• 締切済み

スノーボード ブーツ 修理

何年か前にBURTONのビンディングとブーツを購入したのですが、最近ブーツのラチェットの部分に破損が発生し、修理が必要になりました。 そこで修理を依頼しようとしました。 しかし、保証書を紛失していたため、メーカーさんや、各ショップも取り扱ってくれません。 軽度の破損なんで、どうにかなりそうなんですが、どこか、修理を専門的に扱っている、ショップなどがあれば教えてください。 正規のメーカー品の修理でなくても、構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>何年か前に 寿命は5年程度です。 樹脂が水分を吸ってもろくなっていく。 これを過ぎると無傷でも、パックリ割れる事があるので危険です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BB%E5%B1%B1%E9%9D%B4#.E3.83.97.E3.83.A9.E3.82.B9.E3.83.81.E3.83.83.E3.82.AF.E3.83.96.E3.83.BC.E3.83.84.E3.81.AE.E5.AF.BF.E5.91.BD

関連するQ&A

  • スノーボード(ビンディング、ブーツ)

    近くのスノーボードショップでburtonのブーツとビンディングを買おうと 思いいきました。ビンディング(種類はちょっと忘れちゃいました)は17000円 でブーツはrulerで30000円でした。合計47000円です。 ◯年モデルとかはちょっと分かりませんでした・・・ この値段なら御茶の水で捜した方が安いですかね? 御茶の水の相場があまりわからないので・・・ 情報お願いします!

  • BURTONブーツの有償修理について

    BURTONの04-05モデルのSI(ステップイン)を使用しています。 最近、ブーツのビンディングの金具が当たる樹脂の部分にヒビを見つけました。 そこで質問なのですが、3年経ったステップインのブーツを有償修理、または有償新品交換ができるものなのでしょうか? ブーツは正規品で保証書も手元にあります。 また、有償で新品交換の場合は、定価の何割の費用になるか等も教えて頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スノーボードのブーツ

    質問させていただきます。 スノーボードを、去年から本格的に始めました。 女です。 去年は結構な回数スキー場に行き、普通に滑ったり、 キッカーなどに入って、普通に着地するくらいならできるようになりました。 しかし去年はもらい物で大きいブーツ(普段は23cmの靴を履くのに対し、25cmのブーツ)を履いていて、 かかとも浮くし、すごくやりずらかったため、今年はきちんとショップに行って試着して買いました。 そのブーツは今期のBURTON MINT23.5cm(アジアンフィット)なのですが、 つま先のサイズ感は調度いいのにもかかわらず、すごくかかとが浮きます。 紐もしっかり締めたつもりでしたが、抜けそうになるくらい浮いてしまいます。 今年初滑りは、なんだか思うようにいきませんでした。 そして左足のくるぶしの上の筋(?)がすごく痛くなりました。 たぶん抜けそうになるため変に力が入ってしまっているのだと思います・・・。 スノーボードの上手な友人に相談したところ、 「かかとなんて誰でも浮くし、かかと浮いてた方が楽しいじゃん」 と言われてしまいました。 しかし、私はまだかろうじて滑れるくらいなので、正直かかとが浮くのは怖いです。 また、違う知人に聞いてみたところ、 「BURTONのブーツなら、かかとを浮かないようにする黄色いバーがある」 と教えてくれたのですが、私の使っているMINTは対応していないそうです。 長くなりましたが、質問はこちらです 1、かかとが浮くのは仕方ないことなのか(抜けそうになるくらい浮きます) 2、紐は足が圧迫されて痛いくらい、締めなければいけないのか 3、それ以前にフォームや滑り方、重心のかけかたに問題があるのか この3つになります。 ちなみに板とビンディングもBURTONです。 スタンスはレギュラーです。 言葉足らずなところがございましたら、ご指摘の方お願いします。

  • DCのブーツに合うビンディング

    今、板・ビン・ブーツ共にBURTONなんですが来シーズン、ブーツをDCにしたいと思っています。 ですが、DCのブーツとBURTONのビンは相性悪いみたいなので、DCのブーツに合うビンディングが知りたいです。 また、板・ビン・ブーツがそれぞれ違うメーカーって変ですかね・・・?

