• 締切済み

ジョギングの時の格好

ジョギング3ヶ月目の者です。 これから寒くなる時のジョギングの時の格好で教えてください。 上はメッシュ付きのウインドブレーカーを着て走っています。 下は今は普通の黒のジャージですが、風を通し過ぎて走り始めがスースーするので、ジョギング用のズボンを買おうと思っています。そこで下に履く物で質問ですが、 (1) 足腰にぴったりフィットするジョギング用の黒のタイツの上から短パンを履くか? (2) 下はステテコみたいな下着を履いてメッシュ付きのウインドブレーカー(上着に来ている用のズボン)のシャカシャカにするか? この2つの選択であればどちらが良いと思いますか? 今後はさらに寒くなるので、どういった格好がいいのかわかりません。 今は、30分くらいを走っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • tondevv
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私は(1)の方が走り易さは上かなと思いました。 ユニクロ(おそらく他の量販店でも)で、ジョギング、スポーツ用などのぴったりした動きやすく暖かい商品が最近では多数揃っていたと思います。 suraimu99さんの好みから探してみてはいかがでしょうか?^^

関連するQ&A

  • ジョギングするときの格好は?

    冬場に走るときの服装について教えて下さい。 以前は、上着はTシャツの上にサウナスーツ、下はパンツ(トランクス)の上にサウナスーツをはいて走っていました。 でもこれだと大量に汗をかくのはいいんですがその汗がすぐに冷えて風邪をひいてしまいます。 皆さんはジョギングするときどんな格好で走っていますか?

  • ジョギングorウォーキング時の服装は?

    こんにちは。 最近ダラダラしていて体が重いので、ダイエットを兼ねて健康のため ジョギングorウォーキングを始めようかと思っています。 みなさんどんな服装でやってますか? 何でもいいじゃん、て言われそうですが・・・ 普段全然運動しないので『はて?どんな格好でやろう?』って感じなのです。 ジャージ?今は暑いですよね・・・。 Tシャツに短パン?短パンはちょっと恥ずかしい・・・。 首にタオルとか巻いちゃったりしてます? 形から入るってわけじゃないですけど、「この人なんでこんな格好で 走ってるんだろ」って余計な注目浴びたくないのもあって。。 靴はやっぱりそれ用の靴はいてます? それとも普通のスニーカー? ドリンク持参ですか? ジョギングは負担が大きいらしいので歩く方にしようかと思ってますが。 それなら普通の服でいいじゃん!とか言わないでください・・・。 あと、どれくらいの時間走ってor歩いてますか? コースは土の上?それともアスファルト?コンクリ上? 時間帯は朝?昼?夜? よろしくお願いします!

  • 来月、本州から札幌~網走を観光します

    そこで、服装の事をお伺いしたいと思います。 上は、シャツ・長袖のTシャツ・トレーナー・フリース・ウインドブレーカーの5枚着。 下は、タイツ・ズボン・ウインドブレーカーの3枚。 それに、マフラー・手袋・ニット帽。 それと、スノーシューズ。 この格好で大丈夫でしょうか?

  • ジョギングしてる人へ、これからの服装について

     これから寒くなるにつれて厚着する人が増えると思うのですが、ジョギングの服装について質問があります。 自分は今メッシュ地のTシャツにショートスパッツでジョギングしてるのですが、寒くなるにつれて上はジャージを羽織るか長袖のTシャツにしようと思っています。問題は下で、このまま、ショートスパッツでいくか、それともロングスパッツにした方が暖かいか、汗が冷えるからジャージの方がいいのか、悩んでいます。 皆さんの感想を是非聞かせてください

  • 寝る時の服装(大学生)

    こんにちは。男子大学生です。 同じ男子大学生に質問です。寝る時どんな服装で寝ますか? 僕は小学校以来、パジャマというのをほとんど着たことがないです。 小学校の時は体操服、体操ズボンで寝てて中学でサッカーやり始めてからはずっと以下のスタイル↓ 春 長袖のシャツにサッカーの短パン 夏 Tシャツにサッカーの短パン 秋 春とほぼ同じ 冬 上はジャージ 下はサッカーの短パン みなさんは現在どんな格好で寝てますか? あと、僕は上が長袖、下が短パンってスタイルが好きなので冬でも短パンで寝るんですけど変に思いますか?

  • 彼氏の部屋での寝る時の服装は?

