卒業式のメイクと髪について、アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 卒業式のメイクや髪のアドバイスをお願いします。美容院に頼みたいが、困っています。
  • 美容院に1年以上行っておらず、頼むのが難しいです。袴を着るためにも美容院に行きたいが、お金も調達しなければなりません。
  • 友達の美容院の口コミだけでは予約するのは不安です。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

卒業式のメイクと髪について、アドバイスお願いします

卒業式のメイクと髪を美容院でやってもらおうと思っているのですが(着付けは母がやります)、頼もうと思っている美容院には1年くらい行っていないので頼みづらくて困っています。 どうして行かなかったかというと、髪を切りに行くお金も暇もなく、切りに行くとしたら実家に帰ったときに母に言われて渋々、母の行く美容院に行っていたからです。 実家が近ければその美容院にも行くのですが、実家は県外ですし、また袴を下宿しているところの近所で借りてしまったため、袴を着付けてもらって実家に帰って、また戻るということはできません。 このような場合、やはり一度頼もうとしている美容院に行って髪をどうにかしていじってもらってから、予約するべきですよね?とはいえ髪を切る予定もありませんし(現在お腹に届くくらいの長さです。前髪も切らなければならないほど長くありません)、美容院に行くならお金も何とか調達しなければならないのですが…。 そこの美容師さんはちょっと話しにくいので、行きたくないといえば行きたくないのですが、かといって友達が予約する美容院を聞いてその口コミだけで予約するのもどうかと思っています。 どうするべきかアドバイス、お願いします。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9709
noname#9709
回答No.1

ご卒業、おめでとうございます。 着物を着るのであれば、頼もうとしている美容院にお願いするのも、大丈夫ですよ。何時までに・・・。切らなくても「卒業式で着物を着てくるのでそれにあった髪をやってください」切りたくないのでって一言付け足せばやってくれます。 だいたい、髪をアップにすれば¥5000ぐらいはします。それは覚悟した方がいいし、最初に値段も聞いておけばあとで後悔もしなくて済みます。 メイクもやってくれるとこもあるしね。 ちなみに私は袴を借りて着て、その後、学校まで1時間、車を運転していきました。(化粧と髪は自分でやりました)

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メイクと髪を自分でやれたらいいのですが、私は普段あまりメイクしないのでできないのですよね。 早めに予約しなければならないので、1年くらい行ってないですが電話してみます。 ありがとうございました。