• 締切済み

筋肉ばっかりついて痩せない!

こんにちわ。今、高校3年生で、運動部にはいっているんですけど、3年間運動を続けてきて、筋肉が足や腹筋等にガッチリついたんですが、(30秒で腹筋が35回できるぐらいモリモリ)確実に太っているんです。高校1年生の時は身長157cm50キロで、今は体重が56キロにもなってしまったんです。筋肉で太ったのかな?とおもったんですが、下っ腹もぽっこりでて、(へそが若干上を向いてる)お尻もでっかいです。(お尻に力を入れたらボコボコになります)明らかに筋肉の上に脂肪が乗ってるんです。もう半年前からエクササイズ等をしているんですが、それでも筋肉がつくだけでおわってしまいます。とにかくなにをしても筋肉ばっかり発達して、脂肪が落ちないんです。便もちゃんと出てるし、食事もとり過ぎてるワケでもなく、お菓子や肉類も食べ過ぎたりしてないんで、至って健康なのですが、何がいけないのでしょうか?

みんなの回答

• s_papa
回答No.3

脂肪を落とすのは、いたって簡単です。いつでもできますので、どうか安心してください。しかし、筋肉をつけるのは今の時期を逃すと辛いです。 また、筋肉は練習をサボるとすぐに落ちてしまいます。 維持することも難しいのです。 僕的には非常に羨ましくもっと身体を作って欲しいと思います。 脂肪を落とすためには、ウォーキングやジョギング等の低負荷の運動が最適です。長時間こなす事に意義があるので、ゆっくり行ってください。会話ができるくらいのペースで1時間以上走れば非常に効果的です。

• leman
回答No.2

まず筋肉が付く運動と痩せる運動とは別ものだということを理解してほしいです。 やせる運動とは小さい負荷でそれを長い時間行う運動です。この分からするとそのような運動ではないと考えます。これにウォーキングなどの有酸素運動をとりいれるといいでしょう。基礎代謝が十分あるのですぐ効果がでるでしょう。 それから食前に寒天を食べておくと腸内の老廃物がでてこれだけでも何キロか落ちることがあります。お試しあれ。

• hira731
回答No.1

こんにちわ、高校3年生ですか、運動しているのであればどんどん食べて大丈夫でしょう。 なかなか脂肪が落ちないようですが、脂肪を落とす運動は筋肉をつけるような運動とまったく違いますので、それが原因だと思います。 それではどんな運動が良いのかというと、「有酸素運動」と呼ばれる運動ですね 例えばマラソンやジョギング、水泳、エアロビクス、縄跳びなどがそれにあたります。 効果のほどは参考URLの1番の回答に私も回答してますので参考にしてください

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=202780&MakerCD=80&Product=RD%2DXS37