• ベストアンサー

名古屋市近隣の市町村で生活する上で名古屋へ行くのにいろいろ便利な都市は?

今度名古屋の方へ引っ越すことになりました。 アパート探しをいろいろしているのですが家賃を できるだけ抑えたいので名古屋市内から出て家賃の安めな 郊外に住もうと考えています。名古屋市郊外の都市でもいろいろ たくさん市町村がありますが、どのあたりがお勧めですか? 土地勘が全く無くどこの都市が住宅街が多い等全くわかりません。 僕のポイントは 1名古屋、栄辺りまでの交通の便(電車)が良いこと。 2住宅街で、静かなところ。 3生活するのに不便ではないところ。 4家賃の割にはきれいで新しいアパートが多いところ。 などです。いろいろ書きましたが、よろしければ質問にお答えください。 よろしくお願いします。

• popat
  • お礼率13% (17/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toso
回答No.2

名古屋から30分で電車で行けるところで安いのは、国府宮、稲沢、一宮、木曽川といった所ですかね。名古屋から北へ向かった方が安いと思います。

その他の回答 (3)

• kurotiru
回答No.4

私も知多市、もしくは東海市をお勧めします。 知多市なら、中部国際空港にも近いし、緑も多く最近新しい家などが建ち、それに伴い、色々店も建ち始めていますから♪

• tera2002
回答No.3

知多は結構便利ですよ! 金山駅というのが名鉄、JR、地下鉄、市バスと全てが近くて総合駅ですので、栄まで3.40分です。

• norikunny
回答No.1

なかなか難しいですね。一般的に都心部まで交通の便が良く、静かな住宅街で新しい物件があり生活に便利だと人気があり家賃が高くなると思います。 私の感覚だと日進町とか長久手町が便利が良く、静かで新しくて良い住宅地の気がしますが、人気があってお高い気がします。