• 締切済み

おしゃれっぽい男性用のズボン下の名称は?

ズボン下と言っても、タイツのようにフィット感があるものではなく、筒状で7分か8分くらいの丈で形状はステテコに似ていました。しかし古くからあるステテコより、今風?になっていて、ウエストのゴムの部分はトランクスと同じでした。最初はトランクスを2枚履いているのかと思いましたが、外側の方がズボン下くらい長いのに驚きました。この季節ですので防寒用でしょうがまさか、これ何?とは聞けず。勝負下着とは申しませんが、女性と会うのに(同衾することが100%わかっている)のに、そんなもん履いてくる男性ってどうなんでしょう?見られないように隠す努力もなかったし。とにかく、そういうズボン下の特別な名称があるのか、またいわゆる大手メーカー品などあるのでしょうか?

  • lune5
  • お礼率88% (158/178)

みんなの回答

回答No.3

スパッツではないでしょうか??最近では男性でもはく人はいると思います。僕もよくはきます。長さは足首くらいまででズボンと同じくらいです。初めは穴の開いたジーンズの下にはいていましたが最近は防寒用にはいたりもします。色やデザインもいろいろありますし、値段もさまざまです。でも女性に見られるとトランクスより恥ずかしいかも・・f(^_^;)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

最近はトランクス型がはやっているのかな。 ひざ上でロングパンツがあります。 ひざ下なら???なんというのだろう。 私は67歳になりましたがバイクに乗るとき以外は ブリーフ一枚ですよ。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

こんにちは。 先日ラジオで「防寒であってもおしゃれは捨てたくないので、カルバンクラインのインナーの なんたらを履いています」と投稿している人がいました。 カルバンクライン以外にもある様ですが、おしゃれ下着のNo1ブランドだし、 七千円近くする物の様で、こだわっている事を言いたかったようですが・・・ そう言うのは一応DCブランド品にもあるにはあるようですね。 一例ですがhttp://www.rakuten.co.jp/pon/512292/512299/595224/

lune5
質問者

お礼

ありがとうございました。確かカルバンクラインだったと思います。

関連するQ&A

  • タイツ(レーパン)

    タイツ(レーパン)の購入を考えています。夏は普通の半ズボンをはいていますが、ロードを始めて最初の冬なんです。 自分は身長173CMなんですが体重88Kgのデブなんです。パンツを選ぶ場合はウエストと丈の問題が出てくるわけですが、タイツだと特に丈の問題があると思います。量販店でタイツを試着したところウエストがかなり伸びることが解り通常LLサイズなんですがLでも入ってしまったのです。 ウエストが伸びることを考えて丈で合わせるのか、少し丈が長めでもウエストで合わせるのかどっちがいいですか?

  • 紳士肌着 ロングトランクスを、探しています。

    変な質問ですみません。カテゴリもここでよかったのでしょうか? 主人が、下着のトランクスが、長くなったものを愛用しています。普通の、綿ので、楊流でもいいです。ニット状のものは、ネット上で見つけましたが、気が進まないそうです。 膝上までの長さなので、ステテコのように、汗を吸って、ズボンも汚れないし、 1枚はけばよいので、便利なんだそうです。ステテコを、はくのには、抵抗があるし、下着と、ステテコ2枚はくのが、いかにも暑そうで、いやだそうです。 しかし、なかなか売っていません。 以前、父の日の頃に、限定販売すると、聞きました。 今年も、そのシーズンになりましたが、どこで売っているのかわかりません。 インターネットで買えるところか、関西地区、大阪か、神戸あたりで売っているところがあれば、ぜひ教えてください。できれば、1枚1500円ぐらいまでだとうれしいのですが、、、 よろしくお願いします。

