john_ikedaのプロフィール

@john_ikeda john_ikeda
ありがとう数60
質問数19
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
79%

  • 登録日2004/12/23
  • リップクリームがないと我慢できない。

    恐らく10年ぐらい前からなのですが。 ある日ある時を境にリップクリームを塗らないと唇がひりひりしてとても我慢できなくなりました。 それ以来、ずっとリップを片時も離さず生きて参りました。 リップがすっかり落ちたと感じる度に塗りなおしております。 1時間に1回は塗っていると思います。 (寝ている間はさすがに塗りませんが、寝る前にたっぷりめに塗っております) しかし、塗りすぎも良くないと知人に言われ、たしかにリップなしで生きていけない現状にも少し不便さを感じております。 肌質はどちらかと言うとオイリーで、乾燥肌では決してないのですが、なぜか唇だけが乾くのです。 しかし、常にリップを塗っているので荒れることはありません。 この状態はおかしいのでしょうか? 改善する方法などございましたら教えてください。

  • 8月のエジプト旅行について

    こんばんは! 某大学の4年です。 卒業旅行を兼ねてエジプトに行こうと誘われました。日にちは卒研の事情もあり、8月の半ば(お盆あたり)です。旅費は25万円です。しかし、私はあることが気にかかりあまりのり気ではありません。 それは (1)一番暑い時期にエジプトに行き、暑すぎて見る気が失せるのではないか? (2)旅費25万は高すぎないか? (3)イスラム国家なので治安はどうなのか? これらが非常に気がかりで、まだ返事は保留の状態です。 これらについて何か知っている方、助言のほどよろしくお願いします。

  • 福知山線脱線事故、悪いのは?

    JR西日本福知山線で悲惨な事故が起こりました。 死者100人を超す大事故。遺族の悲しみと宛所のない怒りは私たちの想像を超えるものだと思います。心からご冥福をお祈りします。 さてこの事故で、JR西日本の過密なダイヤとプレッシャーが露にされました。少しでも遅れたら、草むしりなどの見せしめ的な罰を与えるおかしい体制。オーバーランの距離を何度も訂正し、人としておかしい謝罪の仕方。「今さえ我慢してればいいや。謝っとけばいいや。」と見て取れてしまう遺族への対応。事故を知っているのに、ボーリングを続け宴会までする始末。誰がどう考えてもJR西日本が悪い気がします。 しかし、私には「私たち(※もちろんみんながみんなそうではありません)」も悪いのではないかと思います。信号や事故で1,2分遅れると、嫌になる人はいた思います。実は私がそうでた。別に大したロスでもないのに、1,2分遅れると不快感を感じました。少しでも遅れてはいけないという私たちの需要が、当たり前となり過密化されたダイヤを生み出したのではないかと思うのです。 みなさんはどう思いますか?