• ベストアンサー

FENDERのアコギについて

こんばんはm(_ _)m高1の男子です^_^ FENDERのアコギ(エレアコ)でオススメのやつとか教えて欲しいです^_^ 予算は5、6万円くらいでお願いしますm(_ _)m その他「これはいい!」というものはFENDERじゃなくても教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします(^O^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤマハのAシリーズがお勧めです。 ホントはA3シリーズをお勧めしたいところですが、予算的オーバーなのでA1Rを。 http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/guitars-basses/el-ac-guitars/a_series/a1r/

shin15th
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^O^)/ YAMAHA良さそうですね^_^

関連するQ&A

  • 予算三万円~四万円でアコギかエレアコ欲しいのですが。

    予算三万円~四万円でアコギかエレアコ欲しいのですが。 アコギにピックアップつけんのかエレアコ買うかどっちがいいですか? また、若干サイズが小さめのにしようかなと思ってるので何かオススメありますか。 それからギターの弦ですがライトゲージつけようと思ってるのでそれによく合うやつがいいです、。

  • アコギについて

    アコギを購入しようと思います。 しかし、普通のアコギかエレアコか悩んでいます。 バンドをこれから組むのですが、アコギにピックアップを付けるかエレアコを買うかどちらがおすすめですか?できれば弾き語りもやりたいですが、バンドが主になると思います。 また、アコギはモーリスのM-32II NATにしようと思っているのですが、エレアコは決まっていまん。 そこで、エレアコ(生音がアコギに近いもの)のおすすめを教えて下さい。予算は5万円以内でお願いします。 この予算だとエレアコは買えないのなら、アコギに付けるピックアップの おすすめとその値段を教えて下さい。予算は2万円です。 弾きたいと思っている歌手はYUIです。 回答宜しくお願いします。

  • アコギの音を増量

    エレアコじゃなく普通のアコギを持ってます。 叔父にもらったやつで、FENDERのSONORANです。 でもスタジオとかではアコギの音が他の音(エレキやドラム)に負けてしまいます。 そこでアコギの音を増量?するお手軽な道具があると聞きました。 調べてみるとアコギ本体に穴あけるとか、完全に改造ばかりだったんですが、 穴とか開けずに傷つけずに音を増量する道具ってありますか? ちなみにマイクをアコギに近づけて音を拾ったんですが、 うまく音が増えませんでした。。。 それとエレアコを買うつもりはありません。

  • アコギかエレアコどちらが良いでしょうか。

    アコギかエレアコどちらが良いでしょうか。 よろしくお願いします。 アコースティックギターでプロになりたいと思っております。 現在は3万円程度のアコギで毎日練習しています。 新しいギターの購入を考えているのですが、アコギかエレアコかで悩んでいます。 ソロギターや弾き語りをしてYouTubeなどに上げたいので、ライン録りができるエレアコが使い勝手が良いように思うのですが生音も大事にしたいと思っています。 わたしのようなケースはアコギかエレアコどちらが良いでしょうか?また最低限の予算なども教えていただけますでしょうか。

  • 2本目のギターで、アコギかエレアコ迷ってます。

    わたしは春から高校生になるので、バイトしてお金を貯めて新しいギターを買おうと思っています。   1本目はネットで買った安物でした・・・。  もうすぐギター暦1ねんほどで、結構弾けるようになってきました。 予算てきには、長く使って行きたいので10万は頑張ります!  そこで、アコギとエレアコ迷っています。 今はアコギを使っているのですが、もっと上達したら路上をやりたいと言う風に思っています。  エレアコなら大きい音がだせるのでいいかなと思っているんですが、アコギのほうがやっぱり音がきれいみたいで迷うんです・・・。  アコギにピックアップを付けるにも、穴を開けるのはカナリ抵抗あります・・・。 みなさんはどちらをオススメしますか?あとどちらを使っていますか?   10万出せばいいもの買えるでしょうか?それと、エレアコで限りなくアコギに近い音を出せるものってありますか?  質問攻めですいません・・・。   答えてもらえたら嬉しいです。お願いします!

  • アコギとエレアコについて

    初めまして 近々ギターを始める予定なのですが、種類が多すぎて困っています。 自分なりに調べて、弾き語りもやってみたいのでアコギかエレアコにしようと思うのですが、生音だとエレアコは音量が小さく音質も悪いという事を聞きました・・・。 4月から大学生でバンドもやってみたいので、アコギにピックアップをつけたら良いのか、エレアコを購入するのが良いのか迷っています。 予算は6~7万弱なのですが、このくらいの値段の場合どちらが良いのでしょう。 又、エレアコの場合YAMAHAのFGX730SCを考えているのですが、これとFG730S(アコギ)の違いはなんでしょうか? 教えて下さい!

  • エレアコかアコギ+ピックアップか

    質問タイトルどおり、エレアコかアコギにピックアップをつけるかで迷っています。 予算は15万円ほどを予定してます。 エレアコならタカミネ、ヤイリ、ovationがいいかなと思ってます。 アコギは種類がありすぎてあまり把握できていません。 ピックアップは3~5万円程度のものを買う予定です。 なにかお勧めのものがありましたら、教えてください。 確かに実際に店に行ってひくのが一番と思ってますが、それ以前に、一般的な見解を知りたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • アコギを買おうと思ってるのですが、、

    今、2台目のアコギを買おうとしてます! 1台目は1万円ぐらいのを買いました。 今、見ているのは regend(レジェンド)が製造元のです! 18800円です! そして、 Aria アコースティックギター エレアコ FET-STD BS と書いてありました! いいのか悪いのかわからないし ARIAとエレアコの意味も わかっていません! なので教えて頂きたいです! お願いします! いいのかわるいのか

  • アコギを買うのですが…

    クリスマスプレゼントにアコギを買って貰えることになった高1女子です。 ギターは全くの初心者で、ほぼ無知です。 一応、見た目に一目惚れして候補に入っているのがEpiphoneのhummingbirdというギターなのですが、hummingbird pro?など種類がいくつかあって違いなども分からないので決めかねています。 予算は大体3万前後だと考えているのですが、Epiphone hummingbirdについての評価等と、初心者にオススメのアコギがあったら教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

  • 初めて買うアコギ

    アコギが欲しいんですが、予算3万~5万でオススメのメーカーはなんでしょうか。

専門家に質問してみよう