• 締切済み

スノーボードブーツのへたり

ボードのブーツがへたってきたので、 修理に出したいのですが、お薦めのショップを教えて下さい。 (ネットで調べたのですが見つかりません。。。) 東京在住で、メーカーは今は亡きBLAXです。

みんなの回答

  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)
回答No.1

へたったのがインナーならば、インナーの交換でどうとでもなりますが、シェルがへたったのはどうにもなりません。 ブーツを新しく購入しましょう。 へたり=素材の強度寿命です、修理云々の問題ではないです、当然修理を引き受けてくれるショップもありません。

kaniyama
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 ヘタっているのは、たぶんインナーだと思うので、 メーカー(BLAX→HEAD)に問い合わせてみます。 ブーツは高いので、買い替えせずになんとかなるといいのですが・・・

関連するQ&A

  • スノーボード ブーツ 修理

    何年か前にBURTONのビンディングとブーツを購入したのですが、最近ブーツのラチェットの部分に破損が発生し、修理が必要になりました。 そこで修理を依頼しようとしました。 しかし、保証書を紛失していたため、メーカーさんや、各ショップも取り扱ってくれません。 軽度の破損なんで、どうにかなりそうなんですが、どこか、修理を専門的に扱っている、ショップなどがあれば教えてください。 正規のメーカー品の修理でなくても、構いません。 よろしくお願いします。

  • スノーボードブーツが安いショップ

    スノボのブーツの購入を考えているのですが、東京、神奈川でブーツが安いショップを教えていただけないでしょうか? 御茶ノ水にはスノボショップが多いと聞きますがどこかお勧めはありますか? 型落ちは気にしません。種類も多く取り揃えてあればベストです。

  • 今まで使っていたスノーボードブーツが小さくなってしまったので新たに購入

    今まで使っていたスノーボードブーツが小さくなってしまったので新たに購入 今まで使っていたスノーボードブーツが小さくなってしまったので新たに購入しよう思っています。ついでにビンディングも買い換えようと思っているんですが板に合うのか合わないのか分からないので質問させていただきます 全長:151cm 有効エッジ:1160mm ウエスト幅:249mm ノーズ幅:288.4mm テール幅:288.4mm スタンス:49.4~61.4cm スタンスロケーション:Centered 上記がボードスペックです ブーツとビンディングのメーカーはまだ決まっていません サイズは26cmのボードブーツとそれに合ったビンディングをこの板に取り付けることは可能でしょうか? メーカーによって26cmでも大きさがそれぞれみたいなので アバウトでかまいませんのでご教授をお願いします それともしお勧めのブーツとビンがありましたらそちらの方もお願いします

  • スノーボード用の幅広のブーツを探しています。

    スノーボード用の幅広のブーツを探しています。 今年新しくボードのブーツを買おうかと思っているのですが、 私の足は実寸では25.0~25.5なのですが、非常に幅広でなかなか合う物がありませんでした。 salomonのjapan fit でも少し横幅がキツめでした。 今まではBurtonのHAIL2.70を使用していたのですが、やはりつま先側が合っておらず、 できるなら25.5~26.5当たりで幅広のブーツがあれば・・・と考えています。 幅広の足でも合うようなブーツがあれば教えてください。 当方ボード歴5年、グラトリ・ジブ・キッカーが主です。 宜しくお願いします。

  • スノーボードのブーツについて…

    スノーボードブーツのアウターの大きさの規格ってメーカーにもよると思うんだけど、.5~.0が同じなんでしょうか?それとも0.5づつ作り分けてるのでしょうか? 例えば27.5と28.0はアウターが同じ大きさ、みたいな。 バインディングのサイズ選びはブーツが27.0までがMサイズで27.5からはLサイズなのでそうなのかなと思ったんですが、どうなんでしょうか? ちなみにショップでサイズを見てきたところ、DCの28.0とサロモンの27.5、DEELUXEの28.0、コブラワークスの27.5といずれもほぼ同じ大きさでした。 詳しい方、もしくはメーカーの方ぜひ教えて下さい。

