OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

卒業式の袴とメイクについて・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210896
  • 閲覧数766
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (86/166)

3月に卒業をひかえているのですが、まだ袴等を決めていません。
袴はレンタルを予定していますが、着物屋さんのレンタル一式パックでは、メイクをしてもらえないし、髪型もあまり手の込んだものはできないと言われ、悩んでいます。
せっかくの卒業式だから、出きるかぎりキレイにしたいのです。
有名な人や、腕のいい人にメイクや髪型をやってもらいたいのですが、どこか良いお店はありませんか?卒業式当日は、朝早いので、そんなに早くからやってもらえるかもわからないし、有名なお店もあまり知らないので教えてください!
袴の着付けと、ヘアメイクをしてくれる、有名または腕のいい人がいる美容院等を知ってる方、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

袴の着付けもメイクもしてくれる私が知っている美容院は、自分のアパートの直ぐ近くにあります。
調布市です。近くに大学があるので、袴の着付けもしているのだと思います。
vicing様の大学の近くにもないですか?

特に、おおきな美容院ではありません。
見た感じ小さな美容院です。
遠くから足を運ぶほどのことはないようにも思えます。
vicing様のご自宅付近にも探せばあるのではないでしょうか。
私自身もまだこのお店をこれから卒業式の時に利用しようと思っているので、腕が良いかどうかはまだ分かりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

美容院で袴レンタルをしている所があります。
袴の着付けだけでなく、ヘアメイクもしてくれると思います。
1箇所で着付けとメイクをしてくれるので、
2度足を運ばなくて便利かもしれません。
お礼コメント
vicing

お礼率 51% (86/166)

回答ありがとうございます!
美容院で袴を借りることもできるんですかー!
知らなかったです。東京都内で、袴レンタルからヘアメイクまでしてくれる美容院を知っていますか?
もしよければ教えていただきたいのですが・・・。
投稿日時 - 2002-02-04 10:38:43
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (22/59)

美容院は、若い人向けのおしゃれなところを選べば、着物に合う、でも古臭くないヘアメイクをしてもらえると思います。
着物やさんのレンタルでも、レンタルだけして、当日の着付けは美容院で、ということも可能では?(私はそうしました)その方が、移動が少なくて、着物がくずれないと思います。実際着付けをしてくれるのは、その美容院が契約しているおばさんだったりすると思いますが。
朝早くても、受け付けてくれるところは多いと思います。
卒業式シーズンだし、vicingさんと同じような立場の人はたくさんいると思いますので、気に入った美容院に相談してみては?親切に対応してもらえると思いますよ。
予算は多めに考えた方が、失敗は少ないのではないのでしょうか。せっかくの卒業式ですしね。
ちなみに私は、着物の色に合わせてネイルアートをしました。なかなか好評でしたよ。
補足コメント
vicing

お礼率 51% (86/166)

できれば、ネイルアートやPRADALIAさんが利用した美容院など、詳しくお店を教えてください!
投稿日時 - 2002-02-04 10:39:59
お礼コメント
vicing

お礼率 51% (86/166)

丁寧な回答ありがとうございます!
ネイルアートも素敵ですよね!興味があり、挑戦したいと思っています。
ただ、私が現在住んでいるのは、八王子の方で、卒業式は都内で行うため、都内の美容院は、まったくといっていいほど知らないんです。
もし、PRADALIAさんが利用した美容院など、詳しく教えていただければ幸いです。
投稿日時 - 2002-02-04 10:37:03
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (22/59)

私は埼玉県内の美容院でしたので、私が利用したお店は紹介できません。
ビューティーナビというサイトがありますので、こちらを是非利用してみてください。
http://www.beauty-navi.com/
ちなみにVicingさんの条件で検索してみたところ、銀座ですがいい感じのお店が出てきました。
→ Ginza Afroed
いかがでしょうか?
ネイルもOKのお店です。
お礼コメント
vicing

お礼率 51% (86/166)

本当に何から何まで、ありがとうございました!
ビューティーナビのほうも見させていただきました!
PRADALIAさんが探してくれた、Ginza Afroed はとても感じのよいお店で、れんらくしてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 18:51:40