• 締切済み

ルームメイトの動向が気になる

海外留学中で、アパートの部屋を現地の同性(女性)とシェアしています。 彼女は20代後半で、私は30代前半(既婚者、夫は日本に残っている)、です。 このルームメイトには腹立たしいことがたくさんありますが、今回は書きません。目下困っているのは、彼女が毎晩連れてくる、彼女の新しいボーイフレンドです。 夜12時頃来て、朝9時頃出ていくのですが、この男性がいる間、私はいろいろ気になって勉強が手につきません。別にセックスしている様子を想像してもモヤモヤしているわけではなく(それも少しはあるのかもしれませんが)、とにかく気になって気が散ってたまらないのです。声がしたり、足音などすると、いちいちイライラします。実際、トイレに行くのも気詰まりです。 男性を連れてくるな、とは言えませんし(当初そういう条件はつけなかった)、このことでは具体的に迷惑は被っていません。というより、彼女に苦情を言いたいのですが、もし「何が問題なのか」と聞かれたら返事に窮するでしょう。でも、説明できない不快感はあります。 率直に言って、この二人のせいで性欲が刺激されるということはありません。ただ、毎晩男性が来てトイレやシャワーを使われることに嫌悪感があります。彼女の部屋はもちろん別だから、どうでも良いのですが。 私が変なのでしょうか?  

みんなの回答

• thirdherd
回答No.3

素朴な疑問。 ルームメイトの動向が気になる人が、どうしてルームシェアなんぞ?

• momo1950
回答No.2

毎晩っていうのはひどいですよね。私だってそんな事されたら落ち着きません。でもそのボーイフレンドもあなたの事を気にかけたりはしないのですよね?いつもお邪魔して…みたいな話はないのでしょうね。 ボーイフレンドの家にはいかないの?とか、さりげなく伝えてみては…?   トイレはしょうがないにしても、シャワーなんかはちょっと嫌ですよね。 水道代はかからないのですか? この先毎晩ボーイフレンドがくるのか聞いて、早めに解決した方がいいと思います。

• nyorokiti
回答No.1

この質問は難しいですねぇ~。確かに相談者様の状況は、私でも悩みそうです。 数ある一論として聞き流して欲しいんですけど、 「なんだか三人でくらしているみたいで、落ち着かないの。たまにだったら気にならないと思うけど。だめかな?」 と言えませんか?気にしないでいいのよ~私の部屋にいるんだし~、なんて言われたら 「私、神経質なのかな。なんとかならない?」 これで駄目なら諦めるしか・・・。スミマセン!全然役に立たない意見ですよね。(T.T)