• ベストアンサー

エビちゃんの退職金

yochanjrの回答

• yochanjr
回答No.3

#1の方が言われるとおり高すぎでしょう。一般企業ではまず考えられません。そもそも、退職金を貰う事が出来る事自体おかしいぐらいです。個人的には一般企業でなら、懲戒解雇に値するかと思います。(会社に対するイメージを損ねたなど)  まあ、公○員のキャリア組であれば考えられなくもないですがね。あそこも異常なぐらい高いところですので。まあNHKも似たようなものかもしれませんね。お詫び番組を見たときには、これは官僚の答弁か?と思ったぐらいですから。(余談です:笑い)