  • スノーボードのブーツのサイズ

    スノボーのブーツをネットで購入しようと思うのですが、サイズがよく分かりません。 普段の靴は、22.5~23.0です。 ボードの靴は大きめを買うのがいいのか、小さめを買うのがいいのか迷っています。

  • スノーボードブーツ

    無知な自分に教えてください。。 ブーツの購入を考えていますが実際何がいいのかわかりません。 履くのが一番と皆言うと思いますが、お勧めなブーツなどはありますか? 自分の中で候補に上がっているのはK2、thirtywoを考えています。 (K2、thirtywoはよく名前を聞くから候補となっているだけです。) スタイルとしては、グラトリ、キッカーを少々です ビンはBURTON CARTELです。 ちなみに型落ちのブーツとかはネット以外で購入できる場所はありますか?

  • スノーボード、ブーツのお勧め

    ブーツの購入を考えています。 今シーズン5回ほどレンタルで滑りましたが 足に合うものが少ない、濡れているという2つの理由からブーツ購入を考え始めました。 中級者コースでもターンができるようになるくらいのレベルまできたので 板、ビンディングも同時に欲しいのですが 予算の関係上、最悪ブーツだけの購入になるかもしれません。 やはりこのようなブーツだけ先に買うという購入の仕方は一般的ではないですか? あの最初から濡れているブーツが本当に嫌でブーツだけはなんとしても欲しいのです。 また、ブーツメーカーもいろいろ調べたのですが 各メーカーの特徴などはあまりわかりませんでした。 『ここのメーカーはこんな人に向いている』など、各メーカーの位置づけ的なものがありましたら、そちらについても回答いただければ幸いです。

  • スノーボードのブーツについてご質問です。

    スノーボード暦7年目なのですが、ず~っと同じ物を使っていて最近やっと2代目を買いました。 板:burton/seven/156.5 (デザインで決めました) バインディング:flux/platinum painted (何のブーツにも合うという事だったので・・・) あとブーツを買いたいのですが、ショップの人に聞いて回り今は"deelux"か"32"にしようかと思っています。しかしあるショップではdeeluxを悪く言っていましたし、ネットで見てみると結構絶賛していたりとかなり迷っています! 実際2つとも履いてみたのですが、deeluxはかなり"かかと"が痛く感じ店員は「サーモなのでなんとでもなる」と言っていましたが本当にそうなのかと・・・ 32はかなり軽い印象で良かったのですがdeeが少し気になって・・・ どなたか良いアドバイスをお願いします!!(他のブーツでも) ちなみに滑りのスタイルはグランドトリックでガンガン遊びたい派です。(そんなに上手くないです・・・) 宜しくお願いしますm(..)m

  • スノーボードのブーツを買い替えたい

    ボード歴3年の25歳女です。 スタンスはレギュラー、初級者コースならなんとか降りてこられる程度です。足のサイズは22.5センチです。 滑っていると、両足ともつま先がしびれてきます。 きつく締めすぎというわけではなく、普通に固定していると思うのですが…。仕方がないのでビンディングをすごくゆるめて滑るので、足がちゃんと固定されずに怖いです。ひどいときにはブーツの紐もゆるめてしまいます。 特に前の足(左足)の足先がとても痛いです。 毎年、左足の親指の爪が内出血をおこして、はがれてしまいます(>_<) 今年もやっと、人並みに爪が生えてきました… 足は、ブーツの中でほんの少しつま先が曲がる感じがします。友達に聞くと、つま先は完全に開いて少し動く状態だと言います。私は動くことは動きますが、自由に動く…とは言えない感じがします。 今年はもう、痛い思いをしたくないので、ブーツだけ買い替えたいと思っています。 でも、ブーツってビンディングに入るか入らないかとか、サイズ的なことが難しいんですよね?買うときには板も持っていった方がいいんですか?それか、ビンディングだけ持っていくとか? 今の板やブーツを買ったときには同じところでいっぺんに買ったので、店員さんがいろいろ試してくれたのですが、ブーツだけ単品で買うってどうなのかな、と心配です。 あと、ブーツを買うときにここだけはちゃんと確認した方がいい!というようなことがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう