですが、告白した男性は私とのやりとりを団体内や他で話しているらしく、メンバーに浮気だと非難を受けました。 さらに、相思相愛の男性にも「俺とは結婚はないの?」と言われる始末。 これは浮気に当たって、自業自得なんでしょうか?

  • 私は22歳の男です。恋愛についての相談です。

    5年前に付き合っていた元カノと高校の同窓会で会いました。彼女とは5年前に相思相愛で付き合ったのですが、私が相思相愛で付き合っていることだけに満足してしまい、ケンカを吹っかけられても無視していたりしていて彼女が徐々に冷めていき3ヶ月ほどで別れてしまいました。それからも高校では私が引きずっていたので彼女から避けて高校を卒業し、それからは私が引っ越したので全く会いませんでした。しかしそれからも、ずっと彼女のことは引きずっていました。 そして、この前あった同窓会で再会し久しぶりにしゃべっていたのですが、私はかなり酔ってしまい歩くのもふらついてしまっていたのを彼女が介抱してくれました。しかし、彼女には3年程付き合っている彼氏がいるのですが「束縛が激しい」など愚痴っていました。でも、とりあえずは彼女と番号交換をしました。 それから、彼女とメールをやりとりしていたのですが、2,3日後私が「彼氏とどう?」と聞いたら「話し合いで昨日別れた。」と返ってきました。私は即座に飲みに行こうと誘い飲みに行きました。 そこで普通に昔話や卒論で困っているということなどをしゃべっていたのですが、彼氏の話になると落ち込みながら「少し後悔はしてる。でも、一度覚悟したことだから、、、」と言いました。少し私は落ち込んでしまったんですが相談にのるような感じで聞いていました。その日は終電もあり、普通にさよならをして別れました。 その後もメールをしているのですが今度夜景を見に行く約束しました。 そこで質問なんですが私はその時に彼女に好きだというべきでしょうか?それともまだ3年付き合った人と別れたてだからもう少し遊んでから伝えるべきでしょうか?またそれいがいでも何かアドバイスを下されば幸いです。 彼女の性格は基本的に何も考えていないような人で(笑)遊んでるように見えるんですが根は純粋なコです。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 私は22歳の男です。恋愛についての相談です。

    5年前に付き合っていた元カノと高校の同窓会で会いました。彼女とは5年前に相思相愛で付き合ったのですが、私が相思相愛で付き合っていることだけに満足してしまい、ケンカを吹っかけられても無視していたりしていて彼女が徐々に冷めていき3ヶ月ほどで別れてしまいました。それからも高校では私が引きずっていたので彼女から避けて高校を卒業し、それからは私が引っ越したので全く会いませんでした。しかしそれからも、ずっと彼女のことは引きずっていました。 そして、この前あった同窓会で再会し久しぶりにしゃべっていたのですが、私はかなり酔ってしまい歩くのもふらついてしまっていたのを彼女が介抱してくれました。しかし、彼女には3年程付き合っている彼氏がいるのですが「束縛が激しい」など愚痴っていました。でも、とりあえずは彼女と番号交換をしました。 それから、彼女とメールをやりとりしていたのですが、2,3日後私が「彼氏とどう?」と聞いたら「話し合いで昨日別れた。」と返ってきました。私は即座に飲みに行こうと誘い飲みに行きました。 そこで普通に昔話や卒論で困っているということなどをしゃべっていたのですが、彼氏の話になると落ち込みながら「少し後悔はしてる。でも、一度覚悟したことだから、、、」と言いました。少し私は落ち込んでしまったんですが相談にのるような感じで聞いていました。その日は終電もあり、普通にさよならをして別れました。 その後もメールをしているのですが今度夜景を見に行く約束しました。 そこで質問なんですが私はその時に彼女に好きだというべきでしょうか?それともまだ3年付き合った人と別れたてだからもう少し遊んでから伝えるべきでしょうか?またそれいがいでも何かアドバイスを下されば幸いです。 彼女の性格は基本的に何も考えていないような人で(笑)遊んでるように見えるんですが根は純粋なコです。 長々と申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 好きで付き合う相手は一人で付き合った相手とセックス

    タイトルだけ見ると普通ですけどね。 例えば1ヶ月の1週間目は、A君と相思相愛で付き合ってセックス。 2週間目は他に好きな人が出来たからA君と別れてB君と相思相愛で付き合ってセックス。 3週間目も他に好きな人が出来たからB君と別れてC君と相思相愛で付き合ってセックス。 4週間目はやっぱりA君の事が好きだからA君とよりを戻して相思相愛で付き合ってセックス。 確かに、好きで付き合った上でセックスしてますし、 付き合ってる間は特定の相手ただ一人としかセックスしてませんから浮気でもありません。 こういう女性の言い分が引っかかったので質問する事にしました。 言い分としては、 「ちゃんと好きで付き合ったし、好きで付き合ってからセックスしたし、一人だけしか付き合ってないから浮気じゃないでしょ。何が悪いの?」とのことです。 皆様どう思います?

  • 男性とは

    女性です。 例えば相思相愛の男女がいて 互いに相手の気持ちは解っているのに 積極的になれない男性というのは、何をどう考えての事なんでしょうか? いろんな考え方があるかと思いますので 一つの参考にさせて頂きたいと思います。

  • 男の邪念。

    男の邪念。 こんにちは。 下らない相談をさせていただきます。女性にとっては少し不愉快な点があるかもしれません。 私は社会人男で、付き合って2年が経つ彼女がいます。 彼女とは相性がとてもあうし、一緒にいてとても落ち着きます。 付き合いはとても順調で、周りから見たら相思相愛といった感じだと思います。 ただ最近私の中で、男の悲しい性と言いますか、 外見から他の女性に目を奪われてしまうことがあります。 私の彼女はほんの少しポッチャリ体系でお腹、足など正直少し残念な部分があります。 それでも彼女のことが大好きなのであまり気にはならないのですが、 街中で綺麗な女性の足などを見るとなぜか「はぁ~」とため息が出そうになります (別に興奮してるわけではありません)。 また仕事柄スタイルの良い女性とお話や食事をすることがあるのですが、そのときも 最悪ですが、彼女と比べてしまう部分があります。 彼女にももう少し痩せて欲しいなと思うこともありますが、特に足などの部分痩せって 骨格の問題とかもあり本当に大変だと思います。私が変なお願いをして彼女のことを 苦しめることになったらと思うととてもそんなことは言えません (第一私も言えるほどスタイルも良くありませんし)。 かと言って浮気は100%ありえません。綺麗な女性を見ても、女性には大変失礼な言い方になりますが、「みんな歳をとったらお婆さんになるんだし」といった感じで自分の邪念を振り払っています。 自分にとって今の彼女が一番大切で、絶対に傷付けてはいけない最良の相手だって、 直感的にそう感じるからです。 けどそれでもまだ綺麗な女性を見ると、なんとも言えない気分になるんです。 最近では外見に惑わされてる自分に本当に腹立たしさを感じ、また情けなく思います。 どうすればこの邪念を振り払うことができますか? それともこれは私はこの邪念とずっと戦わなくてはいけないんでしょうか。 よろしくお願いします。