• 締切済み

スノーボード ブーツ 修理

何年か前にBURTONのビンディングとブーツを購入したのですが、最近ブーツのラチェットの部分に破損が発生し、修理が必要になりました。 そこで修理を依頼しようとしました。 しかし、保証書を紛失していたため、メーカーさんや、各ショップも取り扱ってくれません。 軽度の破損なんで、どうにかなりそうなんですが、どこか、修理を専門的に扱っている、ショップなどがあれば教えてください。 正規のメーカー品の修理でなくても、構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.1

>何年か前に 寿命は5年程度です。 樹脂が水分を吸ってもろくなっていく。 これを過ぎると無傷でも、パックリ割れる事があるので危険です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BB%E5%B1%B1%E9%9D%B4#.E3.83.97.E3.83.A9.E3.82.B9.E3.83.81.E3.83.83.E3.82.AF.E3.83.96.E3.83.BC.E3.83.84.E3.81.AE.E5.AF.BF.E5.91.BD