• 締切済み

失言

11月ぐらいから1週間に1,2回メールしてる同じクラスの女の子がいるのですが、その子とはメール以外ではほとんど話さないんです。話せない訳は、僕はメールを始めたごろは女の子に話かけるのは得意じゃなかったのでメール始めた次の日の学校とかでも話せなかったんです。今は女の子に話かけることはできるようになりましたが、その子とは今までずっとメール以外では話さなかったので今も話かけることができません。 そのような状況がつづきながら先週の日曜に、友達2人(カップル)とその子と僕で遊びに行くというイベントがあったんですが、その時に友達2人は僕がその子のこと好きって知ってるから僕とその子とを2人だけにしてくれたのですが、今までメール以外で話したことが無かったし、その子が僕の目を見てしゃべってくれないので、僕がパニくっちゃて気まずい雰囲気のまま終了しちゃったんです。 そして昨日もメールをしたのですが、途中でその人を傷つけるようなことをいってしまったんです。 傷つけるようなことというのは、その人は周りの人から第一印象は怖かったけど話したら全然違ってた。と言われるような人なんですが、まともに話したこともないような僕がその人に『その人のことは大好きやけど心が読めんから怖い』というようなことを言っちゃたんです。その人は怖いってのは言われなれてるから大丈夫よってな感じで言ったことを許してくれたのですが、僕の心の中では『最低なことを言ってしまった』というのが抜けないんです。 僕はこれからどうすればいいのでしょうか… すごくバカな話なのですが、本気で悩んでるので出来ればみなさんの知恵をかしてほしいです。

みんなの回答

  • porian
  • ベストアンサー率18% (57/306)
回答No.4

人が「言われなれてるから大丈夫よ」って言うときね、心の中ではわりに傷ついてるものよ。 むしろ、傷ついたってことを人に悟られたくないの、悟られたら余計惨めになるから。 女の子に「怖い」ってイメージは、すごーくじゃないけど、ふかーく沁み込むようなダメージなのよね。 「どうせ私はそう思われちゃうんだ・・・」みたいな引いた気分になるの。 貴方はそんなことを言った自分を「バカバカバカ、大バカヤロー」と思ってるのね。 そしたら、彼女にメールでサラッと「ごめん、国語苦手で、」とかなんとか、冗談めかして「怖いなんて思ってない」ことを伝えたらどうでしょう。 明るく、サラッと、こだわりない感じでね。そしたら「怖いと思ってない」って、感じするでしょ?

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

あなたは中学生?高校生?どっちにしても、たいして悩むことじゃないよ。許してくれたんでしょ?大丈夫だよ。 ただ参考までに言うと、同じクラスで近い距離にいるのでしょう。話をすることが、彼女とうまくいくことですよ。最近の学生は便利なものが多いけど、メールは人間関係において依存したらいけません。遠距離恋愛なら仕方ないけど、あなたの現実はおかしいと自分で思わない?若いから女性経験もすくないだろうし、恥ずかしいのは誰でも一緒です。ちょっと勇気を出せば、「なあんだ、悩むことでもないじゃん。」と思えることだっていっぱいあります。彼女とは交際してるの?メールだけだとそうじゃないと思うけど、好きだったら、つき合いたいでしょ?そのためにも、せっかく近くにいるのだから、話をしなさい。メールで仲良くなれたのだから、相手も抵抗ないと思いますよ。そこからじゃないと始まらないから。メールから恋愛には発展しないよ。  それと、メールでは思ったことを全部言ってしまいがちだけど、絶対だめです。話したときにはなんでもないと思えることでも、文章だから何回も見れるし、そのことで怒りだすこともあるから。特に今回のような人格とか正確については禁句です。会って話したら、べつにどうってことない内容だから、悩まないほうがいいです。やっぱり勇気を出して話をするようにしなさいね。恥ずかしさは最初だけ。他の女性と話しできるなら、大丈夫だよ。変な意識をしないで、がんばりましょうね。

  • nomimusi
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

一緒に遊ぶなんて結構いい感じですね☆言ってしまった事を後悔してもしょうがないので、これから先を考えましょう。んーあまり喋ってくれないから心の中を読むのかな?相手の考えている事が知りたいならば心を読むよりいっぱい”話す”これが一番いい方法じゃないかな? メールだけじゃなくて教室でもおしゃべりしなきゃ☆相手から喋りかけて来ないなら自分から勇気を出して喋りかけないと♪あとは相手の興味あることを聞いて調べてみたり、相手がよく聴いているCDを自分も聴いてみたりして話のネタを作りましょう☆ 行動を起こさないで結果を期待しても無駄ですよ。 まずはさりげなく「おはよぉ~♪」の一言からはじめましょう。 きっと彼女も待ってますよ☆

