• 締切済み

いびき

どうしていびきがでるのですか?いびきは出なくならないのですか?他の人に迷惑かけたくないと思うと寝れないです。と友達が・・・言ってて・・・対策法を教えてください

みんなの回答

• pofmin
回答No.2

いびきの仕組みに関しては http://www.interq.or.jp/kyuushu/sas/ をどうぞ。 いびき対策のグッズもありました。 http://www.jo-nets.com/ibiki/

• jyoyabu
回答No.1

私も多少のいびきをかきます。上を向いて(あおむき)に寝るといびきが出るが、横向きに寝ればいびきは出ません、ただ熟睡中に横向きに寝ることができなければいびきは出てしまいます。まず少しずつでも横向きを意識しながら試してみてください。