• 締切済み

購入した靴の修理を断られました

先日、子供服のサイトで子供用のリングブーツを購入し2,3回履かせただけで金具が破損、紛失してしまったのでメールで購入したショップに修理をお願いしたいのですがと問い合わせたところ「メーカーに問い合わせたところ一度履いた靴の修理は受けていなとのことです」と返答が来て腹が立ち「修理出来ないとはどういうことですか!金具が紛失したので当方で修理できないから困っているのに!売ったら売りっぱなしですか?子供の商品を扱っているのにすぐに破損するような物を売らないで!」とクレームのメールを送りましたがそれから返答がありません。せっかく気に入って購入したのにこのままブーツを処分するのは悲しすぎます。怪しいサイトではないと思いますが、更にこちらからアクションを起こすべきでしょうか?

みんなの回答

• OsieteG00
回答No.2

修理は義務ではなくてはサービスですので、無いからといって販売店・メーカーを責めるのは酷だと思います。やらなくてはいけない事をしないのであればいずれ淘汰されるかと思います。 それよりも、修理専門の業者を探して修理に出した方が早いかと思います。

• reiko_aki
回答No.1

こんばんは。 それは災難ですね。 まずご自分でメーカーに事実を連絡しメーカーの対応、指示を確認してみるのがいいのではないでしょうか? きっちりしたメーカーなら履いてすぐ壊れたのなら交換等の対応もあるかもしれなですね。