• 締切済み

派遣元責任者が不在です。

私が勤務している会社なのですが、一人しかいない派遣元責任者が1月の末に急に会社を辞めることとなり他に派遣元責任者講習を受けているものがいない状態となっています。 この場合、当然責任者としての要件を満たしているものに 派遣元責任者講習を受けさせるべきなのですが、受講できるのが4月過ぎとなり、また外部から呼ぶこともできず、責任者がいない状態が2ヶ月程になってしまいます。 私の質問は過去、同様の状態になった経験がおありの方にこの場合どのように対処されたのか、また法律的に空白の期間があっても大丈夫なのかを知りたいのですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

派遣社員をしていたときに、責任者はいませんでした。法的なことはわかりませんが現場レベルで責任者を決め、最終的なことは派遣元にまわす ってな感じで半年くらいやってました。