OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筋肉って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119084
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

この間友達に聞いたんですけど、足の筋肉や腹筋などをつけると背が伸びなくなるっていうのは本当なんでしょうか今背も伸ばしたいし、筋肉もつけたいので困っています
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (36/131)

あなたの年令やトレーニング量にもよりますが、ほとんど問題ないと思います。  ウェイトトレーニングだけでなく、バランスよくトレーニングすれば、逆に背が伸びる要素にもなります。  水泳もいいですし、走ることもいい。  何事も極端にやらなければ大丈夫です。
お礼コメント
nekojita

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。筋トレはバランスよくすれば、背の伸びる要素にもなるんですね。これからバランスよく筋肉をつけようと思います。
投稿日時 - 2001-08-16 11:42:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 38% (482/1255)

あなたの年齢とトレーニング量によると思います。 まだ背が伸びて成長が続いている高校生ぐらいまでは、あまりトレーニングの量をめちゃくちゃ増やさないほうがいいと思います。 でも筋肉といってもボディビルみたいにガンガンに筋肉をつけるのでなければそんなに心配することはないと思います。 タイムリーな例で見ると高校野球の選手でも筋肉がいい感じについていても背は普通ですよね。 ...続きを読む
あなたの年齢とトレーニング量によると思います。

まだ背が伸びて成長が続いている高校生ぐらいまでは、あまりトレーニングの量をめちゃくちゃ増やさないほうがいいと思います。

でも筋肉といってもボディビルみたいにガンガンに筋肉をつけるのでなければそんなに心配することはないと思います。

タイムリーな例で見ると高校野球の選手でも筋肉がいい感じについていても背は普通ですよね。
お礼コメント
nekojita

お礼率 50% (3/6)

回答ありがとうございます。そんなに心配することはないんですね。これからやりすぎないように筋トレがんばります。
投稿日時 - 2001-08-16 11:35:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