• ベストアンサー

エサがいらないエビ(鑑賞用)について知りたいのですが。

以前雑誌で、エサが必要ないという鑑賞用のエビを見ました。カタカナ表記のエビだったと思います。興味があるのですが、どんなものなのかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 050130
回答No.2

多分これだと思います。ホロホロといいます。 http://www.logi-net.org/catalogue/01.html

参考URL:
http://www.logi-net.org/catalogue/01.html
yuzuko3
質問者

お礼

回答をありがとうございました。まさしくくれでした。「ハロハロ」と思っていたのでうまく検索できませんでした。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

餌が必要じゃないかどうかはわかりませんが、私はビーシュリンプ・レッドビーシュリンプを飼っていますが特に餌は与えていません。ふつうに生存しています^^;; ただ、ウイロモスと流木+水草もろもろ(貰い物で名前がわかんないんです)は入れてます。 たぶんそれら+わいてくる藻をたべてるのでしょう。 いろいろなサイトでほうれん草のゆでたのを入れるとどんどん増えていきます・・・とか書かれていますね。 微増ですが、私の水槽でも繁殖はしております。 水の入れ替えは井戸水を2週間に1度程度行う程度ですね。

yuzuko3
質問者

お礼

ありがとうございました。そのエビにも興味がわきました。調べてみようと思います。参考になりました。