• ベストアンサー

女性の方に質問

女性の方、年下の男ってどう思います?年下の男とメールとかしてて(直接話したりもしてまぁまぁ仲良い)遊びに行こうって言われたら行きますか?? また、付き合おうとか思いますか? 自分は相手より6つ下です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo-cyu
回答No.6

遊ぶにしても付き合うにしても、全面的に甘えん坊 オーラを出されたら引きますね。 年上好きの男性は、年上の女性に対して「甘えられる」 とか「頼れる」ってイメージ持ってる方多いですが (男性の年齢にもよりますが)、女性はあくまでも女性 なんです。 やっぱり男性に甘えたいんです。いろんな意味で。 勝手な思い込みで、経済的に頼っても多少は許して くれるとか、ワガママ聞いてもらえるとか、そういう 態度が見えたらいっきに冷めますね。 いろんな人いるので一概には言えませんが。 「やんちゃで可愛いんだけど、男気がある」というのが 決め手かな。 その女性とまあまあ仲が良いんだったら遊んだ時に 「ゴチりますよ!」の一言があれば好印象なのでは? 間違ってもゴチられたらだめですよ(笑)! あとは、当人同士の問題ですよね。 女性のタイプもほんといろいろですから。  

kazuuuu
質問者

お礼

相手に頼られるような年下になりたいと思います! 頼られるの結構すきなんで!

その他の回答 (7)

• punkichi
回答No.8

30歳で22歳の男性と結婚した知人がいます。 私も4歳下の旦那がいます。 今、仲良くしている大好きな男友達は8歳下です。 包容力がある女性もいるので、一概に甘えてはいけないということはないと思います。 頼りなさや甘えも時には可愛いものですよ。 年上でも頼りにならない人は沢山いるし、人生経験を持ち出して、説教ばかりで、自分の言うことをきかせようと強引な年上の男性よりも、素直で柔軟な年下の男性は新鮮だと思います。 無理して妙に大人ぶらないで、彼女を好きだと言う素直な気持ちが大切ではないでしょうか? 年下が好きな女性の中には、私のような考えの人もいますよ。 頑張ってくださいね。

kazuuuu
質問者

お礼

そうですよね!世の中にはいろいろな人がいますからね!ありがとうございました!!

noname#9272
noname#9272
回答No.7

女性が男性に求めているものは、やはりリードしてくれたり、頼れる存在である、ということが潜在的に大きいものだと思うのですよね。 だから、結婚意識しない年代で、のおつきあいならば年下OKの女性ならあり得るかもしれませんが、 女性が年下OKになるのも、年齢を重ねるに従って、、、というところが大きいと思います。 ですが、時として、年上女性のハートを射止める年下男性もいます。 そういう例をみると、精神年齢がかなり高い男性の場合ですね。 純粋さと、包容力、で女性を守れる場合のようです。 甘えたい、とか彼女に頼って、母性に惹かれている子供っぽい人は、まず×ということになってしまう気がします。

kazuuuu
質問者

お礼

そうゆう態度は絶対にとらないようにしようと思います!! ありがとうございました。頼れる年下になれるようにがんばります!

回答No.5

kazuuuuさん、こんにちは。 年下の男性ですか、いいと思います。 >遊びに行こうって言われたら行きますか?? 自分がその人が、いい子だなって思っていたら行きます! >付き合おうとか思いますか? 自分がその人のことを好きだったら、もちろん付き合いますよ~。 6つ下、全然かまわないです。 私自身は年上の人より年下の人とのほうが楽しかったです。 (いろいろ、見方などが新鮮で、付き合ってて面白かった) ご参考になればうれしいです。

kazuuuu
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうござざいました!

• sa_tomi
回答No.4

6歳年下ですか~。まず、「かわいいな~」と思いますね。 でも、友達からはじめて「ムムッ!好きかも」とかわる可能性はおおいに「大」です。 なぜなら人間、年じゃないからです。 30に手が届こうかという人でも「何じゃお前は~」と思うくらい精神年齢の若い方はいくらでもいます。 反面、かわいい年下でもしっかりしていて好きになっちゃうくらいの子もたまにいます。 『彼女が「年下」を意識してなければ』うまくいくと思いますよ。(ここで質問するよりも、これを最初に確認することが重要だと思います。) 頑張ってね!!

kazuuuu
質問者

お礼

初めの文とても嬉しかったです!! 本当にありがとうございました! 元気でてきました!!

• sera12
回答No.3

私だったら行きます(^^)仲がよければ。 私の歳で6つ下になると高校1年生くらいなので、6つ下はちょっと考えちゃいますが、でも友達だったら遊びに行くのは気にならないですね。 おばさん連れてて向こうがなんか思われないかなーって思ったりするかもしれないですけど。 好きになれば年なんて関係ないなって思いますけど、 年下はだめって人も中にはいるので恋愛対象になるかどうかは遊びに行くのとは別問題な気がします。 でも、私の友達(26歳)で年下の男の子(21歳)と付き合っている子がいるので恋愛にも年の差なんて関係ないと思います。 要は好きかどうか、じゃないですかね? 私は年下の人は大好きですよ(笑)(^o^;)

kazuuuu
質問者

お礼

おばさん連れてて向こうがなんか思われないかなーってその人いってました! 友達から恋愛対象になるにはどうしたらいいんでしょうかね?

• kaiu
回答No.2

仲が良ければ遊びに位行くかもしれません。 でも恋愛相手には頼りないので 私なら弟みたいな感情を持つと思います。 人によりますが、男の人は子供っぽい所もあるので。 あ でもせめて18歳は過ぎててくださいね。

kazuuuu
質問者

お礼

今18歳です!弟みたいでかわいいってその人もいってました(笑) やっぱり弟みたいな子とは付き合うって感情がでないんですかね?。。

• miu_2004
回答No.1

6つ年が離れているとのことですが、質問者の方はいくつですか? 20歳と26歳、18歳と24歳、30歳と36歳など同じように6歳離れていても考え方、価値観は年齢で随分違いますよ。 私個人としては年下とかはあまり気になりません。 気にするのは精神年齢です。 年下のほうがヘンな見栄なんかがなくていいと思うこともあります。

kazuuuu
質問者

お礼

18と24です 歳より精神年令をきにするもんなんですね! ありがとうございました!