• 締切済み

映画のタイトルを教えて下さい

90年代後半の洋画、裁判の内容で(女性が暴行された??)最後まで映画を観ないと真犯人がわからないという映画です。劇場で観たという友人が言うには、最後の字幕が出終わった後に真犯人がわかり、字幕途中で帰った他のお客は真犯人がわからないから、最後まで観ていて気分良かったとのこと。(この友人は映画のタイトルも詳しい内容も覚えていません。)いつも字幕で帰る他のお客さんを残念に思っている私は、心憎い演出のこの映画のタイトルを知りたいです。よろしくお願い致します。

  • ni2
  • お礼率93% (177/190)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#155412
noname#155412
回答No.1

「ワイルドシングス」という映画ではないでしょうか。

参考URL:
http://makix.com/movies/wildthings.html
ni2
質問者

お礼

ありがとうございます。レンタルを探して、友達と観ます。

関連するQ&A

  • 昔みた映画のタイトルが思い出せません。

    昔みた映画のタイトルが思い出せません。洋画なんですが、裁判系のもので、無実の白人男性が投獄されていたか、それか裁判中で、とにかく本当に無実だったんですが、有罪にされていたんですね。物語の最後しか覚えていませんが、その男性が無実といわれ、神殿みたいな建物(裁判所だと思うんですが)から出てきて、「自由だ!」って行って終わるんです。確か。 字幕だったのでそんな感じだったと思うんですが、実際になんていったか覚えていません。ちなみにチェンバー、chamberでもありませんでしたし、評決のときa time to killでもありませんでした。 心当たりの方いますでしょうか。 それからもうひとつあるんですが、こちらはアジア系映画で、日本映画ではないのは確かです。字幕で見たんで。そちらのほうは、コンビニでなぜか立ちながらセックスしたりするものだったんですが、最後に女の人が拳銃でこめかみを撃って自殺するものです。場所は確か砂漠っぽい

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!

  • この映画のタイトル教えてください

    ある映画を探してます。 タイトルが思い出せません。 覚えてることを書いてみますので教えてください。 ・日曜洋画劇場でたまにやっていました ・主演はスキンヘッドの黒人さんです。 ・覚えてる内容は、黒人さんが組織(軍隊、警察)に 裏切られて犯人扱いされ、自分が犯人でないことを 証明するといった内容です。 ・覚えてるシーンは,相方となる新聞記者or(アナウ ンサーの自宅に爆薬が仕掛けられていて  『お前の家ペット飼ってるか?なんだこの硝酸ナン  モニウムの匂いは』といったシーンがあったり  町中に自分の顔が知れてしまい、おいかけられ、高 速の下の浮浪者にところに逃げ込むといったシーン がありました。 このぐらい情報しかありません。 また何か思い出したら書き込みます。

  • 車のホラー映画について教えて

    何年も前にテレビの洋画劇場で見たのですが、機械が意思を持って人間に 襲い掛かってくる洋画がありました。後半は人間が意思を持った車にドライブ インに追い込まれます。マシンガンを搭載したジープがボスみたいで。 何と言う映画だったでしょうか?最近類似した内容のビデオを発見して借りた のですが、違いました。トレーラーがボスで、最後ヘリが登場する。 また、他にそういう映画を知ってる方がいたら教えてください。 「クリスティーン」は見ました。「ザ・カー」という映画もかなり前に洋画 劇場で見た気がするのですが、内容詳しく知ってる方いるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 映画タイトルが知りたい

    昔、日曜洋画劇場でやってた外国の映画の題名が知りたいのですがどなたかおわかりになりますでしょうか? ①主人公は女で料理人(たぶんパティシエ) ②調理場のオーブンで誰か殺される ③犯人は太ってる美食家のおじさん。病気で美味しいモノを作る人が憎くて殺してしまったらしい… こんな映画わかる方いましたら情報お願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    初めまして                            2、3年前の深夜にやっていた映画のタイトルが分かりません。    主に印象的なシーンは、                    1、犯人が白いマスクを被り、人(友人か仲間)を殺していく。    2、犯人は人を殺した後に、ハナ血を流す。            3、最後のシーンで、その犯人が女性を抱きしめながらハナ血を流している。   以上少ない情報ですが、とても印象に残っている映画です。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で、ホラー系になるのだと思いますが。 両親が出かけて、子供とベビーシッターだけの家に電話が鳴る。 記憶が定かではないですが、殺人予告のような結構怖い内容の電話がしつこくかかってくる。 結局、犯人はその家の2階にいた、という映画です。 結構電話が怖かった記憶があるのですが。 なんという映画か覚えていません。 この映画を見に行ったわけではなく、同時上映のほうを(これもなんだったかは覚えていない)見たくて行ったのですが、映画の内容(恐怖)だけ鮮明に覚えています。 タイトルがわかる方居られますか? DVDとかになっていますか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    すごくみたい洋画があるのですがタイトルが思い出せません。 内容はシングルマザー(主人公)と一人息子がメインの話ですが、その母は眼の病気で失明しかけてます。彼女はミュージカル(?)が好きで働きながら団体に所属していますが、目の病気により、チャンスを失います。一方で息子もおなじ病気になることを知っていてお金を少しずつ貯金している話です。というふうな話が続いて最後には事件に巻き込まれ犯人にされて死刑されるというお話です。映画の中はミュージカルぽいところがでてきます。どなたかタイトルをおぼえていませんか?すごく気になってねれません。ぜひわかりましたら教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    30年くらい前のTVの洋画劇場で観ました。 多分、第二次世界大戦中のヨーロッパのどこかで、 主人公たちが、追ってくるドイツ軍?を振り切る内容だった と思います。 一番強烈に覚えているのがラストで、振り切った主人公?が 仲間達が乗っている汽車に走って追いつこうとしていて、 あと少しで仲間の手に届くところで、敵の背後からの銃弾で 倒れるところでした。 とても有名な映画だと思うのですが、タイトルを覚えていません。 これだけの記憶ですが、よろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前に(日曜洋画劇場か何かで)見た洋画なのですが、ホラー映画で、家の中(?)に霧が広がってる部屋があって、入ると出てこれないんです。それで、なぜかビリヤードの球をその中に入れると別な部屋の天井から落ちてくるんです。それをヒントにロープで脱出したような・・・ラストで家の中なのに吸い込む(吐き出す)ような風が吹いてピエロが映って終わり。というようなうろ覚えの内容なのですが、誰かタイトルの分かる方いらっしゃいませんか?ずっと気になってます。よろしくお願いします。