  • -AKIHIRO-
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.1

あなたがそのように心苦しく思っている旨を 素直に伝えればいいのではないでしょうか? 「○○さんは『言われなれてるから大丈夫』って言ったけど、  やっぱりひどい事言ったと思ってる。  ちゃんと謝らないと自分の気が収まらない。  本当にごめんね。」って。 直に言った方が伝わりやすそうですけど、 メールの方がきっと言いやすいでしょう。 勇気を出してがんばって!

関連するQ&A

  • 失言をしてしまいました

    失言をしてしまいました。 好きな人からもう4日返事がありません。 彼が好きと言ってくれたのに 恥ずかしさから 「他に女の子に会っても構わないし。。私は友達でもいい」 なんて心にもないことを言ってしまい とても反省しています。 謝ろうと思って、次の日 「大事な人です。この縁を大事にしたいと思ってます」 とメールしましたが、 返事が来ないところを見ると、呆れられてるのかな。 もう気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 彼と仲直りして付き合えるようになりたいのですが。。 こんなアホな私に何かアドバイス下さい。

  • こういう人は

    今まで恋愛を相談していた女の子がいるですが、その女の子にメールとかすると速攻で返信してきて、今度も二人で会おうって言ったら快くOKしてくれて、今まで出会った女の子では性格は全然良く、正直イイ子だとは思うんですが。 ずっと、恋愛対象としては見て来なかったのです。このような女の子は一体何を考えているのでしょうか? 僕なりの考えでは、好きな人以外では家に帰った後とかに「今、家に着いたよ~今日は疲れたね★」とかの報告メールって送らないと思っているんですが、その子は向こうから送ってきます。 このような女の子はどう考えているのでしょうか?単なる友達としての付き合いから来るメールなのでしょうか?いろんな意見をお待ちしています。

  • 合コン後で出会った人が気になります

    はじめまして。20歳の女です。 先週の土曜日、女5男6の合コンに行きました。女の子は全員同期です。私以外、全員22歳です。かっこいいなって思う人(Hくん)がいたのですが、その人は1番可愛い子(Aちゃん)が気に入った様子だったので、好きになっても辛いだけだと思い、踏み込まないようにしていました。 その後、ありがとうメールをくれました。社交辞令でみんなに送ったんだと思います。 その3日後くらいに、あちらの会社の寮にあるイベントにおいでと誘ってくれました。全員を誘ってるわけではないみたいで少し嬉しかったのですが、踏み込まないようにと思っていたり忙しかったこともあって、メールを1日放置していました。すると同期の子からイベントのお知らせがきて、その時に【Hくんが〇〇ちゃん(私)がメール返してくれないって凹んでたみたいだよ】と言われました。その後私がメールを返し、いま3日くらい続いています。メールでは【夏、ビーチバレーしよう】【お祭りもいきたい。この辺ある?】などと言ってきます。 彼の友達によれば、Aちゃんと連絡をとってるみたいだし、彼が私に連絡する理由は何なんでしょうか?Aちゃんも誘って遊びに行く計画をたててほしいのでしょうか…?それともキープ?友達? 彼の性格については、周りの男の子もイイヤツといっていて、私自身、結構純粋なのかな?と感じました。このまま連絡をとり続けていると、自分のなかで存在が大きくなってしまいそうで怖いです。やはり、あまり踏み込まない方がいいのでしょうか。合コンが2回目くらいなので、仕組みが全然わかりません。どんな時、男の人が女の子に連絡をとるのかも教えていただければ幸いです。

  • 告白したいです

    最近親しくしている女の子の友達がいます 僕は20歳、その子は19歳1つ下 その子とは1年ぶりくらいに再会した子です 先週初めて遊びに行きました2人でなんですが 1日ドライブしてお互いの事喋ったりして 僕はとても楽しく、その子も楽しいと言ってくれていて 女の子と付き合った経験も無く話すのも得意ではないので お互いを誉めあったり、励ましあったりとおかしな会話でしたがでもとても話しやすく気の合うその子の事が好きになりました。でも、僕といるとすごく安心する、押しが強いように見えないから気が楽、というような事も言われて 恋人の対象としては見られてないのかと思うんです やはり仲のいい友達止まりなのでしょうか?? 告白したいのですが中々踏ん切りつかなく モヤモヤしています。。。。。 長々となりましたがよろしくお願いします。

