• ベストアンサー

名古屋近辺で事務所の移転を検討をしております。

こんにちわ私は名古屋市内のほうで26歳で現在自営で商売をしているものです。仕事は中古のビジネスフォン、OA機器のネット販売をしております。独立して約1年くらい経ち徐々に軌道に乗りアルバイトも2人使っているのですがマンションの一室のでの作業の為効率がよくないため在庫の置き場所などや作業効率を上げてくため郊外の小さな倉庫などを借りて移転をしようと考えております。(家賃が5万円から7万円くらいを希望) ただ不動産のサイトなどをみてもアパートばかりで倉庫、ガレージなどの詳しい情報が全く載っていません。今現在倉庫などを借りてご商売をされてる方は直接不動産やなどに出向かれたのでしょうか?それとも借りたい地域に出向いてご自身の足で看板などをみかえたのでしょうか?また名古屋市内、郊外で家賃の安くある程度の大きさがあるのはどの地域でしょう? (長久手などの万博の地域ですと業者が今固まっていますが万博終了後などに撤収をした業者の倉庫や臨時事務所などを安く借りれたりできるものなおでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

交通手段にもよりますが、 春日井市、その手前の守山区あたりが安めですかね。 西のほうだと西区から枇杷島方面でしょうか。 名古屋空港付近も穴場かもしれませんね。 電話帳という古典的な情報が有用ですよ。

rebirth-you
質問者

お礼

こんばんわありがとうございます。今在住をしてるのが千種区なので春日井、守山区なんかありかもしれないですね。 電話帳という手段はどんな方法でしょうか?貸し倉庫を探すみたいな感じでしょうか?無知なため変な回答で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• nbd00115
回答No.2

東京近郊での話ですが、こういった用途向けの 専門誌が出ています。不動産屋さんに行けば 見せてもらえます。