OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アコギのエフェクタ-について

  • 困ってます
  • 質問No.119693
  • 閲覧数517
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

おれはエレアコを使っているのですがアコギ用のエフェクタ-はあるのでしょうか?
出来れば、クリ-ンな音と歪ませた音を切り替えたいのですが、エフェクタ-にはどんなものがあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (57/172)

こんにちは、エレアコ用のエフェクターはエレキのより少ないですがありますよ。
BOSS
AD-3(http://www.roland.co.jp/products/boss/AD-3.html
AD-5(http://www.roland.co.jp/products/boss/AD-5.html
ART社から出ていたエレアコ用のプリアンプ/エフェクターは生産中止になったはずなので中古屋さんなら手に入るかもしれません。調べれば他の会社から出ているものが見つかると思います。
個人的にエレアコで歪ませるのはハウリングの問題があってどうかと思うのですが・・・。もし、オーバードライブかディストーションを持っている友達がいたら、貸してもらって試してみるのはどうでしょうか。
お礼コメント
furifuri8

お礼率 38% (5/13)

エフェクタ-のサイトに行ってみましたが細かいのでいろいろ試してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 00:37:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (16/89)

エレアコ用って 決め付けなくてもいいでは?? keyboard用の multiなんか 結構 使えます。 あと comp.なら ノイズの少ないのを選べば いいのでは?? (MXRのとか いいですよ) いわゆる 空間系ですよね。 ...続きを読む
エレアコ用って 決め付けなくてもいいでは??

keyboard用の multiなんか 結構 使えます。
あと comp.なら ノイズの少ないのを選べば いいのでは??
(MXRのとか いいですよ)

いわゆる 空間系ですよね。
お礼コメント
furifuri8

お礼率 38% (5/13)

エフェクタ-のいいものとか分かりませんが参考にしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 00:32:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