• ベストアンサー

34の不器用な男です。

34の不器用な男です。 相思相愛の人とメールで話したいのですが、何をネタに話をしていいのか悩んでいます。 男性の皆さんは好きな相手が出来たら、どんな感じでメールのやりとりをされていますか? 逆に女性の皆さんは好きな相手からのメールはどんな感じが好印象ですか?

noname#126787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117290
noname#117290
回答No.4

女性です。 付き合って間もない好きな相手からなら、今日起きたことのメールを貰うことが多いです。 『こんなことがあって大変だったよ。○○ちゃんは今日はどうだった?』みたいなかんじですかね。 で、次の会う約束をするみたいな。たとえば、『アリスインワンダーランドすごいらしいから、観に行かない?今度の日曜日どう?』みたいな。 何か話題を振ると帰って来ると思いますよ。返し難い文面は避けてあげた方が優しいです。

その他の回答 (3)

noname#150376
noname#150376
回答No.3

相思相愛でネタに悩んでいるということは、好きすぎて緊張してしまう状況でしょうか?メールより電話の方がいいですよ、そういう時は。メールはメールでしかありません。最近良く思います。うちの彼も不器用でよく私を誤解させ怒らせます。唐突で不器用で嘘が下手です。あえて好印象のメールを挙げるなら、ハートの花吹雪のフラッシュのメールをくれたときは、馬鹿だなぁとか思いながら案外嬉しかったですw

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手は忙しいみたいなんで、電話は控えてるっていうのが現状です。

• blazin
回答No.2

相思相愛なら。 敢えて力を入れなくても向き合える関係なんじゃない? ネタとかさ。形に拘らなくても。 お互いに分かち合う時間や交流自体が楽しい。 それが本当の相思相愛でしょ? 無理にやり取りをしても意味が無いんだよ。 形だけ繋がろうとしても。それは相思じゃない。 自分だけ。 もっと力を抜いて良いんじゃない? 話したいことを話して、分かち合いたい事を分かち合えば良い。 相手に対して興味を持って丁寧に向き合っていけば、相手の事ももっと感じてあげることが出来る。 それが焦らずに出来る関係でしょ? 器用さは必要ないんだと思う。 貴方を貴方のまま受け止めてるから。相思相愛と言い切れる関係になってる筈。もっと相手を信じて、お互いに無理なく楽しく関わっていける関係。メールに限らず直のコミュニケーションも大切にして。 穏やかに向かい合っていけば良いんだと思うよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、深い回答ですね!ゆっくりと彼女との時を刻んでいきます。

回答No.1

相思相愛なんて、うらやましい状況で、何を悩んでいるのでしょうか? 何も心配することなんてありません!! 大好きな人からのメールなら、何でもうれしいはず!! お相手の方が今日休みだなって思ったら、「今、何してるの?」とか。 今度のデートはどこにしようか?とか、今、自分がはまってることとか なんでもOKだと思いますよ。 極端な話、元気?だけでもいいんじゃないかなあ? 1回始まれば、そのまま、おしゃべりみたいに続くのでは? 楽しいメールができるといいですね。 応援してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、電話やメールでのコミュニケーションをしてこなかったので正直、彼女に対して緊張しています。