OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

川えびは何を食べるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.169413
  • 閲覧数13213
  • ありがとう数53
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (43/159)

知り合いから川えびをもらいました。
えさは何をあげればよいのでしょうか。
ご存知の方がいましたら教えてください。
お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

餌、飼育法については参考URLに詳しく出ています。
http://www.dreamygreen.com/
アクアリウム、もしくはクリスタルに入ってください。

同じタイプのエビですから(テナガエビ、ヌマエビ、
スジエビあたりですよね?)大丈夫です。

今からの季節は大丈夫と思いますが、水温にはお気をつけください。
26度以上は危険です。(ものによってはもう少し下)。
またエアーは入れてあげたほうがよいでしょう。
あと水もこまめに替えてあげてください。

個人的には餌は小魚(稚魚)用が喜ぶような気がします。
あとは草食用のタブレットです。
餌をあげすぎると水が汚れる原因になりますので気をつけて
くださいね。
(ほうれん草は好きみたいですが無農薬をやらないと
一発で死んでしまうそうです、ご注意ください)
お礼コメント
saruno

お礼率 27% (43/159)

ありがとうございました。
エビ達もご飯にありつけてうれしそうです。
投稿日時 - 2001-11-21 15:00:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

沈水性の熱帯魚や亀のえさでいいですよ。
本来は砂の中の微生物や魚の死骸など雑食です。
こけも食べます。

ネット検索するときは『淡水エビ』で探してください。
川エビだと釣りえさばかりがヒットします(笑)
お礼コメント
saruno

お礼率 27% (43/159)

ありがとうございました。
エビ達もご飯にありつけてうれしそうです。
投稿日時 - 2001-11-21 14:59:42