昔みた映画のタイトルが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 無実の白人男性が投獄された裁判系映画のタイトルが思い出せません
  • アジア系映画で、女性が拳銃で自殺するシーンがあるタイトルが思い出せません
回答を見る
  • ベストアンサー

昔みた映画のタイトルが思い出せません。

昔みた映画のタイトルが思い出せません。洋画なんですが、裁判系のもので、無実の白人男性が投獄されていたか、それか裁判中で、とにかく本当に無実だったんですが、有罪にされていたんですね。物語の最後しか覚えていませんが、その男性が無実といわれ、神殿みたいな建物(裁判所だと思うんですが)から出てきて、「自由だ!」って行って終わるんです。確か。 字幕だったのでそんな感じだったと思うんですが、実際になんていったか覚えていません。ちなみにチェンバー、chamberでもありませんでしたし、評決のときa time to killでもありませんでした。 心当たりの方いますでしょうか。 それからもうひとつあるんですが、こちらはアジア系映画で、日本映画ではないのは確かです。字幕で見たんで。そちらのほうは、コンビニでなぜか立ちながらセックスしたりするものだったんですが、最後に女の人が拳銃でこめかみを撃って自殺するものです。場所は確か砂漠っぽい

  • UCDI
  • お礼率3% (8/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 裁判系の方はちょっと分かりませんがアジア系の方は 以前下記質問で私が回答した「不夜城」かもしれません。↓ http://okwave.jp/qa3953312.html お探しの作品かどうか分かりませんがご参考まで。 http://www.asmik-ace.com/SleeplessTown/

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=153606

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 すみません。 今気づいたのですが先の回答で質問された方と同じ方だったんですね。 大変失礼しました。m(__)m

UCDI
質問者

補足

それってコンビニでセックスしたりしていましたか? 多分違うと思うんですが、確認する価値があるそうな気もするんですよね…

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    90年代後半の洋画、裁判の内容で(女性が暴行された??)最後まで映画を観ないと真犯人がわからないという映画です。劇場で観たという友人が言うには、最後の字幕が出終わった後に真犯人がわかり、字幕途中で帰った他のお客は真犯人がわからないから、最後まで観ていて気分良かったとのこと。(この友人は映画のタイトルも詳しい内容も覚えていません。)いつも字幕で帰る他のお客さんを残念に思っている私は、心憎い演出のこの映画のタイトルを知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル

    ずいぶん昔、10年ほど前に夜中の放送で見た外国映画を探しています。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、砂漠?のような場所に 木造のような家(バー?)があり、若い女性と男性が出てきます。男性が飛行機を 懸命に作っていて、途中途中に変わった感じの映像がでてきます。 最後には作った飛行機で、遠くの丘あたりまで飛んでいく、 という感じだったかと思います。 男性は二名いたかもしれません。 これだけしか覚えてませんが、名前など分かりますでしょうか?

  • タイトルを思い出せない映画があります。

    10年ほど前に録画したビデオで観た映画なのですが、思い当たるタイトルをご存じの方は教えてください。 2作品あります。 (1)ホラーや不条理系の短編集のような感じでした。 そのいくつかのエピソードの内の一つですが、 地方の駅で、同僚が「いいもの拾ってきた」と袋を持ってきます。 袋の中には数匹の子猫がいて、鍋に入れて主人公に食わせます。 そこに猫の顔をした巨躯の男が現れ、「子供はどこだと」問うのですが、 同僚に主人公が指を指されるところで終わります。 もしかしたら映画ではなくTVのスペシャルドラマかもしれません。 (2)もうひとつの作品ですが、日本の時代劇やアジアの古い時代を背景にした作品です。 主人公は無実(もしくは軽い罪)で投獄されます。 牢には元から老人がいて、藁で隠した壁の穴から脱走させてくれます。 穴を抜けた先には馬がいて、主人公は老人の用意の良さに感謝するのですが、 実は馬は無関係な青年のもので、青年は主人公を追いかけます。 終盤は主人公、ヒロイン、青年、老人が仲間となっており、 黒幕との戦いで老人は魂を離脱させて戦います。 青年もそれに習って、同様に戦うのですが、最後魂を戻すことができずに死にます。 何分幼いころにみた映画なのでおぼろげでして、 食い違う部分もあるとおもいますが、思い当たる映画をご存じの方はよろしくお願いします。 もちろんどちらか片方のみでも構いません。

  • 裁判映画で・・・

    父がどうしてももう一度見たい!と探してる映画があります。 父の事なので、題名が違うかもしれませんが・・・。 「裁かざれる十三人」みたいな感じです。 法廷の場面しかないらしくて、13人の裁判官?が皆、有罪でいいだろ?みたいな感じで 進んで行って、最後に一人が無罪を証明する・・・といった感じらしいです。 こんな映画はありますでしょうか?? レンタルしていますでしょうか?? よろしくお願いいたします(^^;