  • あったかいズボン

    こちらのカテゴリーで質問していいかわからないのですが、どなたかお願いいたします。 北海道ではないのですが、最高気温が-3度という場所に旅行に行くので、あったかいズボンを買おうと思っています。 そこで質問があります。 今考えている案が二つあって、コーデュロイのズボンの下に、裏起毛のガードル(9分丈)を履く案と、フリースの裏地がついたデニムを1枚で履く案です。まだフリース裏地のデニムは買っていないので暖かさはわからないのですが、この服装(下半身のみですが)で北海道の寒さに対抗できるでしょうか? 関西地方に住んでいまして、寒がりな上に冷え性です。 最高気温が氷点下の地域に行ったことがありません。 防寒対策の服装について、もしよろしければ何かアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性下着のサイズ(特にブリーフとズボン下)について

    40代なかば男性です。身長は、163.5cm程で体重は約47kgです。ウエストサイズは直接測っていないのでわからないのですが、イトーヨーカ堂で買った、既製品のウエスト76cmレングス70cmのノータックのズボンが、ベルトをつけてはいてちょうどよいぐらいです(ぴったりめだと、食事のあときつくなるのでいつも少しゆるめのものを選んでいます)。スボンはゆるめでいいのですが、下着がMサイズ(胴囲76~84で身長165~175)をいつも購入しているのですが、洗っている(ほとんど手洗いで手で絞ってそのまま部屋干し)うちに3~4ヶ月で広がってきて、ただでもゆるめなのがさらにゆるくなり、ブリーフは男性のモノのおさまりが悪くなり、どうにも落ち着かないのです。ズボン下もメーカーによって形状に違いがあるようで、Mだともものあたりがぶわっとした感じです(購入したてのものが)。確か何年か前にMとSの中間があった様に記憶しているのですが。やせ形の男性の方、どの様に対策されていますでしょうか。〔あなたが標準体重に近くなれば良い事〕は無しでよろしくお願いします (-"-#) 。

  • 冬の半ズボンの生地

    4月から息子が通う予定の保育園は、冬でも半ズボン(タイツ類禁止)です。 理由は健康のためというよりは、脱ぎ履きしやすく子どもの動きを妨げないという事が重視されているようです。 それも含め、ある程度は納得して入園を決めたのですが、実際入園準備を始める時期になったら???と・・・。 冬に半ズボンってなかなか売ってないですよね?(あっても、下に何か履いてその上から履く前提のパンツがほとんど) 幸い私は洋裁が好きなので、子どもの服を作るチャンス!!と思っているのですが、その場合の生地ってどんなものがいいのでしょう? 子どもの動きを妨げないということなので、ゴワゴワしない、伸縮性のある、暖かいもの。ただし、トレーナーの裏起毛は禁止(汗をかいてしまうから)だそうなので、パンツも裏起毛はやめようと思っています。 あと、お勧めのシルエットがあったら教えてください。 夏に履かせていたのはゆったりめの5~6分丈のものが多かったのですが、それではあまりにスースーして寒そうですし、かといってあんまりフィットしていると動きにくそうで、こちらも迷っています。 ちなみに、4月入園なのに冬用の生地の質問をさせていただいているのは、バーゲンの時に来年用の生地をかっておきたいと思っているからです^^;

  • 男性が女性のパンストを履くのは変ですか?

    私は外周りの営業をしております。最近はとても冷え込みスーツでもとても寒いです。 もともと、冷え性なのでこの時期はとてもこたえます。スーツのズボンの下に、モモヒキや男性用のタイツなどを履いていますが、フィット感のなさであったりなんかゴワゴワしたりで防寒性はあるものの動きづらい感じがします。 ユニクロで話題のヒートテックも履いてみましたが、ゴワゴワしてちょっと苦手です・・・。 男性用のタイツは足首までのものしか売っていないようなので、一日中外を歩いていると足のつま先までしびれるくらい冷たくなってしまって毎日しんどいです。 お店の人にも相談したのですが、「女性物になってしまいますね」と言われました。 お店の人は商売なのか知りませんが、「L~LLサイズなら男性でも履けると思いますよ」なんて普通に言ってくれましたがさすがにちょっとその場は恥ずかしかったので買いませんでした・・・。 同僚の女性の方にも相談したのですが「女性用のストッキングは薄くて伸縮性と保温性もあるしゴワゴワしてないし、つま先まであるからその上から靴下とか履けば大分ちがうよ!だから女性用の履いてみたら?」っと言われたのですが・・・ 実際のところ私みたいな外回り営業の方で、防寒用で女性用のパンスト履いていらっしゃる方とかいますか? いくら防寒用とはいえ、男性が女性用のパンストとかを履くのはひきますかね・・・?