  • 彼女の失言について

    こんにちは 自分の友達(男)の恋愛について少し質問させてください 現在彼(30歳)には彼女(30歳)がいるのですが出会いは2ヶ月前くらいです 二人ともごく普通のしっかりした二人で互いに相手を尊重できるような二人なので自分も陰ながら応援し ていました 二人はまだ体の関係もなく気持ちをに高めあっていたそうです 最近のある夜、二人はメールでラブラブな会話をしていたらしいのですがそんな中で気分が高まり彼が 「こんな夜は抱きたいね」と伝えて彼女も同じような気持ちだったそうです しかしそんな中、彼女の次の言葉で彼は気分が一変したそうです 「私ね、何か中(膣内)がすごく気持ちいいみたいなの。その人に合わせてフィットするらしくいいみた い。キスしただけですごい濡れるみたいです」と言われたらしいです 彼は「君の中(膣内)を他の男がどう感じたかとかそんな感想は聞きたくなかった」とメールを終えてし まいました 彼はとても残念そうで水に流したい気持ちと何か許せない気持ちとが交錯して複雑な気分の毎日を送って いるそうです 私はちょっと彼女が高まり過ぎて失言してしまったなと思うのですがどう思われますでしょうか? 現在5日間ほど連絡は取ってないそうです

  • 先週末に、友達の女の子と2人で飲みに行きました。

    先週末に、友達の女の子と2人で飲みに行きました。 誘ったときに他の人も誘おうとの反応もなく自然と2人きりになりました。 お互いに家が割と近くで近所で飲みました。 終電もなくなり女の子の家まで送ることになり歩いて向かいました。 途中の誰もいない深夜の公園でベンチに座って話したりもありました。 家に着いたら明け方だったのですが、自然に家まで上がることになり ベットとソファで別れて寝ました。 2人で会うまでは特に意識はしてなかったのですが、今ではその子が気になって仕方ありません。 2人で一晩中飲んだり、一人暮らしの女の子が家に入れてくれたりで 脈があるのか無いのかよくわかんないんです。 今後、どういうアプローチをしたら良いのでしょうか? 現状は帰宅後に1~2通メールをしたらメールが途絶えてしまいました。

  • 本当の恋ってなんですか?

    僕には今1ヶ月くらい通話してくれている女の子がいます。僕はその女の子がとっても好きでした。その子も僕に好意がある感じでした。しかしその女の子は趣味などもなく人間性が素晴らしい以外に好きな点が見つかりません。ここからが本題で僕は先週女子3人と僕含めた男子2人でお泊まりをしました。その時に本能的に可愛いなと思う子が出来てしまいました。その子とは小学校が一緒で中高別の学校でしたが仲が良かったです久しぶりに会って話すうちにそっちの女の子の方が気になってしまいました。 ここでまとめると 最初の子はとっても優しいいい子だなっと思ってます。でもその子に趣味も無いため合わず少し静かめです。 2人目の子はとっても元気で皆に気を使えて多趣味で尊敬すらしてしまうほどいい人だと思います。 最初の子に安全策を取って告白したくはないです。しかし急に冷たくするのは心が痛みます。 2人目の子ははっきり言って僕なんかと付き合ってくれるか分かりません 自分に を好きでいてくれてる最初の子の方がいいのか 自分が好きで全てが可愛く見えてしまう2人目の子がいいのか 正直僕は2人目の子の事しか考えられません 本当の恋ってなんなんてすか?

