• ベストアンサー

WindowsUpdateについて

WindowsUpdateとは何でしょうか。自動更新したとかあるんですが自動更新とは何でしょうか。パソコンのことは無知なので初心者でも分かりやすくお願いします。

• khsan
  • お礼率37% (9/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

Q/Windows Up Dateとは何でしょうか。 A/Windowsに関係するプログラムの追加、修正、更新を行うためのネットワーク機能及びウェブサイトのことです。 ここにアクセスすると、現在提供されている最新のシステム更新情報を入手しインストールすることができます。Windowsを購入したユーザーであれば、そのバージョンのWindows登場後5年間は無償(無料)で受けられるプログラムの更新をすることができます。 マイクロソフトでは、Windows、Officeなど主力ソフトウェアにはすべてに専用のアップデートサイトと機能(ソフト側で自動更新する機能)を提供しています。 Q/自動更新とは何でしょうか。 A/上記の更新データが存在するか定期的にチェックし、優先度の高いプログラムをインストールする機能です。初心者のユーザーはUpDateサイトを覗かない、更新があることすら知らないため、Windowsが自動で必要な更新をダウンロードします。 ただし、すべての更新を入手するわけではなく重要な更新などそのコンピュータに必須となるプログラムを自動で入手します。

khsan
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。^^

その他の回答 (4)

noname#70707
noname#70707
回答No.5

NO.1さんのご説明の通りです。 Microsoft 社が自らのソフトウェアーの為に行うテクニカル.メイテナンスのことです。 Mocrosoft社は「Windows」 と云うOS、「Office」と云うApplicationプログラムをユーザーの為に技術的に更新を行っています。 この更新をユーザーに対してInternetを通じて自動的に知らしめ、実行する為の方法です。

khsan
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

• ducati
回答No.3

簡単に言えば、車で言うリコールみたいなもんです。 発売した後で不具合やセキュリティホールなど重大なバグを修正するためのプログラムを追加してくれということです。 本来ならそういうものがない状態で発売するのが望ましいですが、現実はそうもいかないのでしょう。 それで、セキュリティホールをつつかれたりしないようにWindowsにこれらをUpdateしてくれというのがWindowsUpdate。 それにしても、M社は修正バッチが多すぎます。 こんな不出来なものを堂々と発売する度胸は何なのでしょうかね。 だしゃー売れるってアグラをかいてるようにしか思えませんなー。

khsan
質問者

お礼

ありがとうございました^~^

• silpheed7
回答No.2

Windows UpdateはWindowsのセキュリティホールを塞ぐ物だと考えて下さい。 自動にしていれば、パッチファイルが出た時点で、自動的にUpdateしてくれます。

khsan
質問者

お礼

分かりやすく教えていただきありがとうございました。

• kamuten
回答No.1

こんばんは。 WindowsやIEは完璧なものではないため、日々様々な不具合や脆弱性が発見されます。 マイクロソフトではその度に対応策を講じ、WindowsやIEの更新プログラムなどを配信しています。 WindowsUpdateは、お使いのシステムに必要な更新プログラム等を自動で配信・インストールするものです。

khsan
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。(^~^)