• ベストアンサー

いろいろな筋肉の鍛え方

二の腕、腹筋、脚の筋肉を鍛えたいのですがどんな方法があるでしょうか??持っている道具はダンベルです。 現在高2でサッカーをしていますのであるていど筋肉はついていると思いますがもっと鍛えたいと思っています。よろしくお願いします。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

いろいろと有ります、既にサッカーでやっていると思うのですが、腕立て、ジャックナイフ、スクワットは基本で、それにダンベルを使うなら、そういうサイトをhttp://www.infoseek.co.jp/等で検索してみれば写真つきで沢山出ています。 膝でボールを打つ練習?(サッカーはやっていないので)・・・・膝を胸の方に上げながら、ボールをポンポンと一人で・・・・これはバランスや腹に非常に重要ですから、ボールを使わなくても、膝上げ駆け足は充分に行いましょう。 全体にチョッと軽めの負荷をかけて行ったほうが筋肉がモリモリに成りません。其のほうが走り回るのですから、飾りだけの重い筋肉より、あまり大きくは無いが持久力もある筋肉をつけることが出来ます。 尚、食事やサプリは的確に。