  • 映画のタイトルを教えてください

    数年前に見た映画で一度しか見ていないのですがおもしろかった記憶があり,また見たいなと思ってタイトルを探しています。 洋画なのですが英語ではありませんでした。以下,内容です。 囚人と刑務官(or警察官)が主人公で,何らかの容疑で服役した囚人を刑務官が虐待するのですが,囚人が脱走した際に刑務官を人質として連れて行き,立場が逆転してしまいます。その後何らかの目的で二人(以上?)で冒険します。たしか砂漠などに行っていた記憶があります。過酷な環境の中で次第に二人に友情のようなものが芽生えていき,最後のオチが砂漠で盗賊に捕らえられた主人公のうち一方が片方に助けられる,という形だったと思います。 全体的にコメディータッチで描かれていたと思います。大爆笑,というものではありませんでしたが,刑務官の方がマヌケな役でところどころに笑いが盛り込まれていておもしろかった記憶があります。4年以上前にBSで見ました。欧州圏の言語だったと思います。はっきりとは覚えていないのですが「カピチェ」という言葉を劇中で連発していました。字幕では「わかったか?」とかそんな意味で表示されていたような気がします。 つたない記憶ですがもしご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    10年以上も前にテレビで深夜放送していたので、かなーり古いと思います。各シーンで覚えているのはこんな場面です。 ・砂浜で縄跳びをしているビキニのおねーさんの胸の動きにつられる3人の男。なぜかシャボン玉を口から吐き出します。(最後のNGシーンで、これの失敗シーンがたくさん出てきました(^^;) ・女殺しの光線?を目から出すプレイボーイがいて、男にも向けて負かし、最後のところでは逆に負かされました。 ・雨の中で背中をかしむしるように抱き合うアベックがいました。 ・最後のところ?で、坂を歩きながら口喧嘩していました。 なにか台湾系の映画かなーと思う(字幕があったし)のですが、主人公の男性が黒ブチ眼鏡だったのは覚えています。レンタルビデオでもあったら、ちゃんと最初から見てみたいのですが、これだけでタイトルがわかる人はいらっしゃるでしょうか?(^^;

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    ひょっとしたら今から10年近く前になるかもしれません。 テレビ放送していた映画のタイトルを教えて下さい。 土曜の九時だったかな。 SF映画で主人公は男性。 未開の星が舞台だったと思います。 残酷なシーンもあってロボットの生き物?に人が殺されるシーンが印象に残ってます。 砂漠を高速で移動するサソリ?のようなロボットが登場した記憶があります。 最終シーンで、女性のロボット?アンドロイド?(ヒロイン)が最後は主人好に心を開きます。 もう一体の敵の女性アンドロイドと戦って、男性が宇宙船で星から脱出するのを助けるんですが、その戦いで傷ついて死んでしまいます。 男性は戦中に助けようとし、船の向こう側にいる二体を覗きこむのですが、足だけしか見えずどちらが味方のアンドロイドか分かりません。 最終的には船のエンジンを点火して炎で敵アンドロイドを焼き殺します。 敵アンドロイドは断末魔を上げ丸こげになって破壊されます。 そしてクライマックス。 息たえだえの味方アンドロイドを男性が抱きかかえ涙を流す。 アンドロイドは「あなたには、愛という感情を教わった」的なことを言って息絶える。 というような映画でした。 長くてすいません笑 タイトルが分かる方、なにかヒントになりそうな情報をお持ちの方、 どうかお願いします!

  • 映画の題名を教えて下さい。

    古い映画になりますが、西部劇ではありません。ストーリーは明確ではありませんが、1人の男性が復讐のためにもう1人の男性を追いかけていく逃亡、追跡劇です。 それで、最後のシーンは広い砂漠でやっと追い付いたのですが、馬車に乗った女行商人が「水と鉄砲の弾どちらを必要としますか?」と尋ねるのを覚えています。 最期は、二手に別れて砂漠で死に場所を求め完結でした。 内容がまちまちなのですが、ご存知の方いらっしゃっいましたら宜しくお願い致します。

  • どうでもいいこと…??

    どうでもいいっちゃどうでもよさそうな疑問をひとつ抱いているのですが、段々気になり始めたので質問させてください。 昨日か一昨日だったと思うんですが痴漢の裁判において無実を勝ち取った方がニュースに出ていました。その時に生じた疑問なのですが…(僕は法律に関する知識は皆無と言っても過言じゃないような者なので色々間違いなどあるかもしれませんが、どうか寛大な気持でお答え頂けたら幸いです。) まず前提として痴漢の裁判で加害者側が無実を勝ち取るのはかなり困難だとよく耳にします。(ちょっと前に映画になった程) こういう話を聞くと確かに状況が満員電車の中などの場合に無実を証明するのは難しいだろうな-となんとなく納得していたのですが、これは逆に有罪を立証するのも同じくらい、もしくは無実を立証する以上に困難なように思えてきました。 さらに日本には(世界にもあるのかもしれませんが)「疑わしきは罰せず」という有名な格言?があるように裁判においては検察側が有罪を立証しなければならないんじゃなかったでしょうか。 上記のことだけで考えてみると痴漢は世間で言われているのとは逆に有罪になる確率が極めて低くなりそうな気がするのですが、なぜ現実には違うのでしょうか。やはり被害者の証言の力は絶大なのですか。 よく考えてみたのですが、自分だけじゃ答えは出ませんでした。何方か法律に詳しい方やこのような知識をお持ちの方教えて下さい。

  • 周防監督の痴漢冤罪映画が話題ですが

    最近よく周防監督の痴漢冤罪映画のCMを見ます。(本編は見ていません) 痴漢裁判はほとんど有罪らしいと様々な記事に見受けられますが 本当にやってない人がきちんと無罪になった場合 反対に訴えた女性には、ウソをついたということで 何らかの制裁(罰金?、懲役?)は課されるのでしょうか? 映画の主人公の男性の場合、数年間も裁判に時間を費やしたそうで 無罪判決だけでは、男性としては割に合わないと思います。 幸い私は原告にも被告にもなったことありませんが 裁判員制度が始まると、「やった」「やってない」という 何も証拠が無い裁判にも借り出されるのかな?という疑問からの質問です。