  • カラータイツに合わせる服が・・・

    こんにちわ! 私は今中学3年です。 だけどファッションとか全然わかりません・・・ カラータイツ(紫)を買ったんですが なにをあわせればいいのかとか さっぱりです。 こういうときって、自分が鏡で見て 「変ぢゃないと思う」 って思ったらいいんでしょうか? ですが、それで前友人に変みたいなことを言われてしまいました。 センスないのはわかってるんですが やっぱりオシャレはしたいです。 あと、私はスカートを全く履きません だから、カラータイツにあわせるのは半ズボンになります。 半ズボン+カラータイツだったらどれくらいの丈まで変ぢゃないですか? ちなみに半ズボンは緑がかったジーンズです。 私は足が太いのとウエストが太いので長めのをかってしまいます。 私はいわゆるポッチャリです。 膝上5センチくらいだったら長すぎますか? それでも2回折って履いてるんです。 だから回答してくれるみなさんには (1)カラータイツとあわせる時、半ズボンの丈は膝上5センチくらいでも平気か。 (2)半ズボンとカラータイツを履くとき、上の服はどんなのを着ればいいか。 (3)オシャレするとき体型をどうやって隠すか。 ちなみに服は、青・緑・紫・黒・灰色くらいしか着ません ピンクとか女の子らしいのはちょっと。 日曜日に買い物に行くんでそれまでに回答いただけたら光栄です。

  • ジョギングの時の格好

    ジョギング3ヶ月目の者です。 これから寒くなる時のジョギングの時の格好で教えてください。 上はメッシュ付きのウインドブレーカーを着て走っています。 下は今は普通の黒のジャージですが、風を通し過ぎて走り始めがスースーするので、ジョギング用のズボンを買おうと思っています。そこで下に履く物で質問ですが、 (1) 足腰にぴったりフィットするジョギング用の黒のタイツの上から短パンを履くか? (2) 下はステテコみたいな下着を履いてメッシュ付きのウインドブレーカー(上着に来ている用のズボン)のシャカシャカにするか? この2つの選択であればどちらが良いと思いますか? 今後はさらに寒くなるので、どういった格好がいいのかわかりません。 今は、30分くらいを走っています。 宜しくお願い致します。

  • 服のことで。小さいのでしょうか?

    イオンの下着が売ってるところで買ったタイツ?(正しい呼び名が分からないのですが、ストッキングみたいなペラペラじゃないです。ストッキングより厚い生地で、防寒目的で買いました)のことで質問です。 Mなのですが、腰まで引き上げると股間にがっつり食い込みます。 着心地が悪すぎてびっくりしてます。 小さいのでしょうか? この商品のLならこうならないのでしょうか? 自分は150cm42kgで、いつもはMでも股下の裾の丈が長すぎるようなチビです。 こんなチビでもこのタイツは丈が足首のところでちょうどいいです。 売り場は大人用のところだったはずですが、これはMが子供サイズなのでしょうか? 服に詳しい方のお助けをお願いします…。

  • 冬のあったかインナー類について

    寒い季節になり、ウォームビズの影響もあってか「あったかインナー」としていわゆるババシャツ的なものが男女を問わずたくさん売られています。 単純に防寒用なら長袖のシャツにロングタイツと思うのですが,売り場や通販などでは圧倒的に半袖や7分袖・8分袖、ハーフタイツなどが多いような気がします。 皆さんが買うとすれば、長袖・半端丈どちらにしますか? やはり服からはみ出ないためにも半端丈を・・・という感じでしょうか。 また、スポーツをする時にも使用するとしたらどちらがいいですか?

専門家に質問してみよう