• ベストアンサー

映画のタイトルが思い出せません。

すごくみたい洋画があるのですがタイトルが思い出せません。 内容はシングルマザー(主人公)と一人息子がメインの話ですが、その母は眼の病気で失明しかけてます。彼女はミュージカル(?)が好きで働きながら団体に所属していますが、目の病気により、チャンスを失います。一方で息子もおなじ病気になることを知っていてお金を少しずつ貯金している話です。というふうな話が続いて最後には事件に巻き込まれ犯人にされて死刑されるというお話です。映画の中はミュージカルぽいところがでてきます。どなたかタイトルをおぼえていませんか?すごく気になってねれません。ぜひわかりましたら教えてください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001CSB7Q/qid=1134145794/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-3233624-2877142
minichabe
質問者

お礼

そうです。そのとおりです!!ほんとにありがとうございます。 それにしてもはじめての質問だったんですが回答がすごく早い!!ほんとうにありがとうございます。おかげでゆっくり眠れます。明日さっそくレンタル屋さんにいってきます♪

その他の回答 (1)

回答No.2

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」ではないでしょうか?ビョーク主演の。 ずいぶん前にビデオで観ましたが、内容が悲哀すぎて、涙も出ないほどせつなくなってしまいました。 見るのに若すぎたのかな…と今は思います。当時20歳かそこらでしたが。 ビョークの非凡な才能を感じましたね。ミュージシャンとしても、俳優としても。 トータルしてとてもいい映画だと思います。他にはないような感じで。

minichabe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。友人がとにかくよかったからみてみては?といっていたのですが.... とにかく明日、見てみたいとおもいます。 ビュークって有名なんですね?恥ずかしいことに初めて知りました!!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    こんばんわ。 以前に見た映画で、もう一度見てみたい映画があるのですが、どうしてもタイトルを思い出せません。内容は大体覚えているのですが・・・。 作品はそれほど古いものではないと思います。 一人息子が特効薬のない難病にかかり、父親が病気を治したい一心で猛勉強し、ついには薬を開発する、というとても感動的なお話でした。 確か、実話を元に作られていたと思います。 これではないか?と思われる方、是非教えてください。(洋画です) ・

  • 映画タイトル

    どうしても映画タイトルが思い出せません 誰か教えてください 10年くらい前で、特殊な力をもった男が死刑にかけられる話です 大男で子どもを助けようとして力を使おうと思ってたのに子どもを殺した犯人にさせられて死刑執行をうけるんですが、本当は無罪で死刑を執行する人たちもそれをわかってはいるんですがやむ負えなく・・・という話です

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • こないだやっていた映画のタイトル

    こないだ夜にやってた洋画なのですが、 オムニバス系で何話かありまして、 その一話が目が覚めて飛行機にいて不思議なことが起こる・・みたいな感じの映画でした。 夜だったので寝ぼけてて覚えてません。 でも面白そうなのでDVDを借りたいのですが、タイトルがわからなく困ってます。 なんとなく、「ナイト」って付いた気がするのですが・・・ どなたかお願いします

  • おそらく韓国の映画(ドラマ)だと思うのですが、↓のようなお話のタイトル

    おそらく韓国の映画(ドラマ)だと思うのですが、↓のようなお話のタイトルをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 ■主人公  カメラマンの男性と花屋(?)さんの女性。 ■ストーリー  女性が男性のアパート(?)の暗室にいる時に、  高いところにおいてあった薬品のようなものが落ちて目に入ってしまい、失明してしまう。  男性が女性に目をあげる。 みたいなお話なのですが。 あいまいな記憶なのですが、タイトルがわかる方、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 映画タイトル忘れ

