• ベストアンサー

女性の方に質問

女性の方、年下の男ってどう思います?年下の男とメールとかしてて(直接話したりもしてまぁまぁ仲良い)遊びに行こうって言われたら行きますか?? また、付き合おうとか思いますか? 自分は相手より6つ下です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo-cyu
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

遊ぶにしても付き合うにしても、全面的に甘えん坊 オーラを出されたら引きますね。 年上好きの男性は、年上の女性に対して「甘えられる」 とか「頼れる」ってイメージ持ってる方多いですが (男性の年齢にもよりますが)、女性はあくまでも女性 なんです。 やっぱり男性に甘えたいんです。いろんな意味で。 勝手な思い込みで、経済的に頼っても多少は許して くれるとか、ワガママ聞いてもらえるとか、そういう 態度が見えたらいっきに冷めますね。 いろんな人いるので一概には言えませんが。 「やんちゃで可愛いんだけど、男気がある」というのが 決め手かな。 その女性とまあまあ仲が良いんだったら遊んだ時に 「ゴチりますよ!」の一言があれば好印象なのでは? 間違ってもゴチられたらだめですよ(笑)! あとは、当人同士の問題ですよね。 女性のタイプもほんといろいろですから。  

kazuuuu
質問者

お礼

相手に頼られるような年下になりたいと思います! 頼られるの結構すきなんで!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • punkichi
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.8

30歳で22歳の男性と結婚した知人がいます。 私も4歳下の旦那がいます。 今、仲良くしている大好きな男友達は8歳下です。 包容力がある女性もいるので、一概に甘えてはいけないということはないと思います。 頼りなさや甘えも時には可愛いものですよ。 年上でも頼りにならない人は沢山いるし、人生経験を持ち出して、説教ばかりで、自分の言うことをきかせようと強引な年上の男性よりも、素直で柔軟な年下の男性は新鮮だと思います。 無理して妙に大人ぶらないで、彼女を好きだと言う素直な気持ちが大切ではないでしょうか? 年下が好きな女性の中には、私のような考えの人もいますよ。 頑張ってくださいね。

kazuuuu
質問者

お礼

そうですよね!世の中にはいろいろな人がいますからね!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9272
noname#9272
回答No.7

女性が男性に求めているものは、やはりリードしてくれたり、頼れる存在である、ということが潜在的に大きいものだと思うのですよね。 だから、結婚意識しない年代で、のおつきあいならば年下OKの女性ならあり得るかもしれませんが、 女性が年下OKになるのも、年齢を重ねるに従って、、、というところが大きいと思います。 ですが、時として、年上女性のハートを射止める年下男性もいます。 そういう例をみると、精神年齢がかなり高い男性の場合ですね。 純粋さと、包容力、で女性を守れる場合のようです。 甘えたい、とか彼女に頼って、母性に惹かれている子供っぽい人は、まず×ということになってしまう気がします。

kazuuuu
質問者

お礼

そうゆう態度は絶対にとらないようにしようと思います!! ありがとうございました。頼れる年下になれるようにがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

kazuuuuさん、こんにちは。 年下の男性ですか、いいと思います。 >遊びに行こうって言われたら行きますか?? 自分がその人が、いい子だなって思っていたら行きます! >付き合おうとか思いますか? 自分がその人のことを好きだったら、もちろん付き合いますよ~。 6つ下、全然かまわないです。 私自身は年上の人より年下の人とのほうが楽しかったです。 (いろいろ、見方などが新鮮で、付き合ってて面白かった) ご参考になればうれしいです。

kazuuuu
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうござざいました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sa_tomi
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.4

6歳年下ですか~。まず、「かわいいな~」と思いますね。 でも、友達からはじめて「ムムッ!好きかも」とかわる可能性はおおいに「大」です。 なぜなら人間、年じゃないからです。 30に手が届こうかという人でも「何じゃお前は~」と思うくらい精神年齢の若い方はいくらでもいます。 反面、かわいい年下でもしっかりしていて好きになっちゃうくらいの子もたまにいます。 『彼女が「年下」を意識してなければ』うまくいくと思いますよ。(ここで質問するよりも、これを最初に確認することが重要だと思います。) 頑張ってね!!