    19歳女の大学生です。 私が普段寝る時の格好と言えば、 夏:高校の時のTシャツに短パン   普通のTシャツに短パンorジャージ(ナイキとか普通のやつ)の長ズボン 冬:ジャージ上下   普通のTシャツにジャージの長ズボン   ベロア素材のジャージ(スゥエット?) といった感じです。 で、ホタルノヒカリとか見ていたら彼氏とお泊まりする時にジャージはありえない!と言っていたり、 親にも、ジャージはマズイでしょ、などと言われてしまいました。 で、彼と私は遠距離なので、会ったら必ずどっちかの部屋でお泊りなんですが… その時の寝る時の格好がジャージなんです…; 上下ジャージでいたら、「おばさん臭い笑」と笑われてしまったので、 せめて上だけは可愛いTシャツで…と思っているんですが、下はジャージです。 これ以外パジャマ代わりになりそうな物がないので… こんな格好で普通に彼氏と一緒にコンビニ行っちゃいます; 可愛いTシャツや冬に来たベロア素材のやつは、「それ可愛いね♪」と誉めてくれましたが、 ドラマなどの影響から、果たしてこんな格好でいいのか?と悩み中です。 彼氏は何も文句を言いませんが、心中はどうかわからないので… 皆さんは彼氏の前ではどんな服装で寝てますか? 可愛いパジャマとかなんでしょうか? (お店で見てはみますが、何かピンと来なくて…) オススメのブランド?や服装があれば教えてください。  男の方は、こんな格好を彼女がしていたらどう思うか正直に答えてください。 回答お願いします。 

  • ジョギング初心者の冬のアウター選び

    ジョギングを始めて1年弱。はじめての冬を迎えました。 初心者の域を脱せず、一時間軽くジョギングする程度です。 そのうち、10kの大会に出れたら良いなあと思っていますが。 長そでTシャツの上にフリースを着て走っていますが、 走り始めと汗をかいたときに風が強い日は寒いので、 シャカシャカ系のジャケット(ウインドブレーカー?)が 欲しいなと思うようになりました。 お店でいくつか見ましたが、アウトドアブランドも視野に入れると、 選択肢が多すぎて迷ってしまいます。 良さげな性能とデザインで、nike ベイパー ジャケット レディース 451467 が良いなと思っていますが、 裏地が無いので、汗をかくとべたっと張り付いて寒いのでは?と、迷っています。 同じ価格帯ならモンベルのシェル?も良さげですが、 ジョギングには暑いのかなとも思ってしまいます。 また、今使っているフリースも毎回洗濯していますが、 シャカシャカ系も 洗濯できるのでしょうか? すぐに洗濯でダメになるなら、安いユニクロのシャカシャカ系を買った方が 経済的でしょうか。 一度買ってトライしてみればいいのでしょうが、 ジョギングに対して靴以外に投資していないので、 1万円弱の買い物は慎重になっている貧乏人です。 どうか、ご指南お願いします。

  • ジョギング用スポーツタイツの使い方

    走るのが趣味で、スポーツジムのマシンで長距離を走っています。 ひざと腰の保護のためにスポーツタイツを購入しました。 購入したものは、CW-X(MEN)のスタビライクスモデル(セミロング)です。 この手の商品を使ったことがないので分からないのですが、 タイツの下には下着を履くものなのでしょうか? さっき、家で履いてみたらボクサーパンツがめくれあがってしまい、見た目に下着がめくれあがってるなというように見えます。 そして、タイツの上からジョギング用のアンダーウェアや半ジャージみたいなのを履くものなのでしょうか? 使っている方おられましたら、どのように使用しているか教えてください。

  • ウォーキングやジョギングの服装について教えてください

    ウォーキングやジョギングの服装について教えてください 自分でも三日坊主で終わるだろうなと思っていたウォーキング(屋外)が、 意外にも長続きし、最近ではジョギングになることもあります。 しかし、春先から始めたものですから、これまでTシャツと短パンだったのですが 秋冬用の準備をまったくしていません。 長袖長裾のジャージとかでいいのでしょうか? 帽子とか被って走ってよいものなのでしょうか?汗で髪が蒸れたりしないのでしょうか? そして一番心配しているは、寒さで鼻や耳が痛くなったりしないのでしょうか? 何かの本で、格好から入る運動は長続きしないと書いてありましたが そういうのではなく、基本的な格好が分かりません。 みなさんはどんな格好で運動しているのですか? あと、持っていると便利なアイテム(コイン入れとか、ボトル入れとか) 知っていることがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜランニングタイツの上にさらに短パンを履くの?

    ジョギング初心者です。 今は手持ちのジャージ+トップスで走っていますが ジャージの裾がぱたぱたして気持ち悪いので スパッツやタイツの購入を考えています。 メーカーの写真や海外のランナーを見ていると 男性も女性もタイツ+トップスという着方が多いように思いますが 日本では男性も女性も、特に女性は タイツの上にスカートや短パンを履いている人がほとんどのように思います。 初心者の私から見るとものすごく奇妙な着こなしに感じます。 理由としては ・お尻や腿、下着のラインを隠したい ・女性の場合、スカートのほうがかわいい ・男性の場合、もっこりが気になる ・短パンかスカートにポケットがついていたりして便利 こういったところでしょうか? 太っている人はともかく、痩せている人でも そういう着方をしてるのですごく謎です。 そこで質問です。 女性のランナーでタイツ+トップス(お尻が半分隠れるくらいの)だと おかしいですか? また、タイツはそもそも短パンやランニングスカートの下に履くものではないですよね? タイツ単独で履くものですよね?

専門家に質問してみよう