• 締切済み

WindowsUpdateができなくて困っています・・・

ウイルスセキュリティZEROを更新しようとしても「インターネットに接続できません」と出るし、WindowsUpdateを更新しようとするとエラーが発生します。 コードは80072EFD WindowsUpdateで不明なエラーが発生しました。 と出てきます。 ちなみにパソコンを買ってからこの症状は続いていてそろそろ4か月ほど経ちます。さすがに心配になってきたのでどなたかわかるかたお願いします。 インターネットにはここにコメントできているように接続できているんですが・・・

みんなの回答

• MoguraSE
回答No.2

No.1の者です。 そうですか、ファイヤウォールではありませんか。 一応確認ですが、WindowsファイヤウォールとウィルスセキュリティZEROのファイヤウォールの「両方」を無効にされたんですよね? 他にはファイヤウォールソフトをインストールしていませんか?インストールしていれば、すべて無効にしてください。 インターネット接続にプロキシは使用されていますか? もしプロキシが原因なら下記をお試しください。 http://blog.goo.ne.jp/j6198092/e/c1a1bc6f0752e8667b9e66414f354987

ryunan_198
質問者

お礼

ファイアーウォールはたぶん全部無効にしたと思います。 MoguraSEさんが紹介してくださったリンクにいきました。 プロキシサーバ、ポート番号という部分がイマイチわかりません・・・ パソコン初心者なんでスイマセン・・・

• MoguraSE
回答No.1

こんにちは。 WindowsUpdateについては、Microsoftのサポートに対処法がありました。 https://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/93b6ab71-8b21-4b50-b40e-abb80eba29271041.mspx 読むと、svchost.exeがファイヤウォールによって通信を遮断されているとこのエラーになるようです。 Windows Firewall(またはお使いのファイヤウォールソフト)の設定を見直してください。 ウィルスセキュリティZEROもたぶんそのあたりの設定が原因だと思います。 お勧めは出来ませんが、一旦WindowsFirewallを無効にしてWindowsUpdateやウィルスセキュリティの更新をしてみてはいかがでしょうか。

ryunan_198
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファイアーウォールを無効にしたんですができませんでした・・・ ウイルスセキュリティZEROは「インターネット」ではなく 「サーバに接続できませんでした」と出ました。 他に何が原因なのでしょうか・・・