kazuuuu
質問者

お礼

初めの文とても嬉しかったです!! 本当にありがとうございました! 元気でてきました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sera12
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

私だったら行きます(^^)仲がよければ。 私の歳で6つ下になると高校1年生くらいなので、6つ下はちょっと考えちゃいますが、でも友達だったら遊びに行くのは気にならないですね。 おばさん連れてて向こうがなんか思われないかなーって思ったりするかもしれないですけど。 好きになれば年なんて関係ないなって思いますけど、 年下はだめって人も中にはいるので恋愛対象になるかどうかは遊びに行くのとは別問題な気がします。 でも、私の友達(26歳)で年下の男の子(21歳)と付き合っている子がいるので恋愛にも年の差なんて関係ないと思います。 要は好きかどうか、じゃないですかね? 私は年下の人は大好きですよ(笑)(^o^;)

kazuuuu
質問者

お礼

おばさん連れてて向こうがなんか思われないかなーってその人いってました! 友達から恋愛対象になるにはどうしたらいいんでしょうかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiu
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.2

仲が良ければ遊びに位行くかもしれません。 でも恋愛相手には頼りないので 私なら弟みたいな感情を持つと思います。 人によりますが、男の人は子供っぽい所もあるので。 あ でもせめて18歳は過ぎててくださいね。

kazuuuu
質問者

お礼

今18歳です!弟みたいでかわいいってその人もいってました(笑) やっぱり弟みたいな子とは付き合うって感情がでないんですかね?。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miu_2004
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.1

6つ年が離れているとのことですが、質問者の方はいくつですか? 20歳と26歳、18歳と24歳、30歳と36歳など同じように6歳離れていても考え方、価値観は年齢で随分違いますよ。 私個人としては年下とかはあまり気になりません。 気にするのは精神年齢です。 年下のほうがヘンな見栄なんかがなくていいと思うこともあります。

kazuuuu
質問者

お礼

18と24です 歳より精神年令をきにするもんなんですね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    自分より年下(それも10こ下)、背の低い男(同じ身長)はどう思いますか?今、好きな人がいますが自分がそうゆう立場です・・・その人とは頻繁に連絡とりあって仲良いですが相手にどう思われてるか気になるのです。 以前、好きだった女の子から「背の低い男はちょっと・・・」といわれたことがあるので・・・

  • どっちの誘い方が好感触?女性の方に質問です。

    ・遊びに行こうか?...のような疑問系での誘い ・デートして下さい...のようなストレートな誘い 年下の男に誘われるならあなたにとってどちらが好感触ですか? 仲の良さなども関係してくると思いますが、結構話すけどものすごく仲が良い関係ではないという前提でお願いします。

  • (特に女性の方に質問)どう付き合っていけば…

    10代後半の男です。 私には仲の良い女友達がいます。 その彼女(女友達)に最近、彼氏ができました。 今まではよくメールや電話をしたりしていました。たまにですが、遊びに 行ったりもしていました。 ですが、彼氏ができた今、私は彼女と どのように付き合って(接して)いけば良いのでしょうか? 彼女はメールとか今まで通りしてくれてもいいと言うので、 回数は減らしましたが、2週間に1~2回程度やり取りをしています。 さすがに彼氏がいるので遊ぶというのは控えていますが、実際、やはり 誘うというのはまずいのでしょうか? 女性の方、彼氏もちだけど仲の良い友達から誘われたらどう思いますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 女性の方に質問させてください!!