  • 友達なった子との関係

    中学2年生です。 この前、あるイベントが土曜日、日曜日と2日間あって、そこで女の子友達になって、その子と2日間、2人で楽しくお話したり、一緒に歩いたり、写真を撮ったりして、日曜日には、その子と近くのファミリーマートに一緒に歩いて行って、ぼくがその子にお菓子を買ってあげたりして、すごく仲の良い友だちになった。 それで、ぼくとその女の子と親友になった! で、その子とせっかく親友になって、一緒に楽しい時間を過ごすのがこの2日間で終わってしまい、日曜日の最後のイベントが終わって、みんなが解散して帰る時にぼくがその子とまた会いたいから、連絡先を聞いたら、その子スマホを持っていなくて、連絡できる方法が無くて、お母さんにも「連絡したいから」言ったけど、教えれないと言われてしまい、その子と「今度いつ会おうね」などといった、今度会える方法を見つけれないまま、その子と別れてしまって、すごく悲しいし、嫌な気持ちです。 その女の子とぼくと親友にもなって、すごく楽しくお話したり、一緒に歩いたり、笑ったりして、すごく楽しかったのに、2日でその子と別れてもう一生会えないというのはすごく嫌だし、悲しいから、またその親友になった女の子と会いたいです。 だけど、友達なった子の中で男の子がいて、その子が通っている学校で、さっき紹介した女の子のお母さんがそこの学校で働いているらしいです。 ちなみに、その男の子の電話番号は分かります。 ここまで長文でしたが、この上に書いたことで、何かその子と会える方法はないでしょうか? 教えて下さい。 またその子と会いたいです! なので、上に書いたことも含めて、また一緒に再会する方法を教えて下さい!

  • 「付き合って」と言われたくない

    私には友達以上恋人未満の彼がいます。その彼の言葉が何を意味しているのか頭から離れなくなりました。 彼は会社の同僚で私達はとっても仲良く周囲もそういいます。色々な事を何時間でも話していられますがなぜか2人の間では、恋話がタブーになってました。 ところが先週、2人で飲みに行った時突然彼が、 「俺は相手に彼氏や夫がいても構わない。俺が会いたくて、その時に相手も俺に会いたいと思ってくれればいい」といいだし、「どうして、付き合うとか結婚とかみんな形にこだわるの?君はどう思う?言葉じゃなくて、自然にこの人と2人でいたいと思ったらそれでいいんじゃないの?」「俺が君に付き合ってほしいって言ったら、今の関係から何が変わるの?」「付き合ってって言われるのが嫌。そうすると『日曜あいてる?』ってすぐ束縛されるでしょ?」とも言いました。 彼の周囲には沢山の女の子がいるらしい。そんなことも話しだしたので私は、「君にとって、周囲にいる女の子はアクセサリーなんだね。」と言ったら、彼は「数じゃないんだよね。わかってるんだ」と言った後、昔の話をし出しました。長い間付き合ってた彼女がいて2人で積み重ねてた時間が確かにあったのに突然別に好きな人ができた。(彼になのか彼女になのかは不明)そして今まで2人で作ってきた時間が全部無駄になった。もうそうならないようにしてる。特定な人と時間を積み重ねないように、突然誰か1人に心がいかないように。 私は「この人は誰かと真剣に向き合うのを恐れてるのかな?だから、沢山の女の子をキープしておいて、傷つかないように浅い付き合いしかしないようにしてる?でも、心の中では理解しあえる1人の人を見つけたいと思ってる?それとも誰かと向き合うことに責任を取りたくないって思ってる子供?(彼は30代)」と思いました。 私が感じたことはあってますか?私が彼にできることはなんですか?

  • 好きな人との接し方

    男子大学生です 僕には、好きな女の子がいるのですが、その子と接し方で悩んでいます 好きな女の子はサークルの後輩で、趣味が音楽で共通していて CDを貸し借りするようにもなりました(CDを貸し借りしたのは、偶然2人きりで帰った時なので、他の人には、知られてないと思います) メールで、休みの日にお昼に行こうと誘ったら、了承してくれて、2人きりになるのも決まっています しかし、その子とはメールやチャットではやりとりできるのですが、実際に会うと話せないのです。 女の子の周りに友達がいるのもあって、サークルやイベントで会う時は、あいさつはするけど、その子にはほとんどしゃべれません サークルで僕自身がいじられ役で、サークル内では、みんなに話を振られます 好きな子とだけ、話せれば最高ですが、そんなことしたら、周りにバレそうで もし、バレて噂が立ちあがれば、その子といるのが確実に気まずくなります… でも、後輩の女の子の立場で考えたら、メールも送ってくるし、ご飯に誘ったり、CDを貸し借りしている自分が、話しかけて無いのは、ひどいことでは無いかと、罪悪感も感じます でも、自分がその子に話しかければ、他の人にバレそうで、女の子に悪いなって思います 自分はサークルで好きな子にどう接すべきなのでしょうか? メールを送るべきでないんでしょうか、もっと積極的に話しかけていいのでしょうか 男女問わないので、アドバイスをお願いします