• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください。

洋画で、ホラー系になるのだと思いますが。 両親が出かけて、子供とベビーシッターだけの家に電話が鳴る。 記憶が定かではないですが、殺人予告のような結構怖い内容の電話がしつこくかかってくる。 結局、犯人はその家の2階にいた、という映画です。 結構電話が怖かった記憶があるのですが。 なんという映画か覚えていません。 この映画を見に行ったわけではなく、同時上映のほうを(これもなんだったかは覚えていない)見たくて行ったのですが、映画の内容(恐怖)だけ鮮明に覚えています。 タイトルがわかる方居られますか? DVDとかになっていますか? よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.1

「夕暮れにベルが鳴る」 これではないですか?ストーリーがそのままだと思います。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=9258

ponta871
質問者

お礼

これです、これ 「子供の様子を見たか」 このせりふです。 ジルという名前にも記憶があります。 長年の胸の痞えが下りました。 本当にありがとうございます。