• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません。

すごくみたい洋画があるのですがタイトルが思い出せません。 内容はシングルマザー(主人公)と一人息子がメインの話ですが、その母は眼の病気で失明しかけてます。彼女はミュージカル(?)が好きで働きながら団体に所属していますが、目の病気により、チャンスを失います。一方で息子もおなじ病気になることを知っていてお金を少しずつ貯金している話です。というふうな話が続いて最後には事件に巻き込まれ犯人にされて死刑されるというお話です。映画の中はミュージカルぽいところがでてきます。どなたかタイトルをおぼえていませんか?すごく気になってねれません。ぜひわかりましたら教えてください。お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CSB7Q/qid=1134145794/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-3233624-2877142
minichabe
質問者

お礼

そうです。そのとおりです!!ほんとにありがとうございます。 それにしてもはじめての質問だったんですが回答がすごく早い!!ほんとうにありがとうございます。おかげでゆっくり眠れます。明日さっそくレンタル屋さんにいってきます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」ではないでしょうか?ビョーク主演の。 ずいぶん前にビデオで観ましたが、内容が悲哀すぎて、涙も出ないほどせつなくなってしまいました。 見るのに若すぎたのかな…と今は思います。当時20歳かそこらでしたが。 ビョークの非凡な才能を感じましたね。ミュージシャンとしても、俳優としても。 トータルしてとてもいい映画だと思います。他にはないような感じで。

minichabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人がとにかくよかったからみてみては?といっていたのですが.... とにかく明日、見てみたいとおもいます。 ビュークって有名なんですね?恥ずかしいことに初めて知りました!!