• ベストアンサー

Excelシートの両面印刷について

下記の条件で両面印刷を行う方法をご教示願います。 (1) 1シートA4、1ページ (2) 2つ以上のシートを[SHIFT]を押下しながらか[CTRL]を押下して指定 (3) 印刷画面で両面印刷を指定 ○ Win7 32ビット、Excel2007上でExcel97-2003ファイルを使用。 ○ (1)~(3)の方法では両面印刷にならない。 ○ 例えば、シート1を表、シート2を裏というように両面印刷を行いたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

両面印刷設定は複数シートを選択してもアクティブシートにしか適用されません。 シート1枚ずつで行ってください。

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり、複数シートでは無理ですか? 残念です。

その他の回答 (1)

• kybo
回答No.2

Excelだけで行いたい場合、手順的には以下と同じになります。(縮小の設定を両面印刷の設定によみかえます) http://www.officelabo.net/excel_qa/qa19.html 簡単な方法として、PDF化してから、両面印刷するのが簡単かもしれません。 Officeボタン→名前を付けて保存→ファイルの種類で「*.pdf形式」を選び、保存、そのPDFファイルを開き両面印刷。

To-y_To-y
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 代替え案を示していただきましたが。何とかExcelで行いたかったのです。