アコギ購入のおすすめと予算について

このQ&Aのポイント
  • アコギを購入しようと思っていますが、普通のアコギかエレアコか悩んでいます。バンドを組む予定なので、ピックアップ付きのエレアコがおすすめです。弾き語りもできる予定ですが、バンドが主になるため、エレアコがより適していると考えられます。
  • モーリスのM-32II NATを選びたいと思っていますが、エレアコのおすすめも知りたいです。予算は5万円以内です。もし予算内でエレアコを購入できない場合は、アコギにつけるピックアップのおすすめと価格を教えていただきたいです。予算は2万円です。
  • 弾きたい歌手はYUIです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アコギについて

アコギを購入しようと思います。 しかし、普通のアコギかエレアコか悩んでいます。 バンドをこれから組むのですが、アコギにピックアップを付けるかエレアコを買うかどちらがおすすめですか?できれば弾き語りもやりたいですが、バンドが主になると思います。 また、アコギはモーリスのM-32II NATにしようと思っているのですが、エレアコは決まっていまん。 そこで、エレアコ(生音がアコギに近いもの)のおすすめを教えて下さい。予算は5万円以内でお願いします。 この予算だとエレアコは買えないのなら、アコギに付けるピックアップの おすすめとその値段を教えて下さい。予算は2万円です。 弾きたいと思っている歌手はYUIです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.1

ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE 2010SpringIssueVol44の New Gear Review で紹介されていたギターの中に サウンドハウスが扱っているZENNという一種価格破壊ブランドのZD45Eを取り上げていました。 トップ、サイドバックも単板アクティブ・ピエゾ・ピックアップ付きで32800円 http://www.youtube.com/watch?v=-pXI9SpLXDM 通販なので、ちょっと気が引けますが、初期不良は交換もできるはずなので、チャレンジしてみる価値はあると思います。 5万まで出せるなら更にその上のZG100Eが49800円(なんと初売りは99800円だった) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1007%5EZG100E%5E%5E http://www.youtube.com/watch?v=eFBazYv1dRU&NR=1 ZG100Eは実際サウンドハウスのショールームで弾いたことがありますが、 かなり弾きやすかった覚えがあります。

a124yats
質問者

お礼

回答ありがとうございます。