  • スノーボードのステッカーチューン

    初めてステッカーチューンをしたいと思っています! 自分の使用している板、ブーツ、ビンディング、ゴーグルのメーカーのステッカーは 貼りたいデザインのものがないので貼らないつもりでいます。 そこで、残るはウエアのステッカーなわけですが 私はジャケットとパンツが別々のメーカー(Burton・DC)なんです。 両方のステッカーを貼ったら変でしょうか…? ちなみにボード・ビンディング・ブーツどれもBurton・DCではないんです。 例えば板がバートンだったら悩まず堂々と貼れちゃうんでしょうけど…。 どうぞよろしくお願いします!

  • スノーボードブーツのへたり

    ボードのブーツがへたってきたので、 修理に出したいのですが、お薦めのショップを教えて下さい。 (ネットで調べたのですが見つかりません。。。) 東京在住で、メーカーは今は亡きBLAXです。

  • スノーボードのステッカーについて

    今回初めてスノーボードにステッカーを貼ろうと思い立ちました。 板がK2でバインとブーツがBURTONを使用しているのですが、 他のステッカーについての質問では「競合ブランドのメーカーのステッカーを貼るのはタブー」と回答されていました。 やはりビンディング・ブーツを使用していても K2の板にBURTONのステッカーは違和感なのでしょうか。 K2もそうなのですが他に使用しているメーカーがVOLCOMとSMITHで、 あまりステッカーがないので困っています。 回答よろしくおねがいします

  • 購入した靴の修理を断られました

    先日、子供服のサイトで子供用のリングブーツを購入し2,3回履かせただけで金具が破損、紛失してしまったのでメールで購入したショップに修理をお願いしたいのですがと問い合わせたところ「メーカーに問い合わせたところ一度履いた靴の修理は受けていなとのことです」と返答が来て腹が立ち「修理出来ないとはどういうことですか!金具が紛失したので当方で修理できないから困っているのに!売ったら売りっぱなしですか?子供の商品を扱っているのにすぐに破損するような物を売らないで!」とクレームのメールを送りましたがそれから返答がありません。せっかく気に入って購入したのにこのままブーツを処分するのは悲しすぎます。怪しいサイトではないと思いますが、更にこちらからアクションを起こすべきでしょうか?

  • バインディングとブーツのサイズ

    実は、バインディングとブーツを購入しようと思っているのですが、BURTONのブーツ(DRIVERX)の25cmの購入は決めました。 そこで問題がバインディングです。一応これもBURTONの「CARTEL EST」を検討してますが、私が購入予定のブーツに合うバインディングのサイズが「S」なのですが、店頭品切れ。メーカーにもないとの事です。 そこでショップの店員がバインディングの「M」サイズで合わしてみたところ、一応ブーツにはあっているみたいですが、不安です。やはりブーツとバインディングの相性が良い方がよいと思うのですが、流石に適正サイズがSなのにMサイズのバインディングを付けるのは辞めた方が良いのでしょうか? 教えて下さい。

  • ビンディングとブーツ(ソール長)の関係

    質問です。 今シーズンのあたまに板を買い換えたのですが、予算の都合上、新しいブーツの購入にはいたりませんでした。そこで、ビンディングを、以前から使用していたブーツのソール長にあわせて取り付けてもらいました。 今後、ブーツを購入した場合、現在のブーツのソール長と微妙な差がでると思うのですが、ビンディングの調整が必要でしょうか?ショップに依頼するのでしょうか?また、調整が必要ないとしたら、ソール長の誤差は何ミリ程度までが許容範囲なのでしょうか? よろしくおねがいします。