    私は26歳男です。 今度、仕事の取引先の女性とイルミネーションを観に行くことになりました。 相手の女性からの誘いです。 ちなみに今回で二回目のデートです。 相手の女性には同棲してる彼氏がいます。 ここで質問させていただきます。 相手の女性は自分に好意を持ってくれてるんですかね? それはただたんに仲がいい友達で考えてるんですかね? 男友達と二人っきりで行けますか? 自分は相手の女性が取引先の方なんで好きなりそうな気持ちを抑えてます!! 女性の気持ちを教えてくださいお願いします。

  • 20代の女性の方に質問です!

    今僕は18歳に成りたてなんですが、どうも年上の女性にしか興味がありません。 そこで、タイトルどおり自分より年上の女性の方に質問なんですが、18歳とか、年下の若い男と付き合うことに抵抗はありますか?また、付き合うならその相手に何を求めますか? 実際に年下の10代の男性と付き合ったことのある方も、そうでない方も、意見よろしくおねがいします。

  • 男性の方に質問・13歳年下の女性

    男性にとって13歳年下の女性って、どんな感じ、というか、どんな印象をお持ちでしょうか。 子供っぽい? 至らない? 13歳下と言っても、「男30歳・女17歳」と「男50歳と女37歳」では、ぜんぜん異なると思いますが…。 私は40歳で、相手が53歳なんです。13歳下って、娘ってほどでもないけれど、けっこう離れていると思うので、どんなふうかな、と。 相手に直接聞けばいいことなのでしょうが、どうぞ男性からの御意見をお聞かせください。お願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕は、現在22歳の男で、兵庫県に住んでます。 最近、あるSNSで同級生の女性を発見しました。その人は幼稚園のときに同じクラスで、小学校も同じでしたがクラスが違っていて、小学校2年生のときに東京の学校に転校したっきり一度も会っていません。幼稚園のときも仲がいいというわけではなく、ケンカすることが多かったです。しかし、その人を見つけて、なんか気になったんで、メールを送ってみようと思ったんですけど昔、仲の悪かった人からいきなりメールが送られてくるっていうのは相手はあまりいい気持ちにならないと思うんですけど、女性のみなさんは昔、仲の悪かった人からいきなりメールがきたらどういう気持ちになりますか? また、メールを送ってもいいのか、送らないほうがいいのかアドバイスをおねがいします。

  • 女性の方に質問です。年下の男からの告白って・・・

     こんばんわ 自分は20歳で専門生です。 最近仲の良い年上(7歳上)の女性に恋心を抱いたのですが、 気持ちを伝えようかどうしようか迷ってます。(_ _;) 結構一緒に遊びに行ったり、メールはするんですが、自分的な判断では相手の恋愛対象に入っているのかどうか微妙なラインで更に言うと男として見られているのかも心配です。おまけに草食系とか言われちゃったし(汗 そこで気持ちを伝えたら男として見てもらえるかなとか思いつつ考えが煮詰まってしまい助けを求めた次第です。 主に御指南頂きたいのは 1.年下からなんて言われたら嬉しいか、若しくは困るか 2.男として見てもらえる言葉や言い方 3.相手に喜んでもらえる告白の仕方 4.上記又はそれ以外の事でこれだけはやってはいけないみたいなNGな行動・言葉 本気で悩んでいるのでどうか助けてやって下さい。 お願いします。<(_ _)>

  • 女性の方へご質問

    あと少しで振られてしまう20代の男です。 女性の方に質問です。 あなたには年下の彼氏がいるとします(自分よりも3つ以上年下として下さい。) そこであなたが年下彼氏と付き合うにあたって求めるものは何かありますか?? そして何かがきっかけで冷めることとかありますか?? みなさんの意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 女性の方に質問です。

    こんばんは、20代前半男性です。 今とても好きな人がいます。 彼女とは友人の紹介で知り合いました。 ルックス的にはとても美人で、性格はとにかく明るいです。 ですが、彼女は僕より3つ年上です。 気が合うので話しててとても楽しいですし、 向こうから遊びなどいろいろ誘ってくれます。 そこで質問ですが、年上の女性に男として見て貰えるには どのように振舞えば良いのでしょうか。 また、年下男のどの様なところにグッときますか。 宜しくお願いします。