• 締切済み

おしゃれっぽい男性用のズボン下の名称は?

ズボン下と言っても、タイツのようにフィット感があるものではなく、筒状で7分か8分くらいの丈で形状はステテコに似ていました。しかし古くからあるステテコより、今風?になっていて、ウエストのゴムの部分はトランクスと同じでした。最初はトランクスを2枚履いているのかと思いましたが、外側の方がズボン下くらい長いのに驚きました。この季節ですので防寒用でしょうがまさか、これ何?とは聞けず。勝負下着とは申しませんが、女性と会うのに(同衾することが100%わかっている)のに、そんなもん履いてくる男性ってどうなんでしょう?見られないように隠す努力もなかったし。とにかく、そういうズボン下の特別な名称があるのか、またいわゆる大手メーカー品などあるのでしょうか?

• lune5
  • お礼率88% (158/178)

みんなの回答

回答No.3

スパッツではないでしょうか??最近では男性でもはく人はいると思います。僕もよくはきます。長さは足首くらいまででズボンと同じくらいです。初めは穴の開いたジーンズの下にはいていましたが最近は防寒用にはいたりもします。色やデザインもいろいろありますし、値段もさまざまです。でも女性に見られるとトランクスより恥ずかしいかも・・f(^_^;)

• nitto3
回答No.2

最近はトランクス型がはやっているのかな。 ひざ上でロングパンツがあります。 ひざ下なら???なんというのだろう。 私は67歳になりましたがバイクに乗るとき以外は ブリーフ一枚ですよ。

• yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 先日ラジオで「防寒であってもおしゃれは捨てたくないので、カルバンクラインのインナーの なんたらを履いています」と投稿している人がいました。 カルバンクライン以外にもある様ですが、おしゃれ下着のNo1ブランドだし、 七千円近くする物の様で、こだわっている事を言いたかったようですが・・・ そう言うのは一応DCブランド品にもあるにはあるようですね。 一例ですがhttp://www.rakuten.co.jp/pon/512292/512299/595224/

lune5
質問者

お礼

ありがとうございました。確かカルバンクラインだったと思います。