    10年ほど前に観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。 家にあったビデオテープで観たのですが、キャストもどこの国の映画なのかも覚えていません。 邦画ではありませんでした。 内容は、中世ヨーロッパっぽい雰囲気で 女性がショーをする場所がありそこの1番の女性に 作家(?)を夢見る主人公が恋をするという話です。 しかし、その女性はお金持ちの男性にアプローチされ 恋がうまいこといきません。 最後はその女性は病気で死んでしまいます。 ミュージカル的な部分もあり、 少しパロディーも入っていた気がします。 どなたかこの映画のタイトルがわかる方教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。【誘拐・洋画】

    はじめまして。 僅かな記憶の限りですが、思い当たる方はどうか映画のタイトルを教えてください。 確か五年ほど前に観た、誘拐を題材にした洋画なのですが、ポイントは以下の通りです。 (1)ある父親とその娘(?)をさらった誘拐犯との話で、 (2)父親は犯人を突き止めようと、警察の忠告を無視して単独で犯人を待ち伏せるなど、犯人探しに必死になる。(この父親の奮闘が映画のかなりの部分を占める?) (3)結末部分では、犯人と思われる人物の運転する車が父親の待つ場所へ向かうも、その車はカーブで車線を割ってしまいトラックと正面衝突をする。そして事故車のドアが開き、運転 手の腕が力なく垂れる。つまり、犯人が誰なのか、決定的な部分には最後まで踏み込まな  い。 このように、なんともやり切れない映画ですが、もう一度観たいと思い質問させていただきました。 少ない情報ですが、以上を手懸りに映画のタイトルをご教示願います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    15年くらい前にビデオで見た映画(洋画)をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。 ご存知の方、教えて下さい。 (内容) ハイスクールに通う少年(主人公)が学内で友人が悪さをするのを目撃する。そして学校全体で犯人探しが始まる。 一方、少年は進学(or就職)の推薦状を書いてもらうために、ある盲目の頑固爺さんのヘルパーのバイトを始める。ある時、いきなり爺さんが旅に出るが、無理やり少年がついて行く。この旅は爺さんにとって思い出の地での自殺旅行だったのだが、少年と心が通じ合い自殺を思いとどまる。 話はハイスクールに戻って、少年が学内で悪さをした犯人を知っていることがバレて、全校生徒及び先生の前で犯人の名前を言うことを強要され、言わなければ自分が処分される状況となる。 少年はみんなから裏切者とされ虐められるのを恐れて言えずに困窮している時に、盲目の頑固爺さん登場。 みんなの前で悪ガキども、先生をバッタバッタと切り倒し(言葉で)、感動のフィナーレ。 以上、大体こんな内容です。 この映画をご存知の方、映画のタイトルを教えて下さい。

  • 洋画のタイトルが分かりません

    少し昔の洋画のタイトルが分かりません。 結末が知りたいので、あらすじやネタバレを教えてくださってもありがたいです。 内容は 「少女が誘拐され、母親が犯人との交渉を決意する。 しかし犯人グループはその子が肺の病気であることを知らず、 その子の母親に指示を受けながら世話をしなければならなくなる。 そんな中、グループの一人である大柄な男は少女を他の誰かと同一視し始め・・・」 というものです。

  • タイトルが思い出せない映画

    2006年末頃、テレビの地上派放送か、もしくはDVDをレンタルして見ました。 思い出せる事を書きますので、タイトルか、わからなければ俳優さんだけでもおわかりになる方、教えて下さい!断片的な記憶が気持ちが悪くてたまりません。。 主人公は白人男性で、職業は警官か弁護士かその類。 黒人男性が冤罪で死刑になる。 黒人男性には妻子がいる。 黒人男性の死刑が執行されかけるが、まぎわで冤罪の証明が間に合い命が助かる。 主人公は黒人男性の無実を明かそうと動いていて、死刑執行を止める権限のある人物に、直接電話する事を事前に許可される。 映画のラストシーンは、雪景色の街中で、無罪放免された黒人男性が妻子を連れて幸せそうに一緒にいる情景がうつされ、主人公と互いに目で挨拶を交わし別れる。 上3つはよくある話ですが、下3つは特徴があります。 宜しくお願いします!