• 締切済み

Excel マクロでアクセスQueryを操作

現在エクセル マクロでADO.Connectionを使いアクセスのデータベースからデータを取り込み、そしてエクセル側で条件に合う検索やマッチングをしているのですが、その検索やマッチングをアクセスのクエリ等を利用してアクセス側で自動的に検索及びマッチング結果を用いたテーブルを作り、それからエクセル側にインポートする方法はないのでしょうか? 

みんなの回答

回答No.1

SQLでSelectしてはいかがでしょうか? 下記のURLを参照してみてください。 Accessのクエリを作成してSQLビューで見てみると SQL文が表示されますのでそれをコピペするとか (この方法は試した事がないので動作保障しかねますけど)

参考URL:
http://www.geocities.jp/shotanajp/DBLink.html