• ベストアンサー

Excelで異なるシートを両面印刷したい

Excelのシート1を表面・シート2を裏面に、という印刷は可能でしょうか。 事前にシートをまとめておく…等の処理はせず、ダイレクトな方法を知りたいと思います。 ※Excel2000で、プリンターはエプソンです。

• fudi
  • お礼率95% (180/188)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9268
noname#9268
回答No.2

#1です。 プリンターが両面印刷に対応していない可能性もあります。 こちらでは両面印刷できました。(Dell製) 「スタート」-「設定」-「プリンタ」で プリンタを右クリックして「プロパティ」で 両面印刷・・・のような項目がないか確認してください。

fudi
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご指摘のとおり、両面印刷ができないプリンタのようです。 会社のプリンタなのですが、同じエプソン製の先代プリンタが両面印刷できるタイプでしたので、 まさか新しく入ったプリンタで出来ないとは考えもせず。。。 お騒がせしましたm(__)m ただ、エクセルの両面印刷は長い間の疑問でしたので すっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9268
noname#9268
回答No.1

シート1を選択している状態で CTRLキーを押しながらシート2を選択すると 両方ともシート名のところが白くなると思います。 その状態で印刷すればよいのですが 両面印刷できるかはプリンターの設定で変更できます。 「印刷」-「プロパティ」でプリンタの設定画面が出てくると思うので両面印刷ができるように設定し、 印刷してください。

fudi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいた方法を実行してみたのですが、 確かにその方法で2つのシートの同時印刷が可能でしたが、 印刷のプロパティの「両面印刷」のチェックボックスがグレーになって選択できない状態になってしまうんです。 プリンタの設定の為でしょうか? この点も教えて下さると大変助かります。