• ベストアンサー

ロッピーで商品を予約する

ロッピーであるDVDを予約注文しようと思うのですが、商品の代金は予約したときに払うのでしょうか? それとも、商品を受け取るときでしょうか? どなたか教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grapo
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

私もロッピーでよくDVDを予約してます。 まずロッピーで指示に従いながら目的のDVDを 予約します。 するとレシートのような紙が出てきますので それをレジに持っていってお金を払います。 お金を払った時点で予約が受付られるとおもうので 後払いは出来なかったように思います。 ちょっと自信ないですが…(^^;

s_sin915
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

Loppiから申込券が発券されます。 この券を30分以内にレジへ持って行き支払いをします。 参考URLのページ右にあるメニューからご購入までの流れが参考になると思います。

参考URL:
http://www.at-lawson.com/AboutView.cfm?LayoutGroupID=7300
s_sin915
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロッピーでの支払いについて

    amazon.comで商品を購入し、代金をローソンのロッピーで支払いたいのですが、その際端末に購入した商品名などは表示されるのでしょうか? ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • ロッピーについて★早めにお願いします。

    あたし電話でコンサートのチケット予約できたんですが、ロッピーで登録番号を打つ?とチケットがその場でもらえその場でお金を払うと聞いたことがあります。でも全然詳しいことがわかりません。もし電話でつながり、ロッピーでやるには何をまずすればいいのでしょうか・・詳しく手順を教えてください!

  • ロッピーについて

    携帯のサイトからライブのチケットの予約をしました。 引き換えはロッピーからする事になっているのですが、ロッピーは どこの店舗にも設置されているのでしょうか? 近所にローソンが無いので行ったことが無く分かりません。 ローソンのサイトを見たのですが、設置店舗は分かりませんでした。 どこの店舗にもあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ロッピーで予約したもの(チケット)の問い合わせ

    家族に頼まれて、野球の試合のチケットをロッピー(ローソンチケット)で 電話予約しました。 一番取りたかった日程の席がすでに取れない状態だったので、第二志望の 日程・席を取ったのですが、丁度予約内容の確認案内をされている時にトラ ブルがあり、店頭受け取り(購入)に関して申し込み番号はかろうじて確認(聞 き取り・メモ)出来たのでしたが、自分が頼まれていた席(レフト外野)で取れて いたのか不安になっています。 今すぐ店頭ロッピーで購入しに行けばいいのですが、当方はコンビニなどな い田舎なので、電話で予約内容を今一度確認出来ないかネットで検索した のですが、どうにもそれらしき事がうまく検索出来ません。 ロッピーの予約内容を今一度電話で確認出来るのかどうか、知っている方が いましたら教えて頂けると助かります。

  • ロッピー会員

    いつもロッピーでチケット予約などしているんですが ロッピー会員になるのは無料なんですか?? また会員に何か特典はあるんですか??

  • ロッピー(loppi)について

    こんにちは。わたしは普段からどうしても気になってることがあります。ローソンにあるロッピー(端末)なんですが、あれはどこで作られてるのでしょうか?日本の工場で?それともローソンが海外に注文してロッピーを作ってるの?? どなたか製造元をご存知の方がいらっしゃったらどうか教えてください。

  • ロッピー設置店?!

    先ほど、初めてローソンチケットでチケット予約をしました。 明日中にチケットを受け取りに行かないといけないようです。 ロッピーで受け取るようですが、ロッピーってどのローソンにも設置しているのでしょうか? 設置していないローソンもありますか? ローソンのサイトを見てみましたが、イマイチ分かりませんでした。

  • 予約商品のキャンセルを防ぐにはどうしたらいいですか?

     文字数が多くなりそうなので、簡潔に書かせて頂きます。申し訳ありません。  お客様が注文・予約した商品をキャンセルさせない為に、商品(CD&DVD)を前金で貰おうという、理に適った案を検討して頂きたいと思います。  この場合、商品が確実に入荷できる保障があれば好いのですが、CD&DVDはメーカーの都合で、客の欲しい物が入手出来ないケースが間々あります。  初回封入特典や初回仕様、限定盤などですが、これは予約を受けた時点(情報告知前の初回オーダー〆切の後)で、こちらが新規に注文する商品は往々にして発売日にならないと入手できるかどうかわかりませんという返答になっています。  この時、結果が判明した時点(恐らく発売日となりますが)前金で頂いた分を返金し、怒られて終わればいいのですが、無意味に評判を落とされるんだろうな、と思っています。  しかし、問題は当店の場合、電話での注文を受けているという点です。この時、私が客の立場だとしたら、絶対に買うつもりはありますが、1度、来店し、前金を支払うのは二度手間になるので、いっそのことネットで注文するかという発想になります。  しかも、本も扱っている書店なので、本はOKでCDが×ってどういう事だ!といった苦情も考えられます。    また、当店で予約して頂けると、客の立場から見て、これだけ特をする!と云うモノがありません(現在、検討中ではありますが)。  纏めますと、予約・注文をお客様から受ける時、(1)前金を必ず支払ってもらう。(2)希望する商品が入手できなかった時や、(2)電話で注文するお客様に二度手間を了承してもらう。などをどのように、常連を含めたお客様に納得して貰えばいいのか、皆様の意見を聞きたいと思います。

  • Amazon予約商品について

    Amazonで商品を予約したら発送予定日が2/20~2/30でした。 しかし注文した商品を開いたら2/30にお届けになっていました。 商品が届くのは2/30で確定なんでしょうか?

  • ロッピーについて教えてください!

    先行発売でチケットを予約しました。 引き換えはローソンにてとアナウンスが流れたので、早速ロッピーの前に立ち手続きしたのですが・・・。 引き換えが出来ないんです(><) 最初にLコードを入力しますよね?? それを入力すると『まだこのチケットは発売前です』みたいな感じでエラー音がなるんです。 これって、私の手順が間違ってるんでしょうか?? ちゃんと電話で予約も出来たのに、不思議で仕方ありません。 宜しくお願いします(><)

専門家に質問してみよう