• ベストアンサー

昔ながらのクサイ納豆が食べたい!!

最近の納豆は、どいつもこいつもあんまり臭くなくって物足りません。 昔ながらのクサイ納豆を通販しているサイトがあったら教えて下さい! 市販のもので「これがけっこうくさくてイケル」という情報でも歓迎です。 現在は、「おかめ納豆」が一番マシかなと思って食べています。 粒は小さい方が好きですが、この際ワガママは言いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerorine
回答No.3

やっぱ、納豆はあの匂いがいいんですよね。私も最近の匂いの少ないのは買う気がしません。 天狗納豆の通販サイトを参考に入れました。ワラにくるまった納豆をおためし下さい。

参考URL:
http://www.sunshine.ne.jp/~tengu/shouhin-hanbai.html

その他の回答 (2)

• kokiriko
回答No.2

ご自分で作られたらいかがですか? 藁と大豆だけで作れますよ。 水で戻した大豆を煮て、藁と一緒に容器に入れて保温するだけで出来ます。 大豆を戻すのが面倒ならば枝豆で作るのも面白いかと、責任はもてませんが。

noname#2089
noname#2089
回答No.1

やはり、水戸の藁でくるんだ(発酵させた)納豆でしょー!! 藁を開くと、豆にまとわりついた白いもの。 「覚悟しろよ~」とでも言ってるような雰囲気をかもし出してます。 ところで、 >・・・臭くなくって物足りません。 関西の方が聞いたら、卒倒しそうですね。(笑)